Nicotto Town


寿限無・・・♪


秋刀魚


スーパーに 久々 活きが良い感じの 秋刀魚。

目も澄んでて 口先が黄色い。

ポン酢を作って頂く。

優しいお酢が 一番好み・・・醤油と合わせて。

美味しかった ^-^


もう秋・・・。

コッチは 秋風も。

アバター
2011/08/26 16:56
ドラゴンさん

ふつうにポン酢は 自分にはちょっと酢が強くて ^-^;


コロッケさん

その漬け込み食べてみたいです。

丸かじりなら やっぱり圧力鍋で煮込むんですかね ?・?
アバター
2011/08/25 23:46
こんばんは。

秋刀魚の季節ですねぇ。
大根おろしとポン酢で脂ののった秋刀魚が良いですねぇ。
でも、まだ高いですねぇ。
もう少ししたら安価になりますねぇ。
大量に買って、お酢と醤油とレモン等で漬け込みますねぇ。
骨ごと丸かじりで食べられますからねぇ。
アバター
2011/08/25 22:30
秋刀魚おいしそうですね^^
ポン酢をお作りになるなんてステキです(*'o'*)

アバター
2011/08/25 21:22
のもさん

あずなさん

そこでは 秋刀魚 一匹100円でした。 

お茶漬けで帰りなさいは知っていたのですが、

ぶぶ漬けという新しい?漬物かと思っちゃいまして 調べてみました ^-^ 
アバター
2011/08/25 20:14
北海道ですものね!
今年も、サンマがお高いようですねww
コメ、ありがとうございます♪
あっ 京都では、ぶぶ漬けを勧められたら早く帰ってと言う事なんですよ^^
アバター
2011/08/25 15:20
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪お水&ステプです(*´∀`*)
さんま。。。LOVE(〃▽〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.