Nicotto Town


guncan的ニコ生活


温泉

就職して何年も経たない頃、上司に言われたことがある。
「何かストレス解消法をもて」

単純な私はふと考えてみた。
特に趣味らしい趣味も持ってない。
自分のストレス解消法は何だろう。
うーむ。

思い当たったことが1つ。
温泉に入ること。

小さい頃から温泉に入っているので、
その有難味を知らないで来たのだが、
考えてみると結構な頻度で入ってた。

温泉に入ってゆっくりする。
上がってから低温殺菌の牛乳を飲む。
結構安上がりの贅沢。
まあ、ストレス解消法とも言えなくもない。

ということで、本日温泉に。
ストレス、と言うよりは、
体のあちこちが痛くなってきたので暖まりに行ってきた。
本日の温泉は、今年の3月に再オープンした温泉。
経営者が替わって、内装も大分変わってました。
ナトリウム泉らしいが、あまりつるつるした感じはなく、
熱湯(ねつゆ)でもないので、汗は短時間で引く。
どちらかというと熱湯が好きな私。
まずまずの温泉でした。


ナトリウム泉といえば、
三沢市に木崎野温泉というところがありまして、
ここが結構お気に入り。
八戸市に住んでた頃、ちょくちょく行ってました。

ここの温泉、ナトリウム泉で、
一回入ると3日くらいお肌がつるつる。
その分床も滑る訳でして。

ある日のこと。
木崎野温泉に入りに来た私。
体洗って、さあ湯船に入るぞ、と、
湯船の中の1段目に足をかけると…

つるっ、と。

      ____________
    / 
  /     ヽ(・ω・)/   ダッパーン
/      \(.\ ノ
      人(;;ノ人;;从;ノ人



こんな感じで温泉に大波を起こしました。
これが世に言う「guncan脱藩事件」です。

アバター
2011/09/18 21:39
>るぅさん
あたまのつるつるもハゲまして下さい。
…いや、高三の時につるつるになったことが。
現在はフサフサですがな。
アバター
2011/09/18 21:37
>HM3さん
悪い脱藩はあれだ、追っ手がかかるようなのがそうなのでしょう、きっと。

炭酸泉、あまり聞かないので、ぐぐってみました。
なるほどなるほど。
泉質とはまた違った分類なんですね。
今度どっかに入りに行ったら、気をつけてみてこよう。

温泉でも、上がったら、すっと熱が抜けていくようなのがあります。
私は湯冷めしそうであまり好みではないのですが、
HM3さんはこういうのがお好みなんでしょうね。
アバター
2011/09/18 21:24
>きゅうさん
やはりそこに目がいくか^^;
きゅうさんの住んでるあたり、よく存じ上げませんが、
これまでの話を考えてみると、あの辺かなあ、と。
当たってたら、結構温泉多い地域では、と思いましたが、
どうでしょう…。
アバター
2011/09/18 21:22
>あおさん
青森にお越しの際は、どうぞお知らせ下さいね。
ご案内いたします。

ナトリウム泉の温泉選んでいくと、
大抵お肌つるつるになります。
全国的に見て食塩泉が多いかと思いますが、
ナトリウム泉も結構多いはず。
近場でも探してみて下さいね。
アバター
2011/08/29 02:20
(:.;゚;ж;゚;.:) ブッ

師匠 毎回 必ずオチがある(オイw
お肌のツルツルは 羨ましいわん♡
怪我(毛が)無くて 良かったですね^^;
(脱藩事件)
アバター
2011/08/28 22:33
温泉ってぬるっとしてますもんね。
そのだっぱーん、は、いいダッパンではないですか。
(悪いダッパンはなんやねん)

私は炭酸温泉にあこがれて早数年。
そもそも暑いところが苦手なので、温泉も同じく。
一日何回も入るなど、考えられぬ…

ストレス解消法の一つである、ニコッと。
で、体力削りますねん。どないですねん。
アバター
2011/08/28 13:38
3日間お肌つるつる!。。。 ← 私も気になるのはココ φ(.. )メモメモ
アバター
2011/08/28 00:32
3日お肌がつるつるとはなんとも羨ましい!
ぜひとも行ってみたいです♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.