Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



169 皆さんに質問


茂野ハムハムですノ

皆さんに質問。

東京には方言が無いと思っているかた。コメ!(おm
















甘いが あめえ とか 遅いが おせえ は東京方言の一部 アイ と オイ がエになってしまう。

くせーとか うぜーとか

俺は自然にいってしまうorz

ギャルとかチャラが行って至るするけれども、もともと東京の方言。

テストに出るよ!(でないよ

#日記広場:日記

アバター
2011/08/24 00:15
方言ネタ大好きです✦

へぇ~、「おせぇ」とかって東京発だったんですねー(・0・)
始めて知りました!
テストに出るんですね、了解b←

そうですねぇ~、
私は「東京の方言を標準語に採用した」っていう風にとらえてます!
もし首都が京都とか大阪だったら標準語には関西弁が採用されていたんでしょうかね?
もしそうなってたら、何か、つまんないなぁ(関西人です(^▽^))
アバター
2011/08/23 12:17
うちなんちゅー?
既に分からぬーww
アバター
2011/08/23 11:55
wwまぁ、ね 通じ合えればねw
沖縄の方言とかだとかなり困るがな。
軽い方言くらいならww
アバター
2011/08/23 11:33
何処にでも方言ってあるでしょ??
tk標準語っていうのがそもそも無いと思うんだ。
東京=標準語 って訳やないし、敬語=標準語 って訳でもないんよね…
なんや、ややこしなってきた…ww

あ、でもあめぇとかが方言なのは知らんかったw
mjk
アバター
2011/08/23 11:32
そうなんだ←
普通に使ってるy?、



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.