Nicotto Town



赤とんぼ

なんかこの頃色が薄いような気がします。
それとも種類が違うのかな?

さらに、

「つ か ま ら な い」

…気のせいではないと思うのは、賛同者が多いからなのです。

子供の頃は、背の高い草に止まっているのを、指を回して捕まえ放題だったのに。
指を高く上に伸ばしていると止まっちゃうことなんかもあったような。

離れた所から大きくゆっくり指を回すと、指の動きにあわせてトンボが頭をまわす。
指の動きが速すぎるとついてこないから、回す速度を加減する。
その輪を少しずつ縮めながら近づいていくと、目を回してて、逃げない。

ほぼ百発百中でしたね。

けれどこの頃のトンボは、指を回しても、その動きにつられて頭を動かすことすらしない。
これでは捕まえられる訳がない。

…進化?進化なのか?
なんか怖いんですねど(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.