Nicotto Town



縁起の良いことわざ

  縁起の良いことわざは、たくさんあるよ。

      ○ 果報は寝て待て

      ○ 寝る子は育つ

      ○ 棚から牡丹餅

      ○ 時は金なり

      ○ 早起きは三文の得

      ○ 笑う門には福来る

      ○ 短気は損気

      ○ 瓢箪から駒がでる

      ○ 鶴は千年亀は万年

   みなさん、どんなことわざがいいかな。

アバター
2011/08/31 08:37
「笑う門には福来る」がいいですね^^
いつも、笑顔でいれればいいんですけどね・・・・
アバター
2011/08/30 21:23
「早起きは三文の得」っていうのは、
早く寝ると三文の油代が浮くかららしいよ~^^
アバター
2011/08/30 21:23
笑う門には福来るがいいね^^☆
アバター
2011/08/30 15:35
寝ることがなにより好きな私はやっぱり
果報は寝て待て!
いい言葉です(^^)
アバター
2011/08/30 05:52
早起きは三文の得

朝型の私にはぴったり。でも特にお得感を実感したことはありませんが(笑)
アバター
2011/08/30 00:31
短気は損気 

いつも実感しているのですが、全く成長しません- -;
アバター
2011/08/29 23:57
笑う門には福来るっていいことわざですよね(o^~^o)
アバター
2011/08/29 23:30
棚から牡丹餅が落ちてくるのを、寝て待とうかな♪
アバター
2011/08/29 23:05
takeru君こんばんわ!
「笑う門には福来る」が好きだな。
やっぱいつでも明るい方が良いもんね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/08/29 22:06
私は「笑う門には福来る」と「早起きは三文の得」が好きですヾ(。◕‿◕。)ノ
「時は金なり」これもいいけど お金も好きだからなぁ(*´pq`) 違うかw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.