Nicotto Town



最後の晩餐


新聞はとっていますが、ネットニュースもちょこちょこっと見ます。

「明日が寿命です、最後の晩餐は何が食べたいですか?(駄)」というのが
目に留まりました。

これは記事ではなく、投書的なものものといったらいいのかしら。
様々なカテゴリーに分かれていて、跳び主の書き込みに関して
読者が自分の考えを投稿することができるのです。

最後の晩餐ねぇ…考えたことあったかな??

アバター
2011/08/26 13:41
> まやさん

ご家族揃って和やかに食事が出来たら、特別なご馳走でなくても
「おいしいっ♪」って思えるのでしょうね(^^)
アバター
2011/08/26 11:28
何かな~何でもいいけど、家族みんなで食卓囲めたらいいかな^^
アバター
2011/08/25 21:32
> あーにゃさん

シンプル。
でも…いいですねっ、梅干し♪
はちみつ味派ですか? 
それとも昔ながらの正統派(!?)ですかっ??

ご家族それぞれがの好きなものを食卓jに並べて召し上がる。
なるほど~(^_^.)
色々なものがいただけていいですね。
メモっとこう…フンフン^^ゞ
アバター
2011/08/25 21:21
最後の晩餐かぁ……そうですねぇ。
何を食べてもいいから、家族揃ってみんなで食卓を囲みたいな。
並べるのは、家族みんなが好きな食べ物。
となると、お寿司とステーキとスペアリブとそうめんと焼き魚と味噌汁とぬか漬けと……(笑)
私自身が絶対最後に食べたいのは、「梅干し」かな。
アイラブ梅干し♪
アバター
2011/08/25 19:25
> きりのさん

ナスは今が旬…ですよねっ♪
去年まで、夏休みは息子とウォーキングすることを日課にしていました。
稲穂が頭を垂れる小道やナス畑の横を通りながら。。。

お母さまが作られたナスの田楽、揚げナス。
おいしいでしょうねっ(^^)

高級な食べ物や珍しいものではなく、慣れ親しんだ母の手作りが
ご馳走だなんて、羨ましいですわ♪♪♪
カロリーなど気にせず、た~んと召し上がれ(^^)ノ
(その間にワタシはせっせとダイエット。。。コソコソ、コソコソ^^ゞ)
アバター
2011/08/25 19:03
人生最後に何を食べたいか?と聞かれたら・・・

母が作る、ナスの田楽 が食べたいです!

いや、最後の晩餐でなく、いつでも食べたいんですけどね~^^;
あの、甘ーい田楽味噌が旨いんだなぁ❤
あぁ、でも揚げナスはカロリーが…><

最後の晩餐なら、カロリーを気にしなくてもいいから、山盛り食べます、絶対w
アバター
2011/08/25 18:41
> たかしkさん


チーズ味のからあげ…。
知らなかった。。。
そういう商品があるのですねっ(^^)

読んだ瞬間、不思議な感じがしましましたが
からあげもチーズもすきなので、きっと美味しいでしょうっ♪
アバター
2011/08/25 18:09
僕はローソンのからあげくんチーズあじが食べたいですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.