足が見えた。
- カテゴリ:30代以上
- 2011/08/28 10:32:54
残酷な話につき・・・・・(動物系)
苦手だと思われる方は、読まないでくださいね。
過去に何回か書きましたが、
私は若かりし頃に温泉でバイトしたことがある。
住み込みだったのだけど。
そのときの話。
朝の5時ぐらいでしょうか。
お客様の朝食準備をしているところに、良夫さん(仮名。従業員)がやってきた。
「ポチが死んだ・・・・・・」
ポチ。いつも玄関先に座って、お客様を迎えてた。
白い、おとなしい犬。 ・・・・ポチ。
本当に、いつもいた・・・。
18年ぐらいいたらしい。
犬の寿命は、よく分からないのだけど・・・
18年は、長生きだよね?
そのポチが死んだ。
ポチ、どうすればいい?
悪いけど、俺の判断で・・・・
良夫さんが、ブツブツ言っていた・・・・・
ポチにお別れをしなくては・・・
行こうとする私に、良夫さんは言った。
「忙しい時間帯だから、いいよ!こなくていいよ!いいから!」
そう言われたものの・・・
でも・・・
仕事をしながら、いつもは通らない廊下から外を見たら。
良夫さんがポチの足を持って、ぶら下げた状態で立っていた。
源泉の脇に。
そして、ポチをぶら下げたまま歩いて行って・・・・。
横を流れる川に向かって、投げた
白いポチは、足が・・・ピンッ!ってなっている状態で、
川に落ちて流れていった。
私は見ていた。
その夜、良夫さんが言ってた。
ポチが源泉に落ちて死んでいたって。
お湯が湧き出ている源泉から、各お風呂場にお湯が・・・
早くポチを引き上げなくては! と思ったけど、
お湯が熱くて、やっと片足を持ったって。
ああ、ポチ入りのお風呂に入ったお客様が・・・
きっといたに・・違いない・・・
もしかして・・・私も・・・?
そんなことを思い出した。
・・・U字溝で、犬が死んだ・・・という訪問先のブログを読んで・・





























衛生面では問題ないかもしれない・・・・
でも。。。でも。。。でも。。。。
日本は火葬、もしくは土葬しないか?~~~と叫びたいです><
良夫さんって一体…(T_T)
どう考えたらいいのぉ~~~~?
からすると、死んだのは寿命だったのかもしれませんね。
お湯の中で死んでいなければ、もっとマシな供養をしていただけたのですかね。。。
あたしの友達ですごくかわいがってた小鳥を、埋めるところがないから水洗トイレに流したっていう
人がいたの思い出した。いったいどういう神経なんだろう・・・コワイ
ポチ入りのお風呂ですか・・・夏には涼しくなれる話ですが、キャーですね・・・