Nicotto Town



(ショック!ショック!ショーック!!)×2

ちょうど旅行の為にカーディガンが欲しかった。

私が持って居るのはLサイズまで。

3Lになってしまった今日、私に合うカーデガンがリアで1着も無い。

旅行先にしわならず、寒い時に何気に1着羽織るものが欲しい。

思い切ってニコタウンのニッセンから申し込んでみる事にした。

ニッセンの雑誌は良く見ている。

3Lまであるのは知っている。

問題はいつも大型量販店の様なおばさん向きのしか無いか、有るかだ。

ぽちっとクリック。迷わず婦人物の大型をクリック。カーディガンをクリック。

何と、まさに欲しかった型そのものが出てきた。

しかもセット物で、其の下のがワンピースがこれまた欲しかった花模様。

理想的で、交通費もかからず、差し引くといつも行っている量販店より

遥かに安い。それにPコインがP700もついてくる。

迷わず申し込んだ。何とか手続きを済ませて戻るとP700が入っている。

いつも覗いているプレミアムショップのカタログ。

中にどうしても欲しい物が在った。

でも他の人と好みが合わないのかおそらくフリマに出ないだろう。

まず、下駄と草履は考えて下駄を購入して、

どうしても欲しかったガラス細工の帯留め付きの浴衣は決まっているので後にして

いつもカタログを覗いていて、これは殆どの人は購入しないだろうから

フリマに出ないだろうと言うのを購入して、それに合わせた靴もぽちっと・・。

一つ一つ丁寧に試着しては外してを繰り返して、

それに合わせた帽子の所でふと気が付いた。

夢中になって、どうしても欲しかったガラス細工の帯留めの浴衣・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Pコインが足りない・・・・・・・・・・。

いや、靴はどうしても欲しいわけでなかった・・・。

色があっているだけで、Cコインのレインシューズで十分だった。

もともとCコインのレインシューズに合うコートだった。

そう思ってみていた。

(T~T)慣れないPコインを持って冷静さを失っていたのだ。

へたり込みそうなきぶんでパソコンのキーボードから指をはなした。

そんなんで、浴衣(あの夏用着物)は購入できなかった。

あぶく銭と言うのか、自分の身の程を知らされた・・・・・。

アバター
2011/08/31 00:20
ジョシィー様

ほら、おいしい物を後に食べようと取って置いて、

食べる少し前にお皿をそれを食べれる歓喜で興奮して、

うっかりお皿ごと床に落としてしまった気分です。ガックシ・・・・。

なぜ、下駄を買った時に買うのを決めていたのだから、

すぐに買わなかったのかと・・・。

浴衣なら、まだフリマに出る可能性があるけど、

夏着物は着物道楽で身を滅ぼす位、何着有っても良いし、

色違いで持って居たってよいし、幾らでも買えるなら、あれでも足りない位。

着物なら、羽織を着ているのも欲しいし、ショールをかけているのも欲しいし、

西洋なら、「若草物語」の中、和服なら「ささめ雪」の中の衣装は魅力ですよね。

そして大人の女なら、グレーのトレンチコートでしょう。

リアで3Lになって着れないから、せめて此の世界でもと思っていたのにぃ。

其のチャンスを両方とも自分の手で消すとは・・・・。

ショックで寝込んじゃった・・・・。

未熟者で、愚か者で、脳が女(ホルモンのせいにする、生まれつきにはしない)です。




アバター
2011/08/30 23:18
熱がでちゃいましたか;;
よっぽどショックが強かったのですね^^;
でもまたチャンスはありますよw
アバター
2011/08/30 21:39
・・・・・自己喪失状態で、無罪ですよ~だ。


しかも、こういう事って、女はあるんですぅ。

私って、まだおんなだったんだわ♪ 女の部分が残っていたんだわ❤

て、言うか、こう言う女が居るから経済が成り立って行くと言う、

近代経済学の教科書と心理学の教科書に乗せたいくらいの典型的な事例。

古くはソドムから、今は中国が滅びる事の予兆を予言までしていると言う・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・




所で・・・。

宝くじで少額当選金は下らない使い方をして、残らないと私は推測し、経済学のレポートをかけるかも。

或いは、多くの人が何を買って、買った物が後々役に立っているかと感じる確率は・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・さっきまで、熱だして、寝ていたんだから・・・・。クスン。

でも、これから例のゲームでCコインを打ち止めにするまで稼ぐために、

すっくと起き上がってきたのよ♪

今日貰えるコインはもらっておかなくっちゃ♪
アバター
2011/08/30 20:40
ははは

目が血走ってませんでしたか^^

量販店で買ったつもりで、少し差額を課金してみては、
  ーー 悪魔のささやきですが、、、
  ーー 天使は、お金に羽根が生えるよ、と止めてくれるのかな?
アバター
2011/08/30 18:02
もう、まいあがっちゃったの・・・。

トレンチコート。これはどう考えてもCコインでは出ない服。

それを私は欲しいけど、諦めて、それでも何度か、試着させていたの。(いじましい・・・・)

普段は髪の毛は短い黒。だからグレーのトレンチコート、靴はCコインのレインシューズで合っていたの。

それが、今日の髪の毛の色は茶。それに気が付かなかった。

いつもの様にグレーのトレンチコートを試着すると何か違和感が・・・。

それでキャメル色を試着するとしっくり。それでキャメル色を購入。

すると割と近くに茶の皮のロングブーツが・・・。合わせるとぴったり。何の疑問も持たずに購入。

更にこれに合わせた帽子・・・・と思って、色々試着。

ふとPコインが足りるかしら?と何気によぎった・・・。

その時は先に下駄を買っていたから、

既にあのお気に入りの帯留めのついた浴衣の値段が・・・。

髪の色がいつもと違っていた事すら気が付かないほど興奮していたの・・・。

だって、あの帯留めの浴衣とトレンチコートは絶対に手が届かないと思っていたもの。

トレンチコートをフリマでもコーデでも見た事がそれまで無かったから、

しかもグレーのトレンチコートが好きでキャメルは嫌いな色なのにぃ・・・・・(T~T)

キャメルのトレンチコートなんて、トレンチコートの魅力を半減する位ダサい。

キャメルはオーバーの色なのよ。コートの色じゃないの・・・ぉ・・・。

キャメルだと雨や霧じゃなくて、雪になって、しかも派手になるの。

金持ちになっちゃって、情緒が・・・・。

寒い国から来たスパイいじゃなくて、お金持ちのご婦人になりさがっちゃう・・・。

許されない愛じゃなくて、幸せな人妻か令嬢になっちゃう・・・ぅ・・・。


ショックのあまり、一時は熱がでたんだけど、今は少し落ち着いた・・・。

数か月単位でちびり、ちびりとフリマで小物と背景で妥協案を考える事にしたの・・・。
アバター
2011/08/30 16:17
∑(*゚д゚艸)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
購入の失敗例???

せっかくのコインが・・・・・

のたもたさんらしいのか?らしくないのか?どっち?
ドンマイw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.