失恋の立ち直り方7パターン
- カテゴリ:恋愛
- 2009/05/09 03:04:21
友人に話す。
失恋して、落ち込んだ気持ちの中で、皆様はどのような形で失恋から立ち直っているのでしょうか。今回は、多くの方が実践されている(!?)「失恋の立ち直り方7パターン」をご紹介させていただきます。
【1】とにかく泣く。泣きまくる。
感情を発散することで、気持ちを落ち着かせます。感情を爆発させることは大切なことです。
【2】カラオケでひたすら失恋ソングを歌う。
失恋ソングの「歌詞」を通じて、自分も気持ちを代弁し、感情を発散するパターンです。
【3】お酒を飲む。
お酒を飲むことで、本音をぶっちゃける機会を作り、思ったことをストレートに口にすることで、感情を発散するパターンです。お酒に飲まれないようにご注意を。
【4】「別れて寂しい。」などの感情を友人に話す。
友人との対話を通じて、自分の気持ちを整理し、感情を発散させるパターンです。
【5】趣味やスポーツに没頭する。
失恋による気持ちの落ち込みを別のエネルギーとして置換するパターンです。何かに没頭している瞬間は、失恋のことを忘れることができるかもしれません。悲しい感情を発散し続けるだけではなく、ときには気持ちの息抜きは必要となります。
【6】好きだったことを忘れようしないこと。
「忘れよう」と思い込み、感情を抑え込むことで、逆につらい気持ちになるそうです。忘れようとするのではなく、好きだったという事実をしっかりと受け止めることが失恋からの立ち直りの第一歩なのかもしれません。
【7】好きな人を作る。
一番の特効薬です。しかし、失恋直後では難しいことです。悲しみなどの気持ちを発散し続けて、気持ちが落ち着いてきたら、次の恋へと歩んでいただければと思います。無理に好きな人を作る必要はありません。今後、心の余裕ができたタイミングで思い出してほしい項目です。



























