Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



それはね・・・


パパの中では既に決まってるのだよ

『スラムダンク』!

完全版の表紙の絵が綺麗で集め始めたら
中身にドンドン入っていった。
今では全巻持ってる唯一のマンガです!
元気のない時、勝負!の時の前日、
読むと必ず元気になれます。
泣きたい時に必ず泣けます。

内容はもうあえて言う必要無いでしょう。
けど、ひとつ言えば脇役がいい!マンガです♪(〃'▽'〃)

ちなみに昔好きだったのはね、
「エースをねらえ」「ドカベン」「タッチ」などなど・・・。
あれ?全部スポーツもんじゃん!><

#日記広場:マンガ

アバター
2009/05/10 19:04
>みやびさん

スラダンは非常に熱狂的ファンが多い漫画ですが
僕にとって「殿堂入り」してる作品なんですよ。
タッチはあだち充作品だし、恋愛物としてもいいですよね~

>hanaさん

実はアニメになったスラダンはパス><
そーいう人多いんじゃないかな?
はい、小生、体育会系です。
でもバスケじゃないよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>つよさん

元気をもらえるものがマンガにしても小説にしても
映画にしても好きなのかもしれません^^
しかし、自分で読み返してみて時代がバラバラだなぁ^^;
アバター
2009/05/10 04:17
スポーツものはいいですね^^
元気をもらいましょう。。。
アバター
2009/05/10 01:26
こんばんは~
スラムダンクアニメになってますよね~
ドカベンはプロ野球編もあるんですよね。
全部スポーツものなんですね。
もしや、体育会系なんですか?w
アバター
2009/05/09 22:33
『スラムダンク』ファンは多いよね!

会社でも、みんなが疲れてきたころに、「あきらめたら、そこで試合終了だよ!」って
言い合ってるよww

スポーツもんはいいよね~。
また『タッチ』が読みたくなってきた!!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.