シンガポールの朝食 『カヤトースト』
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2011/08/24 01:57:44
シンガポールまでは だいたい6~7時間。
乗り換えもないので 比較的楽に行けるかな。
飛行機は夏休みということもあって 子供さん連れが多かったです。
ホテルに着いたのが朝の7時過ぎぐらいだったかな
まだチェックインは無理だと思っていたのが すんなりOK
部屋で身支度済ませて まずは朝ごはん。
目指すは シンガポールのローカルフード BEST 5 の中の1つ
『カヤトースト』 ホテルからほど近いショッピングセンターの地下1Fにあるお店
このショッピングセンターはすぐに見つかったものの
まだ朝早いこともあって 地下への入り口がわからない・・・。
どうにか見つけて入ったものの この時すでに失敗が1つ。(・_・;
目的地ばかりを探していて 自分の宿泊しているホテルの位置、
目印をまったく見ていなかった為 帰りに散々探し歩くという事に・・・。><
で 『カヤトースト』 「カヤ」とは現地語で「ココナッツ」を意味していて
カリカリに焼いたトーストに カヤジャムがサンドされたものなんだけど
パンもライ麦かな?黒っぽいパンでした
セットで頼んだら それに飲み物 この時はコーヒーを注文
さらに温泉たまご状態の卵が お皿に
コーヒーは 『コピ』 といって 練乳が最初から入ってる甘いコーヒー
これ 普段ブラックの私には 甘すぎですw
たまごは隣に座っていた人達の食べ方をじっと観察
しょうゆかな それをかけて食べてるんだけど
たまごはグチャグチャにくずしてました。味は普通に卵ですw
それが現地での食べ方かどうかは謎だけど
このお店は なかなか現地の人に人気のお店のようでしたよ。
味は 一度は試してみたい ってくらいかな
セットで $4.5 1$ 63.5円として 約286円 安いものw
朝食、おやつにいいかもね
朝食後はタクシーで 市内観光のコースにもあった
国立蘭園のある 『ボタニックガーデン』 へ
けど 『カヤトースト』 ばかりで 語りすぎたようなので
これはまた次回にねw





























ほぉ シンガポールのイメージは宝石なんですか
それは意外・・・。?(^^;;
物価は日本とそんなに変わらないと思うな
タクシーやモノレール等は 安いと思ったよ。
>船越オブファイアさん
これ安いよねぇ コーヒー1杯だけでもそれ以上するでしょ
これも今の円計算だから 安いってのもあるだろうけどw
コーヒーはやっぱり スッキリとしたものが飲みたいねぇ。(*^^*)
ほんと安いねえ
物価は高いのかな?
牛丼と同じくらいだしw
一度は食べて見たいですね。
おお ウーロン茶に砂糖ですか
以前 通販で購入した缶入りのダイエット茶も
砂糖入りで 激マズ。とても飲めませんでした。(^^;;
サトウキビのジュース 今回飲んできたけど
それほど "甘い!!" って感じじゃなかったですよ。
お店でかなり違うのかもしれませんね。
>petamさん
おぉ そういえば同じなんだね『コピ』w
今回は食べなかったけれど 魚介スープにちょっと酸味もあるような
麺料理を食べた事があるんだけど
これは好き嫌い分かれててたよ~w
まず匂いは酷いw 酸味もどうかな?って思うけど
食べてるうちにハマってくるんだよね。(^^;;
お国柄 いろいろあるよね~。
>みぃちゃん
パンを食べたのは 今回ここだけ
このパンも カリカリ状態のお菓子のようだから
あまりパンの味はわからないな。(^^;;
トースト自体はそんなに強い甘さではないみたい
カリカリくらいのパンに バターもぬってサンドしてあったよ。
コーヒーに練乳って あんまり考えた事無かったよね。(^^;;
>なないろドロップさん
おぉ 観光本でお勉強もしてたのねw
トーストはそれほど強い甘みではなかったよ
パンのカリカリくらいの状態だから やっぱりおやつで楽しめるかも
私はパンにたまごをつけて食べてました。(*^^*)
コーヒーはコピなんだぁ
韓国も同じ コピなんだよねぇ
シンガポールは行ったことあるものの コーヒーは飲まなかったなぁ
味は相当甘そうですね
ローカルフードは現地量販店の地下にあるフードコートだったら安心だよね
アジアンフードって食材は大抵同じなのに、所変われば味かわるし
スパイスなど調味料が多種多様で いろいろ楽しめるね ^ ^
まっ、中には食べられない凄い味のものもありますが・・・・ ^ ^;)
ウーロン茶に砂糖を入れた缶飲料が売られていますからね・・・。
小生が知る最強は「砂糖黍ジュース」です。
娘の「シンガポール行きたい病」の時に観光本をパラパラとみてはいるのですが、
あちらのお料理ってどれも美味しそうですよね。
行った方も日本人にはあってるよって言ってましたし。
でも「カヤトースト」はおやつ的なお味なのね。子供は喜びそう。
甘いパンと卵はどうなのかな?合うの?
甘めなんでしょうかね。
コーヒーは私も無理かも。
ミルクなし派にはきついかも。