Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



シンガポールの朝食 『カヤトースト』


シンガポールまでは だいたい6~7時間。
乗り換えもないので 比較的楽に行けるかな。
飛行機は夏休みということもあって 子供さん連れが多かったです。

ホテルに着いたのが朝の7時過ぎぐらいだったかな
まだチェックインは無理だと思っていたのが すんなりOK
部屋で身支度済ませて まずは朝ごはん。

目指すは シンガポールのローカルフード BEST 5 の中の1つ
『カヤトースト』 ホテルからほど近いショッピングセンターの地下1Fにあるお店

このショッピングセンターはすぐに見つかったものの
まだ朝早いこともあって 地下への入り口がわからない・・・。
どうにか見つけて入ったものの この時すでに失敗が1つ。(・_・;

目的地ばかりを探していて 自分の宿泊しているホテルの位置、
目印をまったく見ていなかった為 帰りに散々探し歩くという事に・・・。><

で 『カヤトースト』 「カヤ」とは現地語で「ココナッツ」を意味していて
カリカリに焼いたトーストに カヤジャムがサンドされたものなんだけど
パンもライ麦かな?黒っぽいパンでした

セットで頼んだら それに飲み物 この時はコーヒーを注文
さらに温泉たまご状態の卵が お皿に

コーヒーは 『コピ』 といって 練乳が最初から入ってる甘いコーヒー
これ 普段ブラックの私には 甘すぎですw

たまごは隣に座っていた人達の食べ方をじっと観察
しょうゆかな それをかけて食べてるんだけど
たまごはグチャグチャにくずしてました。味は普通に卵ですw

それが現地での食べ方かどうかは謎だけど
このお店は なかなか現地の人に人気のお店のようでしたよ。

味は 一度は試してみたい ってくらいかな
セットで $4.5  1$ 63.5円として 約286円 安いものw
朝食、おやつにいいかもね
 
朝食後はタクシーで 市内観光のコースにもあった
国立蘭園のある 『ボタニックガーデン』
けど 『カヤトースト』 ばかりで 語りすぎたようなので
これはまた次回にねw

#日記広場:レジャー/旅行

アバター
2011/08/25 14:12
>かつみさん
ほぉ シンガポールのイメージは宝石なんですか
それは意外・・・。?(^^;;
物価は日本とそんなに変わらないと思うな
タクシーやモノレール等は 安いと思ったよ。

>船越オブファイアさん
これ安いよねぇ コーヒー1杯だけでもそれ以上するでしょ
これも今の円計算だから 安いってのもあるだろうけどw
コーヒーはやっぱり  スッキリとしたものが飲みたいねぇ。(*^^*) 
アバター
2011/08/25 00:12
甘いコーヒーはコーヒーじゃないですな(甘い派の方々すみません
ほんと安いねえ
アバター
2011/08/24 23:06
シンガポール=宝石しかイメージないです。
物価は高いのかな?
牛丼と同じくらいだしw
一度は食べて見たいですね。
アバター
2011/08/24 22:31
>カヲルさん
おお ウーロン茶に砂糖ですか
以前 通販で購入した缶入りのダイエット茶も
砂糖入りで 激マズ。とても飲めませんでした。(^^;;
サトウキビのジュース 今回飲んできたけど
それほど "甘い!!" って感じじゃなかったですよ。
お店でかなり違うのかもしれませんね。

>petamさん
おぉ そういえば同じなんだね『コピ』w
今回は食べなかったけれど 魚介スープにちょっと酸味もあるような
麺料理を食べた事があるんだけど
これは好き嫌い分かれててたよ~w
まず匂いは酷いw 酸味もどうかな?って思うけど
食べてるうちにハマってくるんだよね。(^^;;
お国柄 いろいろあるよね~。

>みぃちゃん
パンを食べたのは 今回ここだけ
このパンも カリカリ状態のお菓子のようだから
あまりパンの味はわからないな。(^^;;
アバター
2011/08/24 22:17
>ちゅーたさん
トースト自体はそんなに強い甘さではないみたい
カリカリくらいのパンに バターもぬってサンドしてあったよ。
コーヒーに練乳って あんまり考えた事無かったよね。(^^;;

>なないろドロップさん
おぉ 観光本でお勉強もしてたのねw
トーストはそれほど強い甘みではなかったよ
パンのカリカリくらいの状態だから やっぱりおやつで楽しめるかも
私はパンにたまごをつけて食べてました。(*^^*)
アバター
2011/08/24 21:22
あちらのパンってマズくない?><
アバター
2011/08/24 21:11
へぇ~
コーヒーはコピなんだぁ
韓国も同じ コピなんだよねぇ
シンガポールは行ったことあるものの コーヒーは飲まなかったなぁ
味は相当甘そうですね
ローカルフードは現地量販店の地下にあるフードコートだったら安心だよね
アジアンフードって食材は大抵同じなのに、所変われば味かわるし
スパイスなど調味料が多種多様で いろいろ楽しめるね ^ ^
まっ、中には食べられない凄い味のものもありますが・・・・ ^ ^;)
アバター
2011/08/24 19:43
シンガポールの飲み物は、総じて甘いです。
ウーロン茶に砂糖を入れた缶飲料が売られていますからね・・・。
小生が知る最強は「砂糖黍ジュース」です。
アバター
2011/08/24 12:33
気になるシンガポール旅行記!待ってました!!
娘の「シンガポール行きたい病」の時に観光本をパラパラとみてはいるのですが、
あちらのお料理ってどれも美味しそうですよね。
行った方も日本人にはあってるよって言ってましたし。
でも「カヤトースト」はおやつ的なお味なのね。子供は喜びそう。
甘いパンと卵はどうなのかな?合うの?
アバター
2011/08/24 07:54
カヤトースト、食べてみたいですねえ。
甘めなんでしょうかね。
コーヒーは私も無理かも。
ミルクなし派にはきついかも。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.