Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



足が見えた。

残酷な話につき・・・・・(動物系)
苦手だと思われる方は、読まないでくださいね。


過去に何回か書きましたが、
私は若かりし頃に温泉でバイトしたことがある。
住み込みだったのだけど。
そのときの話。


朝の5時ぐらいでしょうか。
お客様の朝食準備をしているところに、良夫さん(仮名。従業員)がやってきた。
「ポチが死んだ・・・・・・」

ポチ。いつも玄関先に座って、お客様を迎えてた。
白い、おとなしい犬。   ・・・・ポチ。

本当に、いつもいた・・・。

18年ぐらいいたらしい。
犬の寿命は、よく分からないのだけど・・・
18年は、長生きだよね?

そのポチが死んだ。






ポチ、どうすればいい?
悪いけど、俺の判断で・・・・
良夫さんが、ブツブツ言っていた・・・・・


ポチにお別れをしなくては・・・
行こうとする私に、良夫さんは言った。
「忙しい時間帯だから、いいよ!こなくていいよ!いいから!」

そう言われたものの・・・

でも・・・

仕事をしながら、いつもは通らない廊下から外を見たら。

良夫さんがポチの足を持って、ぶら下げた状態で立っていた。

源泉の脇に。

そして、ポチをぶら下げたまま歩いて行って・・・・。

横を流れる川に向かって、投げた

白いポチは、足が・・・ピンッ!ってなっている状態で、

川に落ちて流れていった。

私は見ていた。






その夜、良夫さんが言ってた。
ポチが源泉に落ちて死んでいたって。
お湯が湧き出ている源泉から、各お風呂場にお湯が・・・
早くポチを引き上げなくては! と思ったけど、
お湯が熱くて、やっと片足を持ったって。


ああ、ポチ入りのお風呂に入ったお客様が・・・
きっといたに・・違いない・・・
もしかして・・・私も・・・?





そんなことを思い出した。
・・・U字溝で、犬が死んだ・・・という訪問先のブログを読んで・・






#日記広場:30代以上

アバター
2011/08/29 19:26
埋めたほうがえぇよね、合掌。

アバター
2011/08/29 12:50
温泉の湯は・・・高温のようですから
衛生面では問題ないかもしれない・・・・

でも。。。でも。。。でも。。。。

日本は火葬、もしくは土葬しないか?~~~と叫びたいです><
アバター
2011/08/28 21:06
え~~~~~(゜o゜)
良夫さんって一体…(T_T)
どう考えたらいいのぉ~~~~?
アバター
2011/08/28 20:47
川に放り投げたのは、かなり残酷ですが、18年生きたということ
からすると、死んだのは寿命だったのかもしれませんね。
お湯の中で死んでいなければ、もっとマシな供養をしていただけたのですかね。。。
アバター
2011/08/28 19:28
ポチのご主人は?良夫(-_-)許さないよ 家族を殺してバラバラにする人と同じ人種だね。
あたしの友達ですごくかわいがってた小鳥を、埋めるところがないから水洗トイレに流したっていう
人がいたの思い出した。いったいどういう神経なんだろう・・・コワイ
アバター
2011/08/28 12:25
良夫さん、川に投げずにどこかに埋めてあげてほしかったです・・・(T_T)
ポチ入りのお風呂ですか・・・夏には涼しくなれる話ですが、キャーですね・・・



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.