Nicotto Town



東北でお花を楽しみました!

この夏休みの東北旅行でたくさんの名所を回りましたが、特に良かったのは、
東北の人の飾らない温かさと、お花でした。

もちろん素晴らしい見どころも盛りだくさんだったのですが、春夏秋を一度に楽しめる
ところに感心しました♪

最初の平泉では、紅葉し始めたもみじやリンドウの花で初秋を楽しめましたし、

小岩井牧場では、ひまわり畑の迷路と青々と広がる牧草地

雫石では柏葉アジサイや色鮮やかな青いアジサイ

山寺では、なんと山吹(春のお花)まで咲いていました!

それに、遠野の沿道のお家は、みんなたくさんのお花で飾られていて、
歓迎してもらっているのが感じられました。

東北は、本当にいいところでしたよ。

もっとたくさんの人が観光に行ったら、もっと元気になれるのではないかと…。
(平泉以外は、お天気のせいかもしれませんが、人が少なくちょっと寂しかったかな)

アバター
2011/08/28 09:05
う~む・・・

本当に春・夏・秋
同時ですね。

そういえば、寒い地方では
春になると、桃と梅と桜が同時に咲くと聞きます。

暖かい時期が短いだけに
一斉に咲くのでしょうね。

住むには辛いところでしょうけど
旅行には最適ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.