Nicotto Town



反省・・・

このところ会社で、怒りっぽいんだよね!!
若いのが、理屈に合わない事を平気でやったり・考えてるから・・・遂!
若いと云っても、40歳前半なんだけどね。。。。

同僚に、最近・・・怒りっぽいよ♪って、云われた。。。。
オイラが、間違ってるかい? と、聞くと・・イヤ、あってるけど・・??

オイラの後継者なんだから、頑張って貰わないと・・・ね!!

やっぱり、カルシウムが足りないのかな?
明日から、牛乳を飲む事にしました。。。。。

怒っちゃダメだよね!!  反省の1日でした♪

アバター
2011/08/31 20:09
サンキュー♪ 出来るだけ、穏やかにですね。。
アバター
2011/08/31 14:00
ヒデさんの思いが伝わるといいですね♫

怒る側も好きで怒ってるわけではないので

ストレス溜まりますね。

アバター
2011/08/30 21:42
ネトネトさん

それもアリだよ!! 
部下を育てるのも、オイラの仕事だからね。。。

怒るのと、むかつくのと違うよ!! 

一応は、オイラも大人だもんね♪
アバター
2011/08/30 21:35
むかつく部下は、どんなに牛乳飲んでもむかつく・・・

一歩引いて受け止めるのもアリでは?
アバター
2011/08/30 20:40
カシスさん

じゃぁ~牛乳で、乾杯~~♪ でも、飲み過ぎに注意だね。。。
アバター
2011/08/30 20:37
mirumiruさん

カルシウム不足は、爪・骨に影響して・・更に、怒りぽくなるらしいですよ。。。
確かに、お腹が空いても同じですね♪

アバター
2011/08/30 20:33
うたたん

働く男には、会社にたくさんの・・外にも7人の敵が居るんだよ~!!

外の敵は、キライしゃないけどね。。  誘惑に負けない心を待たなくちゃ・・・まだ、未熟です♪

アバター
2011/08/30 20:28
まめみるさん

お疲れさんですね。。 
相手に合わせて話の出来ない営業さんは、失格ですよね~!

オイラは、人に教えるのが得意ですよ。  
でも、女性に教えるのは・・・苦手かもですね。。。
アバター
2011/08/30 20:24
があこさん

今日は、怒らないと決めて・・会社に行きました。。。
危なかったけど、取り敢えず目標をクリアして帰宅でした♪

まぁ~怒られたと感じた人は居たかもですが、オイラは怒ってません!!(笑)
アバター
2011/08/30 18:20
おお~^^

カルシウムやっぱり必要ですよねぇ^^

怒りっぽいっ

私も、、、


でも怒ると損なのかなぁ?

と、、、

牛乳飲みましょ一緒に!
アバター
2011/08/30 16:42
カルシウムが不足すると怒りっぽくなるんですか?
わたしはお腹がすくと怒りっぽくなりますww

理屈に合わないと思った時は怒ってもいいと思いますよ^^
最近は怒ってうるさい人だって思われれたくないから
口まで出かかってる事を飲み込んでしまうことが多いです。
仕事上でのことははっきり言ってあげる方が本当はいいんですよね^^
でも、やっぱりなかなか言えませんねぇ~
アバター
2011/08/30 12:34
怒らないようにするのは多分相手次第で無理だったりもするんだろうけどねw
「期待してるんだから」とか、思ってなくても(爆)言ってみるとかいうのは?ww
意外と繰り返し使ったらしっかりしてくるかもよ?w

それにしても働く男は大変だ~
ユニコーンの曲思い出した~w
アバター
2011/08/30 10:25
怒らずに 上手に言う事って 難しいですよね。。ヒデさん 苦労ですね。
私は昨日 NTTに電話をしたら、IPフォン の新しいので、IPドットフォン?ッていうのがあって・・・・・・・・
というはなしで 説明してくれたんだけど、いまいちよくわからなくて・・・
担当の方が これまたゆっくりとたんたんと話す方で、 それもまた長すぎてわからなくなっちゃって・・・
2・3回 ききなおしましたね~。。。

分かっている立場で離されると、分からない人には わからないんですよね。。。
1日分 つかれました。。。
アバター
2011/08/30 08:08
すぐ怒ってしまうって気持ち、よーくわかります。
私も 職場で しょっちゅうだから。

世代が違うと 育ってきた環境が異なるから 
仕事の考え方や、動きも違うのですよね。

いつも 自分の感情を「押さえて、押さえて」と思っているから
ストレスたまっちゃう。あーぁ!
ニコタ生活始めて、 ちょっと楽しみできたし
日々 前向きに 明るく考えて働こうって 考えたりはしてるんだけど。

でも 腹のたつことって多いですよねぇ。


アバター
2011/08/30 06:35
はるかさん

ありがとう~♪ その通りだと思ってますよ!!
でも、今日は怒らずに1日を過ごそうと考えてる・・・出来るかな?

牛乳を飲むぞ~♪って、それほど・・気合を入れることでもないか!!
行って来ま~す。。。
アバター
2011/08/30 02:14
中学の頃に言われ、ずっと頭にあるんだけど、
怖いのと厳しいのでは違う!と・・・
社会にでてプラスでおもったのは、甘いと優しいも違う。

厳しさも優しさのうち。思う気持ちの現れですよね。
まぁ言い方ややり方は考えなくてはでしょうが。。。
叱ってくれる人は有り難いものです。
ヒデさんが振り返れるように、わかってくれますよ^^

カルシウムは身体にもよいから毎日飲んじゃってください♪←これほんとよ><
アバター
2011/08/29 23:29
ゲンキさん

ありがとう~♪ 怒るのも仕事だからね!!
出来るだけ、怒らないようにしま~す。。。  判ってるんだけどね♪

牛乳で、カルシウムを補給だな!!
アバター
2011/08/29 23:24
こんばんは。
お疲れさまです! 

怒ると身体に悪いですよね。
相手が悪いのに自己嫌悪。というか、虚しくなりますから… 悔しくなります。

同僚の方に対して、ヒデさんが出来ることをやったなら…
後は、同僚の方自身の問題ですから、同僚の方自身が何とかするしかないのです。

諦めずに怒ってくれる人が居ることって有り難いことですのに。
明日は… ヒデさんの伝えたかったことが伝わっていますように。。。 (^。^)








Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.