Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お月見イベント開始・タウンにお月見マリモ?

画像

ニコでは一足先に夏が終わり、お月見イベントが始まりました。
パズル広場のビー玉落としの2階を見に行ったら、2色のお月様のTシャツが。
さらに、一昨年9月のレア魚「お月見マリモ」の金魚鉢があってびっくり!@@

とりあえずお月見広場へ♪
月うさぎの臼2011をウサコのところに持って行って、月うさぎの杵2011をもらってきました^^
今年の臼や杵、一昨年のものとは違うタイプなんすね(・∀・)

お月見広場を右の方へ通り抜けたらどこに出られるのかな~と思ったら、通れないんすね(^^;
火の見やぐらみたいなところには登れないのかな?

今後は、
8月31日からは、特典アイテムの第2弾(イベント該当ページにPマークが)。
9月1日からのガーデニングイベントでは、月見草のタネがもらえて(やっぱり3本でお庭に月かな?)
9月6日からは釣りイベントでは、特別なレア魚が登場するようです。
9月14日からの3周年記念のイベントは何かな?



9月限定のCコイン全身服、なかなかにかわいいです(^ー^)
9月以外でも着られそう♪

Pコインのほうも素敵ですが、すぐには選べないので、しばらく迷うことにしますw
中秋の名月の背景、月が微妙に動いての180Pは高いなあ(´・ω・‘)
...と迷っているうちに、なぜか髪型を買ってしまいました(^^ゞ




毎年の9月イベントのURL。

2009 ニコッとタウン1周年ありがとう記念イベント ニコっと月旅行
http://www.nicotto.jp/event/september2009/event.html

2010 2周年記念イベント ロケットで火星旅行
http://www.nicotto.jp/event/september2010/event.html

2011 9月は、お月見イベント
http://www.nicotto.jp/event/rabbitmoon2011/event.html

おまけ:これまでに登場したマリモ拡大画像
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-741c.html

アバター
2011/08/25 14:48
>瑛汰さん
はい~^^ トンガリ計測部..じゃなかった、屋根上探検隊です(^▽^)ノ
前回のハッピのときは、写真を撮っただけでブログを書かなかったので
久しぶりの登場となります♪

あ~、たしかにレア魚に詳しくないと、これが何かわかんないすよね(^^;
ニコの中ではレア魚に詳しいほうの自信はあります(・∀・)
とはいえ、私が意識されているってことはどう考えてもありえないと思いますが(^^;;
デザイナーさんもこれを知っていたということは、かなりの古株の方なんでしょうね^^
アバター
2011/08/25 14:40
>モッカさん
月に関連するアイテムで、ちょっとひねりを加えたかった感じでしょうかw
ほんと、せっかく作った広場それ自体がなくなっちゃうのって、なんか勿体ないですね(^^;
何か活用法があるといいのですがw
釣り2が始まったら、有料の船に乗ると、過去の広場に設置された釣り場で釣りができたり(・∀・)

たしかにススキは着せ替えや広場でいっぱい登場しちゃっていますねw
ニコの月見草は、ツキミソウではなく、黄色いオオマツヨイグサのほうかな?
たしかに色を変えるよりも形を変えるほうが、よりそれっぽい気がしますね^^
月の色がリアルで変わるとすれば赤だけど、赤い月って不気味でしょうし(^^;

そういえば蓮って、イベントと関係なく登場したんですねw
胡蝶蘭もでしたっけ?
制作側に余裕があれば(+ドル箱になりそうな花を思いつけば)登場するかも?
極楽鳥花とかはどうでしょうかw あまり知られていないかな(^^;

たしかに今回の服、総菜屋っぽいすね(・∀・)
最近のC服って、その季節イベントの主役ではなく、サブ的な役割ですよねw
中村藤吉が再出店してもよさそうですよね^^
結局食べなかった生茶ゼリイ、いまだに気になりますわー。
アバター
2011/08/25 14:15
>komeXさん
うんうん、ぜひ見に行ってみてくださいです~^^
過去レア魚の金魚鉢、今では手に入らない貴重品なので♪
アバター
2011/08/25 14:14
>ピンクうさぎ♥さん
月うさぎ製菓のマークかわいいすよね^^
そうそう、去年みんなでそう噂していましたよね(・∀・)
火星の次だから水星じゃないか、って^^
そういえば3周年のイベントは完全に不明だから
もしかしたら、水星に行くかもしんないすよね^^
楽しみが大きくなりました♪

うさみみヘア、ピンクもかわいいですよね^^
全部の色を試着してみると、どれも欲しくなりますw
茶色もいろんな服とあわせやすそうな色ですよね^^
こちらもまさにお財布と相談状態ですww

そっかあ、月うさぎちゃんとちびにゃんこは同じ場所だから
同時に使えても隠れちゃうんですね(´・ω・‘)
腕とかにつけられたらいいのにな~。
アバター
2011/08/25 14:08
kyuさん
お月見マリモ、ぜひ行って見てきてください(^ー^)
この場所はきっと、ファンが多いんじゃないかな~とw
行ってみると、他の方も登られているので♪
C限定服でのコーデ、いろいろ試すと面白いです^^
たまたまこの帽子で行ったら似合ったので買っちゃいました(^^ゞ
アイテム買うときって、その時着ている服の影響が大きいようなw
そうそう、この帽子って頭巾みたいなんすよ♪
いろんな服にあわせられてお気に入りの帽子です^^
アバター
2011/08/25 13:59
>†モン†さん
C限定服、予想以上にかわいくて嬉しかったです(^ー^)
ほめてくれてありがとうです(*^^*)
新しい髪、こういう2つにしばったのが欲しかったので嬉しいです♪

マリモはほんとびっくりでした(・∀・)
これはブログ書かないと、って(^^ゞ
マリモの写真も見てくれてありがとうです^^
やっぱり丸いものって癒されますね(´∀`)
去年のウサロボは、かなり無理してたくさん釣りました(^-^ゞ
今年のイベントもいろいろ楽しめそうですね(^ー^)
お互い体に気をつけつつ、無理しないようしながら目一杯楽しみましょう♪
アバター
2011/08/25 13:53
>★☆Luna☆★さん
うんうん、ここは要チェックです^^
イベント専用広場より面白いものが見つかることも(・∀・)
お月見マリモの金魚鉢、持ち帰れたら嬉しいですよね(^ー^)
タウンで宝探しをできたら面白いだろうな♪
アバター
2011/08/25 13:51
>rurunさん
うんうん、いろいろ工夫されていて楽しいです^^
デザイナーさんも楽しんで作っているのかな♪
いろんな服とかはありましたが、レア魚は初めて見たのでびっくりしました(・∀・)
お~、満月のときに見に行かれたんすね^^
まだ満月や月の模様をはっきり見ていないので、見てみたいです(^ー^)
アバター
2011/08/25 13:48
>アスナさん
お月見マリモ、懐かしいすよね^^
デザイナーさんの中にこれが好きな人がいたのかなw
杵や臼を持って月に行くイベントありましたよね^^
それらを装着してファッションショーをやったりもw
月うさぎ成果の再登場は私もびっくりでした(・∀・)
たしかに杵の両手持ちできますよね^^
危ない感じがいい感じかも♪
アバター
2011/08/25 13:39
>カリン☆さん
こちらこそ見てもらえて嬉しいです^^
お月見マリモがまた登場したのはびっくりでした(・∀・)
こういうのも楽しいです(^ー^)
今回のヘアスタイル、髪型も2色なのも気に行っちゃいました(^^ゞ
男女共用は私もびっくですw
まだ男性でこの髪型の人は見ていないけれど、そのうち見られるかな^^
アバター
2011/08/25 13:34
>ちゃるぴーさん
やっぱりこれ、お月見マリモですよね^^
タウンでは家具モードが選べず、確かめられないのが残念ですw
ニコタのこういう遊び心、ほんといいですよね^^
オソロT、お祭りらしいはっぴから、今回はTシャツにw
今回はどちらも男性用ぽいです(・∀・)

C限定服、すごくかわいいです^^
とりあえず今回は宇宙本店バージョンにしてみました♪
髪型は、2つにしばったみたいなのが欲しいな~と思っていて
でもいいのがなかったので、これはいいぞ!って(・∀・)
ナウシカが腐海に入るときのマスクにちょっと似ているかな?^^
これから詳細が分かるイベントも楽しみすね(^ー^)
アバター
2011/08/25 13:28
>Tokioさん
この場所は、季節が変わったらいつも見に来るんです^^
月見草でイベントというと、やっぱり月かな~と思ったのですが
どうでしょうね?
もしそうなら、とりあえず1袋買って育てちゃいそうです^^
アバター
2011/08/25 13:25
>ゆきやさん
今回のP服、すごくかわいいですね^^
第2弾はさすがに9月だろうから大丈夫かな♪
C限定服、予想以上にかわいかったです(^ー^)

洗濯物、やっぱ楽しみすよね♪
Tシャツの袖のあたりにもこだわりが(・∀・)
アバター
2011/08/25 12:56
恒例の屋根上探検隊ですね!
なんか、このシリーズ楽しみになってる自分がいますw

下のkyuさんもおしゃってますが、運営の人があいうえおさんをびっくりさせようと、
いろいろ趣向を凝らしてる気がしてきます^^
レア魚に詳しくないと、一見わからないですもんね~ これw
アバター
2011/08/25 10:34
とにかく月に関連するアイテムを置きたかったんでしょうねw
最近はイベント用に広場を作ることが多いですね。どの広場もけっこう手の込んだデザインなのに、そのイベント終わったら終了というのが勿体ない気もしますw

月見草が来ましたね~。ススキを期待してましたがいっぱいアイテム出ちゃってますからねw 普通色で三日月でレアで満月とかそんな感じですかね。まさか月の色は変えないだろうしw
もう蓮のようなイベントと関係ない新作のタネは発売されないんですかね。

今回の全身服はいいですね。三角布と合わせると完全に総菜屋ですけどねw おしゃべり広場が中村藤吉だったらサマになったのに!
アバター
2011/08/25 09:09
早速見に行ってこようケロ♪
アバター
2011/08/25 06:31
エプロンのうさぎマークがキュートですよね^^
去年の火星イベントの時に
月、火星ときたので3周年は水星に行くのかな?
なーんて勝手に想像していたのですが
さすがにそれはないかしら??

うさみみヘア、可愛いです^^
私はピンクを買いましたが
もしかしたら茶色も買っちゃうかも??
お財布と相談しますw

くっつき月うさぎが可愛いのですが
つけるとちびにゃんこに隠れてしまうんです
これは困ったなぁ・・・
アバター
2011/08/25 02:33
タウンに行くと、お月見マリモが見れるんですね^^
一度見に行ってこようと思います(。◕‿◕。)
あいうえおさんが、毎回楽しみにしてらっしゃるのを気づいておられて、
変えてくださってるのかな?って思ってしまいました(*^ ^*)
Cの限定服、上手にコーデされてるなぁって思いました。
うさぎさんのような髪型に、うさぎさんの帽子を合わせておられて、
とっても可愛いです♪
また、この帽子の耳が垂れ下がってる所がずきんぽく見えてきて、お洋服に合いますね~!
アバター
2011/08/25 02:15
今回のC限定服、とっても可愛いですね(*‘ω‘ *)
可愛く着られていて素敵です~(ゝ艸<*)
新しい髪もお似合いですねヾ*´∀`*
今回の髪、何だか可愛いですよね*´ω`* あたしも、確かに背景、微妙に高いと思います^^;
意外な所にマリモ発見はビックリですよね( ・∀・)
マリモの写真見ましたが、本当癒されます。あの丸さが可愛すぎです^^
過去のイベント、去年のは途中から休んでいたので、こんな風だったのかぁ~(*‘ω‘ *)
と思いながら見ていました♪魔法のウサロボが可愛いですねっ><*
今年はゆるゆるとイベント楽しみたいと思いますー^^
あいうえおさんも お忙しいとは思いますが体調に気を付けながら
イベント楽しんでくださいねヾ(*´∀`*)ノ゛
アバター
2011/08/25 01:10
新イベント始まったら、パズル広場は要チェックですね!
見に行くの忘れてました^^;
お月見マリモの金魚鉢、うらやましい・・・( 一一)
アバター
2011/08/24 23:40
ここの2階ベランダは いつも楽しいですね^^
お月見マリモの金魚鉢があるとはww
大きな満月で うさぎが餅つきしているのを見てきました♪
アバター
2011/08/24 22:36
ふむ、そんな所にマリモが……なんか懐かしいです。
杵とか臼も前にも貰えるイベントありましたよね。
それにしてもうさぎ製菓とかも懐かしい響きです。
杵の方は両手持ちして遊べそうです……。
アバター
2011/08/24 21:56
タウンの建物には登れないので
いつもブログで教えてもらえて楽しいです♪
ほんとにお月見うさぎが♪
楽しいですよねぇ。
今回のヘアスタイルは私もやられそうですww
男女共用だったのにまたびっくりでしたけど(笑)
アバター
2011/08/24 18:54
おぉぉぉぉ!!ホントだぁ@@
お月見マリモありますね~~d(≧▽≦*d)☆
さすがあいうえおさんっ♫
でも相変わらずニコタの遊びゴコロ楽し過ぎですっ(*´艸`*)✿ww
オソロTもイベント毎に変わってて面白いです~~(o´∀`o)♫♪

今回のC限定服もカワイイですよね♡
ほんといろんな使い方が出来そうで嬉しいです(〃☯‿☯〃)
うさうさヘアもカワイイですよね~♫♪
なぜか風の谷のナウシカを思い出してしまった私ですo(〃・◇・〃)ゞ

今後もワクワクするイベント目白押しでホント楽しみですっ☆ヾ(o゚∀゚o)ノ☆
アバター
2011/08/24 18:08
お月見マリモ、よく見つけましたね-^^
お庭で月が見られるようになるんですかね?
すごく楽しみです^^
アバター
2011/08/24 18:03
かわいいと言って、思わず、のこりのPを全部、使っちゃったww
もう。9月まで何も、買えないぞ~
Cの限定の服も、かわいいですね。

もう、洗濯物が、変わってたんですね^^
見に行こうっと(。✪‿✪。)ノ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.