Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(582)雑学


♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ・・・・・
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ イクラの子~~♪


「う~~ん、意味不明だぼの・・・」
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 火星の子~~♪
「宇宙クマになってしまうぼの・・・」

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ○○○の子~~♪
「くまった、ぼの・・・・」

「bono、なんか不調だね」
「そんなんだ、
 黄金のフレーズが浮かばないんだ」
「イクラは鮭の子だよ」
「知ってるよ!」
(不機嫌になるbono)

「bono、良いもの持ってるね」
「うん! フリマで手に入れたんだ!」
「お~~ 久々の成立か」
「うん!」
(ご機嫌になるbono)

「『おっきな火星バナナ』は
 フィリピンやタイワン産より美味しいよ」
「え~~ そうなんだ!
 私は食べた事がないから。
 食べてみたいな?」
「ダメ! 
 スイートスポット出てからね」
「スイートスポットって?」
「バナナの食べごろサインかな。
 黒い斑点のことだよ」
「bonoは何でも知ってるんだね」
「うん! グルメだもん!」

アバター
2011/08/27 08:47
フリマ成立おめでとうございます(=^・^=)
スイートスポットが出てくるまで待てるかな?^^;
アバター
2011/08/26 10:07
おはようです^^

うんうん^^
無理しないでゆっくりしてね。。^^

落ち着いたらまたよろしくです。。^^ ♬
アバター
2011/08/26 01:32
こんばんは
bonoちゃんとってもバナナいい感じですよ♪
大きくてお腹いっぱいになっちゃいそうw

お疲れのようですね
明日はいい1日になりますように(◡‿◡*)
アバター
2011/08/26 00:59
こんばんは。
不調の為長く留守にしていてごめんなさい(´п`。)
留守中の訪問ありがとうございました。

ぼにょも大変そうね;;

お互い辛いね><。
アバター
2011/08/26 00:44
こんばんは~^^

だいじょうぶですか?
バーチャルではいろいろと誤解も
ありますよね^^;

この際ですから少しゆっくりされてはいかがですか?
日頃のお疲れ。。そして精神的疲れをじっくり癒してくださいね。。^^
アバター
2011/08/26 00:04
フリマ成立おめでとうござます♪。
大きなバナナですね。そういえば、去年は火星バナナというアイテムがありましたね。
なぜバナナなのか、不思議でした^^。
アバター
2011/08/25 23:46
今日で2周年記念です~これからもよろしく☆^(*ゝェ・)bйё♪
バナナおめでとうございます^^
アバター
2011/08/25 23:11
バナナ、美味しそう^^
でも、大きいから食べすぎかな・・・。
アバター
2011/08/25 23:06
こんばんは。
バナナおめでとうございます。美味しそうですね。

なんか、ちょっと大変そうですが、応援していますよ。

私事ですが、突如、リアルのお客様が来ることになってしまい、
日曜日午後まで、巡回訪問お休みするかもです。
訪問できるかもですが、いずれにしろ、よろしくお願いいたします。
アバター
2011/08/25 23:06
大丈夫でしょうか…?

リアも、仮想も、人との繋がりや関わりあいは、難しいですね。
ましてニコタは、文字で判断しなくてはならないですもんね。

今までずっと走ってこられましたから、少しのんびりするものいいかもですね。
訪問などはお気になさらずに、ゆっくやすんでください。

一日も早く、お元気になられますように。
私ものんびり、お待ちしていますね^^
アバター
2011/08/25 22:34
あらbonoちゃん、いろいろとあったのねσ(^_^;)
これだけの人が来てれば、上手くいかない人も出てくるのかもね。。。
でも、合わない人がいる以上に、bonoちゃんが大好きな人はたくさんいるから、元気出して。:*:・(*´ω`pq
アバター
2011/08/25 22:24
フリマ成立って、ほんと嬉しいよねo(*^▽^*)o~♪
火星バナナって、イチゴ味もあるんだよ~~(ΦωΦ)ふふ
アバター
2011/08/25 22:03

こんばんは。

bonoちゃんがお疲れと聞いて
すっとんで参りました。
いつも訪問してくれてありがとうね
私が勝手に押しかけてきたんだから
毎日訪問してくれなくてもいいんだよ

疲れたら休む。これに限ります。
ありがとう
アバター
2011/08/25 21:54
こんばんは、今日は大所帯での訪問です。肩がこりそうです。
アバター
2011/08/25 21:52
こんばんは。
回復指数97.6%(推定)で訪問中!
あとは咳がとまればOK(o^-')b
アバター
2011/08/25 21:47
こんばんはフリマおめでとう
アバター
2011/08/25 21:38
こんばんわ★すてぷどーぞです(๑゚౪゚๑)
アバター
2011/08/25 21:38
私も同じような経験はあります
元気出してね^^
子グマちゃんを抱いてると 癒されるかも・・・
アバター
2011/08/25 21:31
ぼんさんは明日も明後日も昨日もぼんさん
アバター
2011/08/25 21:29
ニコタはリアに近いところがあるから
人間関係でキツイことや辛く感じることあるよねぇ。
何があったか分からないけど、今夜はゆっくり休んでくらさい^^
アバター
2011/08/25 21:22
こんばんは~もこもこの雲に乗って月からやってきました♫ウサギは何匹いるでしょ?素敵ぽち☆
アバター
2011/08/25 21:19
火星バナナの美味しさでも埋めれないの・・・?
わたしは元気なbonoちゃんが大好きです(^O^)

アバター
2011/08/25 21:04
そうだよ!ファイトー!!!
アバター
2011/08/25 20:56

腹痛4日目が着てしまいました…。何時になれば直るのやらw すてぷです
アバター
2011/08/25 20:50
bonoちゃん、お疲れなんですね…。

何かわからないけど、ゆっくりでいいと思うよ^^
アバター
2011/08/25 20:44
今日は弱音を吐いています。
時にはこんな事があっても良いのかも?

いままで頑張ってきたつもりですけど
ちょっと疲れました。

明日のブログに詳細を書く予定です。
アバター
2011/08/25 20:34
いつものSt.bonoさんじゃない;

でも、気持ちはわかります
少しずつ元気出してきましょう!!

おやすみなさい^^
そして疲れをとってくださいね!!
アバター
2011/08/25 20:29
バナナ獲得(*^▽^)/★*☆オメデト♪
でもバナナが好きなのは猿!?
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ おさるの子~~♪
じゃない!? o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アバター
2011/08/25 20:28
今日はなんか疲れました。
TV見て
Toshiの家にお泊まりします。

おやすみ♡
アバター
2011/08/25 20:27
つらいですよね…

しかも大切な人なのに…
アバター
2011/08/25 20:23
バナナ熟してきたかなぁ??
味見してみたぃなぁwww
今日は 音楽カテゴリを拝読いたしました
アバター
2011/08/25 20:22
bonoさんには 辛い事ばかりですねぇ ふぅ
何と 言ってあげたら いいのか…
やっぱり 少し休んだら また元気が
 出ると思うんだけど…
アバター
2011/08/25 20:20
スイートスポットっていうんですね♫勉強になりました^^
アバター
2011/08/25 20:19
ま、まじですか…、元気出して下さい!!!
アバター
2011/08/25 19:45
僕のフリマ戦績・・・・

1回だけ/1年間 = ラヂオ体操カード だけww
アバター
2011/08/25 19:43
おお!!
おめでと~ ♫
アバター
2011/08/25 19:41
こんばんは^^
フリマ成立おめでとう!火星バナナはまだまだ青いんですね^^
私は熟れてる物よりも青い方が好きなんですよー^^
バナナしかり、桃しかり、柿しかり、青くてサクサクの食感が好きです^^
アバター
2011/08/25 19:20
こんばんはー^^
今日も暑かったですねー@@今はエアコン入れてテレビ見ながら涼んでます。
バナナ美味そうだね。^^
アバター
2011/08/25 18:57
今の時期
スイートスポット出てから後は
速攻で食べないと・・

フリマ成立おめでとうございます^^
アバター
2011/08/25 18:45
こんばんゎ☆
帰りに突然激しい雨が降ったので急いで家に帰ったら途端に雨やんじゃいましたww(ㆁ㉦ㆁ)☂
アバター
2011/08/25 18:44
なんかこう、不思議なブログです。
実際にタウンで交わした会話なんでしょうね。次世代の絵本のような?
アバター
2011/08/25 18:14
島田紳介さんが右翼を怒らせた「ワシの御紋」に関しては報道されてないのでガッカリです。
アバター
2011/08/25 18:13
こんばんわ!昨日は急ぎですみません;今日はゆっくり^^
アバター
2011/08/25 17:55
疲れちゃたのぉ かわいそうに
疲れたら 少し お休みしたら?
アバター
2011/08/25 17:38
そうなんですね・・・
bonoくんの味方は沢山居るよ~元気出してね☆
アバター
2011/08/25 17:17
フリマでバナナゲットしたんですか^^
おめでとうございます!
歌作るの頑張ってくださいね~
アバター
2011/08/25 17:03
bonoちゃん気持ちよくわかるよ~
実は私もだよ(^^ゞ

時間割かないといけないしね・・
色々あるよね。
でも退会せずにのんびりやろうと思ってるよ~
休みながらすればどうかな?

リフレッシュ休暇とってぇ~♪
アバター
2011/08/25 17:02
がんばってくださいw
応援してますからw
アバター
2011/08/25 17:00
Z〜〜
アバター
2011/08/25 16:40
お昼寝あとのお茶と お団子...お届けちゅっ❤まっつぐな思いで生きてますっ!ヾ(≧∀≦*)

あれれれん?伝言板は 閉じちゃったぼのねん?(๑╹◡╹๑)b

スイートスポットなら いっくら出てもいいけどしゃ
うちの近くは 放射能スポットになっちゃったんだぼのよぅぅ。。。(☍﹏⁰)

かなちぃぼの。。。ショボン.......((ρ(・Θ・`。)
アバター
2011/08/25 16:37
(。◕ ⋖⋗ ◕)ノこんにちは~お昼はさっぱりと素麺食べました!

もうお腹が空いてるよ~
昨夜は金目を煮付けたけど美味しい魚だよね~

アバター
2011/08/25 16:23
フリマ成立 オメデト(*^O^*)∠※Pan!!。・:*:・
今年は 宇宙には行けないのかな?


bonoさん どうしたの?伝言版閉めてるけど・・・
いつも明るく楽しくのbonoさんだから 心配です。。。
迷子の小グマにハチミツ取られちゃった~?
アバター
2011/08/25 16:13
私も バナナ 大好き
家には 欠かさず 置いてあります
私も その 火星バナナの
 お味見したいです
アバター
2011/08/25 15:57
フリマ成立良かったですね^^
アバター
2011/08/25 15:51
こんにちは(^^♪甘いものいかがですか~!
アバター
2011/08/25 15:38
こぐまちゃんの 離乳食にピッタリだね
スイートスポット 
私は あれの出る前の 青くて固い 
チョット 舌を刺す位の方が 好きです
アバター
2011/08/25 15:35
了解です!
あれだけコメント周りは大変ですよぉ。
無理せずにbonoくんのペースでいいですからねぇ(o^∀^o)
アバター
2011/08/25 15:12
bonoさんはサークルもいっぱい作ってるみたいだし、
友達もいっぱいで巡回だけでも忙しくて大変そう><
巡回はしなきゃいけない事じゃないんだから、面倒なときwや
気が乗らない時はしないでもいいんだよ~。
負担に感じないときに、負担にならないだけするだけでいいと思う^^
ブログも楽しみにしてるけど、無理しないでねぇ(´∀`)ノ
アバター
2011/08/25 14:59

こんにちは!

欲しかったアイテムってバナナだったんだね。
オラん所では『シュガースポット』って言ってたよ^^

私はまたフリマ失敗した><
フリマの匠のボノちゃんにコツを聞きたいなぁ。
アバター
2011/08/25 14:57
ぼのちゃん、疲れない程度でやろうね^^;
大丈夫?
アバター
2011/08/25 14:43
フリマ良かったね^^www
スイートスポット、昔は嫌いだったなぁww

あ、stpお届けノ
アバター
2011/08/25 14:40
Z〜〜
アバター
2011/08/25 14:40
こんにちは~♪(`・∀・´)ノ
フリマおめでとうございます!ヽ(*´ー`*)ノ
バナナ美味しそう(゚¬゚*)
アバター
2011/08/25 14:36
(*´∀`*)コンニチワ~♪
只今6年生の自由研究と格闘中~~ (≧∀≦*)ゞクククッ♪

おやつに バナナ丁度いいんだけどなぁ~
ねぇbonoちゃ~~ん(*^m^*) ムフッ
アバター
2011/08/25 14:27
フリマ成立、おめでとうございます^^

赤い文字を見ると、嬉しくなるよね♪
アバター
2011/08/25 13:59
✰◕‿◕)ノノнёllоヾ。◕‿◕)ノ゙ぃつもぁりヵゞ㌧❤

心のスイートスポットw
アバター
2011/08/25 13:53
ぼのちゃん、✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
今起きちゃった><

ぼのちゃんが欲しかった火星バナナ!!!成立おめでとう!! 黒い斑点が出たら美味しいよね♥
アバター
2011/08/25 13:03
フリマ成立おめでと~ヾ(´∀`*)ノ
不機嫌になったり、ごきげんになったり。。あいかわらずかわいいですわね^^
このこの~ プニョ( *´∀`)σ)∀`*)プニョ
アバター
2011/08/25 12:53
 黒い斑点は腐りかけだと思っていました。
アバター
2011/08/25 12:53
フリマおめでとうPAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

美味しそうなバナナですが斑点が出るまで我慢・・・
bonoくんは本当にグルメくまさんだぁ✿
アバター
2011/08/25 12:38
*:+:・゚✿こんにちは✿。・:+* 
今日は湿気が多く蒸し蒸しで変に暑い。(。-ˇ▽ˇ-;A

フリマ成立おめでとぉ\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
私の持ってるバナナは青だから毒が入ってるかも(。→ˇ艸←)
アバター
2011/08/25 12:22
シュガースポット、とも言いますよね^^
紛らわしいので、私はシュガースポットの方で呼んでいますが、
歯ごたえが多少ある時の方が好きだったりしますw
ちょうどbonoさんが持ってるくらいのやつ。美味しそうですね~♪
アバター
2011/08/25 12:00
フリマ成立おめでとう~(´∀`)ノ
もう少しで熟しそうなイイ色♪
私が持ってるのは緑のバナナだから、料理用の甘くない種類なのかもw
アバター
2011/08/25 11:52
点々がでるまで
まちどおしいね^^
アバター
2011/08/25 11:28
フリマ成立、おめでとうございます^^

大きなバナナ、美味しそうですね!

スイートスポットが出るのが、待ち遠しいですね^^

アバター
2011/08/25 11:15
フリマ成立、おめでとうございます^^
おお、これが《火星バナナ》ですか・・・@@
今年は火星旅行ないのかな・・・・・?
アバター
2011/08/25 11:08
成立おめっとー
アバター
2011/08/25 11:05
おめでとうございます^^
「フリマ成立」の文字を見ると、嬉しくなりますよね~。

バナナは好きですが、中が茶色くなるのが嫌なのでさっさと食べちゃいます。
アバター
2011/08/25 10:48
バナナすごいですね♪
なかなかゲットできませんもんね♪

おめでとうございます♪

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2011/08/25 10:40
バナナおめでとうございまーす!
応募か、出品かが気になるところです・・・。

黄色いバナナ食べごろですねv
アバター
2011/08/25 10:28
バナナおめでと~う。宇宙人シールがはってあるね。ww
アバター
2011/08/25 10:25
おめでとうございます。

フリマって、難しいね。
要らないものが溜まったので出しているけど、なかなか買い手が居ないの。
アバター
2011/08/25 09:25
フリマの成立。。おめでとうです~^^
うれしいよね^^


バナナ。。おいしそう~^^
食べたくなってきちゃった。。^^(笑)
アバター
2011/08/25 09:04
フリマ成立、おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あたしは、フリマって、したコト無いんだ。
出せるアイテム、無いし(笑)
バナナかぁ。
久しく食べてないなぁ。
果物は、苦手な私だけどさ。
ボノちゃん見てたら、食べたくなってきたよ。
私は、フリマじゃなくて、
リアルマーケットに、行ってくるよ(笑)
アバター
2011/08/25 08:55
スイカに続きバナナもあんまり得意じゃないのでw
スィートスポット出る前の方が食べられます
きっとバナナの甘さが苦手なのだと思われます。

火星バナナゲットおめでとうございます☆
アバター
2011/08/25 08:45
バナナ成立おめでとうございます~ヾ(*´∀‘)ノ゜。o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

最近のフリマは、なかなか成立しなくて><
いいお相手で良かったですね^^
アバター
2011/08/25 07:49
さっきバナナ食べました~(*´艸`)♪

黒い斑点ってスイートスポットって言うんですね@@!
初めて知りました~!
グルメなbonoさん、さすがですね^m^
アバター
2011/08/25 07:48
お〜、フリマ成立おめでとう!
久方ぶりの大物だね。
バナナは高級レア品だものね。
よかったね。
アバター
2011/08/25 07:47
おお、そう言えばボノちゃんのグルメブログ、
最近見てなかった。

え? 今日のがグルメブログなの?
アバター
2011/08/25 07:37
わ~ 懐かしい^^
うん♪うん♬ 火星ババナさん 黄色やピンク ブルーもあるよね♡
やっぱり 黄色が一番美味しそう♬

迷子の子熊ちゃんと一緒に蜂蜜かけて食べるのかな~
(^^)
アバター
2011/08/25 06:53
ほぉ~。火星バナナ。成立おめでとう^^

そんなに美味しいんだ~。食べてみたいな。
グルメベア~のbonoちゃんは、なんでも知ってるね。
アバター
2011/08/25 06:39
おはようございます_〆(・∇・*)
まずは・・・=(* ̄ー)ノステプぽちん♪
大きなバナナ おいしそう^^
お子さん達に 食べさせたあげてね♪
アバター
2011/08/25 06:16
フリマ、成立おめでとう~^^
手に入れたのは、バナナ? 大きなうちわ?
アバター
2011/08/25 05:59
スイートスポット…いつ出ますかねww
アバター
2011/08/25 05:33
う~ん、St.bonoさんを現す、黄金の3文字…
わたしも、考えてみますね。
(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.