Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


「夏の思い出」 二日間の夏休み②


前回の続きより。


昔の思い出は美しかったのか、単に修学旅行で行ったからテンションが高かったのか、
はたまた年月と共に変わってしまったのか、単なる勘違いだったのか、
今となっては全く分かりませんが、とにかく「こんなだったかなー」と思ったのは本当。

確かに銭形平次の家にも入ったような記憶があるんだけどなあ~^^;
こうだったっけ???
若かりし頃の記憶など曖昧なものですなwww

んで予想外になんとゆーか、楽しめるアトラクションがなかった^^;
子供が大きいからかも知れません;;
(娘は射的だの弓だの手裏剣投げに興じておりましたがww何歳の娘さんなんざんしょw)

これから出来るアトラクションもあったので、それが出来てたら違ったのかも知れませんね。
一通りぐるっと見回ったらお昼はそこでお蕎麦を頂きました^^
とっても美味しくて、担当したスタッフさんの対応の気持ちの良いこと♪
接客って大事だな~と実感した出来事でした(笑)


んで次は二条城にれっつらごー♪

二条城は思った以上に広くて立派でした^^
装飾にどうしても目がいってしまう私は、天上の紋様に釘付け!
歩く先々の天上を見上げてうっとりしておりました^^

あれが剥げたり色落ちしてなかったら、もっともっとキレイだった事でしょうね~
当時の職人さんの細やかな造りにはホント感動を覚えます。
比べようもありませんが、自分も仕事で物づくりをしているので細かい技には
ついつい目を奪われてしまいます♪

いつまでも眺めていたいとこだけど、そうも行かず今度は庭園の方へ~

庭園も好きなんです。
日本庭園、素晴らしいです。はい。

だけど、だけどね。。

とってもとっても、、、


暑かったの~(>_<)


前日から仕事終わってそのまま来た私にとって、睡眠もロクにとっておらず
また土曜日は忙しかったの~(>_<)
そんな体調でこの暑さはとても耐えられません;;
歩くのは好きなの~
でも、庭園ってほら、日陰がないのよ。
広いだけに太陽光がサンサンと直接降り注ぐのよ~
それでなくても暑さに弱い私。めちゃHPを削がれて行ってしまいました(ノ_・。)

も、もう限界~

座らせて~!!っと
途中ダウン~
自分のバッグも持てないほどに消耗~
旦那さんに持ってもらって、えっちらおっちら歩いておりました。
ああ~ショルダーかリュックにすれば良かったか。。

でもでもだって、せっかく少しお洒落していったのに、それもなんかね~と思って
可愛いバッグ持ってたのに、それが重荷になりました。
ほら、女の人のバッグって色々入れるから重いよね~(^^;ゞ

そんなこんなで休み休みそこを制覇して、ようやっと駐車場に到着。

それでは宿を取っている大阪まで少し早いけど移動しようかとなり、
またまたレッツラゴーになったのでした。


またまた文字数の関係で③に続きます~^^;



アバター
2011/08/24 11:38
映画村っていった事ないや・・・・
そういえば・・・

子供が大きくなると
ダメなの?
まじ?

今の内にいったほうがいいのかなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.