Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


水ヨーヨー(黄)釣れました^^

画像

新レア魚の水ヨーヨー(黄)。
2R、3R、4R目にゲットです^^

竿エサ:名人6
大きさ:12.34cm、13.52cm、10.78cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ。

今回の水ヨーヨー(黄)は、
2009年8月11日リリースの、ピンク色の「水ヨーヨー」の色違いです。
なのでお部屋に、ピンク色の水ヨーヨーと、その他のまるいレアを出して飾ってみました。

ピンク色の水ヨーヨーは、当時よく一緒に釣りしていた釣り仲間さんが
リアですごく忙しい中で頑張って釣ろうとして、どうしても釣れなかったものなので
見ると、ちょっと複雑な気分になります。
過去レア魚が釣れる予定の釣り2は、いつ始まるのかな?

狛龍は、2週目に入ってからやっと2匹目が釣れて、掛け軸だけでなく水槽でもお持ち帰りできました^^
もう少し持ち帰っておきたいけれど、なかなかに苦戦しています(´・ω・‘)


ランキングは、釣り5種、金魚すくい2回目ランクイン。

メダカ       82位 4.81cm
キンギョ(黒)   52位 19.47cm
ヘラブナ     44位 39.20cm
ブラウントラウト 29位 68.05cm
イワナ       23位 57.26cm

11/8/22 金魚すくい(レンタルポイ/上段) 6位 43点

金魚すくい上段、やっぱりスピードが前よりずっとゆっくりな気が。
フラッシュプレーヤーの不調のせいかな~?

アバター
2011/09/01 11:37
>lapoさん
過去ブログも見てくれてありがとうです^^
釣りでレアを釣るのとランクインを続けるのはなんとか頑張っています(^^ゞ
それらが大丈夫になったら、その週の釣りはやめちゃっていますが(^^;

金魚すくいのお祝いもありがとです♪
訪問先の皆さんがすごく頑張っているので、久しぶりに挑戦してみました^^
アバター
2011/08/31 23:44
何気なくあいうえおさんのブログタイトルを見ていたら、こんなところに
ランクインのことが書かれていました♪
あいうえおさんは本当に頑張られますネ。
メダカ・キンギョ黒・ヘラブナ・ブラウントラウト・イワナとオールラウンド
にランクインされていてビックリです。
おめでとう♪
金魚すくいレンタルポイ上段での6位ランクイン素晴らしいです。
おめでとう♪
凄い実力ですネ。
アバター
2011/08/25 10:43
>raindogさん
ありがとうです^^
raindogさんもおめでとうございます(^▽^)
週末前に釣れるとほっとしますね(´∀`)

あ~、やっぱりそういうものですよね(^^;
とくにイベント系の過去品はw
私もきのこ狩りのハニワが出なくて、リサイクルでゲットしようかとも思ったのですが
それほど欲しいとも思えず、そのままになっていますw
やっぱイベント中に出ることに意味があるんすよね^^
アバター
2011/08/25 10:36
>kyuさん
レアもランクインのお祝いもありがとうです^^
kyuさんも狛龍で苦労されているんですね(´・ω・‘)
狛龍も、そして水ヨーヨーも早く釣れますよう(^人^)

釣り2、ほんといつ始まるんでしょうね?
去年8月のニコットさんブログには、半年後くらいに釣り1が終了
のように書かれていたと思うのですが。
公式のお知らせには、時期については触れられていなくて
それももう1年近く前ですしね(^^;

やっぱりフラッシュの調子よくないですよね(´・ω・‘)
こちらも島によっては同じ状態です~。
同じ島でも、次の日には問題なく表示されたり、不具合それ自体不安定ですw
やっぱりクロームのほうが基本的には軽いんですね(´∀`)

私のPCでは、FireFoxだけは旧フラッシュプレイヤーなので
それなら問題なく回れるのですが、
やっぱり使い慣れたブラウザじゃないと使いにくくて(^^;;
アバター
2011/08/25 10:30
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
はい、順調に釣れてくれました♪
Lunaさんも狛龍おめでとうございます(^▽^)
ヨーヨーも早く釣れますよう(^人^)
ピンクのヨーヨーも可愛いですよね^^
1個目がピンク色だったのは、ニコタのイメージカラーだからかな?
柄が同じなのはデザイン料を少しでも安くするためかな(^^;
ランクインのお祝いもありがとうです^^
アバター
2011/08/25 10:24
>モッカさん(つづき)
釣り2、それくらいの感じがしますね(^^;
今の状態だと、お庭アイテムが最優先になりそうです~。
ツイッターのほうは何ヶ月も見ていないので、あちらからの情報は分かりませんがw

釣り2、個人的には完成度が低いものであってほしいですw
前も何かで書いた通り、テスト版って状態が好きなんですよね♪
隙やつっこみどころ、ユーザーが口出ししたくなるところがいっぱいあるようなw
あまり待たされ疲れると、もうど~でもよくなってしまいそうなので
そうなる前にはリリースしてほしいですw
アバター
2011/08/25 10:18
>モッカさん
昨日は慌てて書いたので、ちょっと書き直し(^^;

水ヨーヨーを釣るなら、水の上に出ている輪っか部分に糸を濡らさないようひっかけないとですね(・∀・)
サッカーボールをどうやって釣ったのかが謎ですw

釣り仲間で1種だけどうしても釣れなかった、という方は何人もいます(^^;
このお友だちは、それをきっかけにニコタをやめるところでした(´・ω・‘)

苦労してその時に釣るからこそ意義がある、というのは私も思います。
まあただ、過去のレア魚が釣れるようになること
(エサ制ではなく、有料でレアが釣れる釣り堀=プレミアム釣り堀として)
は、レアが始まった頃からはっきり予告されていたので
少なくとも、古参ユーザーを裏切ることにはならないだろうと。
それに、
各人のこだわりは各人それぞれで持ち、自分がどうするかは自分のルールで決めればよく
あえてすべての人から選択肢自体を取り上げる必要もないかな、とw

古参ユーザーを優遇する必要性は、正直あまりないだろうと私は思っています。
最初の頃を知っている、昔のニコタにリアルタイムでいられたということ自体が
貴重かつうらやましい体験で、古参ユーザーのアドバンテージはその記憶で充分だろうと。

私が経営者だとしても、古参ユーザーと新規ユーザーとのバランスは考えると思います。
課金ユーザーと非課金ユーザーのバランスもですがw
古参ユーザーの意見を取り入れすぎて、何でも昔のままを維持しようとすれば
ここはきっと、刺激も面白味もなくなり、衰退していく一方だったろうと思います。
人間って飽きやすい生き物で、世の中とくにネット世界はどんどん変わっていますから。

まるで古参ユーザーをないがしろにするような
過去品に似た、よりクオリティが上のアイテムを出してくるのも仕方ないだろうと思います。
過去品はゼロから作れるもの=既出アイテムとの違いを意識せず作れるものだから
いいものが多かったんでしょうね。
儲けに走るのも仕方ないでしょうね(^^; 寄付で賄うのは無理でしょうしw

そういえば私も最近、要望をほとんど出さなくなりました。
なんというか、同じパターンの繰り返し的なものが増えてきて
あまり心が刺激を受けないんですよね(^^;
ほどほどの完成度になってきたぶん、変化の必要性を感じないというのも。

続きますw
アバター
2011/08/25 04:37
おめでとうです、さすがっすね^^
自分は昨日やっと1つゲットしてきましたw

過去ものと言えば
きのこ&潮干狩り品とか拾えなかったものを後からリサイクルで
ゲットしたんだけどなんかぁむなしいと言うか嬉しさはなかったです^^;
やっぱりイベントでゲットしてなんぼだなって思いましたwww
アバター
2011/08/25 02:20
水ヨーヨー(黄)いっぱいゲットされたんですね!おめでとうございます(。◕‿◕。)
さらに、5種のランクインと、金魚すくいもランクイン!
良かったですね~☆
私はヨーヨーも、狛龍の水槽用も、まだ釣れてなくって、
時間みつけて挑戦しようと思います。
釣り2、なかなか始まらないですよね(>_<)
いつ頃とか、おおまかにでも、発表があるといいのになぁって心待ちにしてます。
そして、私もフラッシュの調子が悪くて、ご訪問して、お庭が出てくれる島と、
出てくれない島がありました。
出てくれない所は、一瞬出ても、すぐ真っ白くなってしまって、
ステプも水遣りもできない状態。
人によって、違うと後でまた来るのも大変なので、IEにして巡っているのですけど、
クロームよりも時間がかかってしまって、とっても困ってます;;
アバター
2011/08/25 01:02
水ヨーヨー(黄)初日ゲットおめでとうございます♪
順調に釣れたんですね^^
私は狛龍で燃え尽きて、ちょっと一休みですが、また頑張らなきゃ^^;
ピンクのヨーヨーも可愛くてよいですね^^
柄くらいちょっと変えてくれたらもっとよかったのに^^;
ランキング、釣り5種に金魚すくい2回目のランクインもおめでとうございます!
アバター
2011/08/24 17:59
>瑛汰さん
ありがとうです^^
お部屋画像から何かを感じてつながりを探すとは!さすがです(・∀・)
実はまんまるシリーズ好きなんです♪

フラッシュプレイヤーのそのエラーはびっくりしますね(^^;
ファイアウォールとかのエラーの可能性ってことかな?
職場でニコの画面のまま固まらなくてよかったですw
クロームは自動的にいろいろアップデート?するから
クロームのフラッシュプレイヤーは問題がある最新版で、IEのは古いままだったり?
アバター
2011/08/24 17:35
釣りの性質上、水ヨーヨーとか釣ったら相当うまく引っかけないと確実に破裂しますね!

俺のスキーブーツみたいな状態の人がいるんですねw
俺はもう完全に釣りをやめてしまいましたが、反感がほとんどだと思うので声を大にしては言いませんが正直なところ過去のレア魚釣れるようにしなくていい気もします。あの当時、俺もほんと時間がない中で釣りを続けてランクA目指しましたし毎週のレア魚も欠かさず釣ってましたからね。ぶっちゃけリアルの時間けっこう犠牲にしましたしw そこまで時間を費やしたのに今になってあっさり釣れますよ~って言うのも何かあの当時の頑張りを無駄された気にもなります。

まぁ、釣りに限った事ではないんですけどね。ニコットは古参ユーザーと新規ユーザーのバランスを・・・って考えを常に持ってますから古参ユーザーに有利になるようなことを極力しないようにしてますからね。
個人的には、昔からやってる人はそれだけニコットに時間ないしお金を費やしてきてるわけですからね。レアなアイテムをたくさん持ってるのもコインをたくさん持ってるのも当たり前な話なんですけどね。それに対して古参びいきと文句言うのはスジ違いなんですけどね。
まぁ、いくらこういうことを言っても結局は儲かるかどうかでしか考えてないみたいですから最近は要望とかほとんど出さなくなりましたがw

釣り2はスムーズに行っても年末ってところでしょうね。お庭アイテムや、携帯向けのフォームなど予定がけっこうありますが優先順位が気になりますねw
アバター
2011/08/24 15:34
水ヨーヨーゲットおめでとうです♪
画像見て、何つながりだろう・・・と思ってたら、
まんまるシリーズだったんですね^^

フラッシュプレイヤー不調です!!
今日なんて、エラーが出まして。
『考えられる原因=会社から接続してる』とか表示されて、
ドキッとしましたww
結局、クロームのみのエラーだったのでIEでやってます^^;
アバター
2011/08/24 07:59
>フーイさん
ありがとうです^^
フーイさんも初日ゲットおめでとうございます(^▽^)

最近レアで苦労しまくっていたので、これだけ釣れると
運がよかったと思うよりも、確率が甘くなったのではと思っちゃいます(^^;
この好調で龍を釣るべく頑張ります(^ー^)
アバター
2011/08/24 07:56
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんも初日ゲットされたんですね♪
おめでとうございます(^▽^)
やっぱりこれはピンクの水ヨーヨーと並べて飾りたいすね^^

狛龍の像も頑張ります(^ー^)
アバター
2011/08/24 07:55
>ビストさん
はい~、初日に釣れるとやっぱ嬉しいです♪
とくに水ヨーヨーは早く釣りたいと思ったので(・∀・)

体調は完全に大丈夫です^^
それにしても、あれくらい体調を崩さないと、なかなかしっかりと休めないものすね(^^;
アバター
2011/08/24 07:52
>*えみ*さん
ありがとうです^^
連続ゲットは私もびっくりでした(^^;
いつもこれくらい釣れてくれるといいな~って(´∀`)
アバター
2011/08/24 07:52
>rurunさん
ありがとうです^^
ピンクのヨーヨーは、今からするとだいぶ初期の頃のレア魚になります♪
当時も人気のレアでした(^ー^)
上段の金色デメキン、やたら速いですよね(^^;
速く泳いでいるときにはすくえないので、ゆっくりな時を狙ってすくえば大丈夫みたいす^^
アバター
2011/08/24 07:49
>ピュア~さん
ありがとうです^^
ランクインのお祝いもありがとうです♪
金魚すくい、やっぱり遅くてすくいやすい時はランクインできるくらいすくえて
速くてすくいにくい時は全然です~なんでだろ(^^;

金魚すくい、ささやかでも何かあったほうがはりあいがありましたね(´∀`)
金の金魚をすくうと100コインもらえる、とかでもよかったなあ^^
アバター
2011/08/24 07:44
>crazyさん
ありがとうです^^
順調に釣れたので、水風船は釣りやすい設定なのかも?と思ったら
たまたま運がよかっただけなんですね(^^;

くれさんも初日ゲットおめでとうございます(^▽^)
6時間半(13R?)お疲れさまでした(´∀`)
こちらは先週の1週目龍が15Rやって1匹、龍との相性がいまいちです(^^;
アバター
2011/08/24 07:42
>Tokioさん
ありがとうです^^
イベント関連レアは事前に何回も予告されるから目につくけど
通常レアは把握しづらいですよね(^^;
夏休みあけでリアでばたばたしているのもあるでしょうか。
Tokioさんも早く釣れますよう^^
アバター
2011/08/24 07:39
>misumisuさん
ありがとうです^^
水ヨーヨー、すごくかわいいですね(´∀`)
釣り堀に落ちていてもそれほど問題なさそうなものですしw
早くたくさん釣れますよう(^人^)
アバター
2011/08/24 07:37
>くぅみんさん
ありがとうです^^
水ヨーヨー、かわいいですよね(´∀`)
この素朴な模様がまたいいです~♪
ピンクも黄色も出たから、次は青とか緑かな?
昨日は釣れなかったんですね(´・ω・‘)
今日こそは釣れてお持ち帰りできますよう(^人^)

やっぱり金魚すくいのスピード、その時によって違いますよね(^^;
私も速いときには全然すくえなくて。
31日までに納得のいく結果が出せるといいですね(´∀`)
アバター
2011/08/24 06:59
水ヨーヨー初日に3つもゲットですか@@
いろいろランクインも含めておめでとうございます^^
初日から絶好調ですね*
アバター
2011/08/24 06:03
初日GET&ランクインおめでとうです!
私もピンクの水ヨーヨーと並べて飾りました!!

狛龍の像、たくさん釣れますように^^
アバター
2011/08/24 00:10
おお、初日のGETは嬉しいところ、、、

もう体調は大丈夫そうですね。^^
アバター
2011/08/23 21:49
ヨーヨー・ランクインおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
連続ゲット・上段6位凄い凄いΣ('□'*
アバター
2011/08/23 21:22
水ヨーヨー初日ゲット&5種ランクインおめでとうございます (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
ヨーヨーはピンクのもあったのですね^^
間違って選んだ上段の金色デメキンの速さに驚いてから、チャレンジしていませんw
アバター
2011/08/23 19:56
水ヨーヨーおめでとうございます♪

釣りの連続ランクインもおめでとうございます☆
金魚すくいレンタルポイで6位もいい成績ですね。

金魚すくいは ランクインしても何ももらえないのでなんだか残念です。
お家2軒買ってしまったのでCコインも少なくなってきて 毎日10回がもったいなくなってきました^^;
アバター
2011/08/23 19:24
おめでとうございます。





がび~ん・・・よ~よ~6時間半やって・・・やっと1個でしたぁ・・・。
アバター
2011/08/23 18:39
これが今日からのレアなんですね^^
珍しくまだ把握していなかったです
今回も初日GET!おめでとうございます^^
アバター
2011/08/23 18:08
水ヨーヨー &5種ランキング
☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w<☆ゴザィマス★☆
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃですね♪
絶対に釣りたぃって思う代物^^
アバター
2011/08/23 17:10
水ヨーヨー(黄)&ランクイン5種 ( ^o)-o<パッパラッパ~♪おめでとうです!
(ノ∀`♥)可愛い~何だか模様もいい感じですよねw
ピンクも可愛かったけど 黄色もいいですねヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 
私も早く釣れたらいいな(^ー^;今日はまだ釣り出来てなくって頑張ります!

そおなんですよぉ~
金魚すくいの上級のスピードがタイミングによって違うような(^ー^;
気のせいかな?って私も思ってたんですw (中級と上級のはしごですが;)
今日はやけに黄色金魚早かったですし~不思議です、、。
私も密かに毎日すくってます(つ∀`*)っ)) 31日までやってしまいそうです~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.