Nicotto Town


ヤツフサの妄想


世界最長761メートルのうどん Σ(゚Д゚)


(=゚ω゚)ノ 今日もプールに行って30分ほど泳いで来たヤツフサです。

帰りは7時半過ぎていたので、吉野家に寄りました。

えっ? ダイエットってなんですか?


そんなヤツフサが先ほどニュースをチェックしていると、

なんと福岡県と佐賀県の間の橋で761メートルの1本うどんを作ったと言う

なんとも糖尿病に効き目がありそうなニュースを発見してしまったので、

日記に書いておくことにしました!

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/260547


当初は1430メートルのうどんを作る予定だったようですが、

熱射病の恐れが出て来たらしく、半分ちょっと作って終了。

そこまでならよくありそうな話ですが・・・


登録料がないので
ギネスブックには
申請しない!Σ(゚Д゚)



と言う落ちまで付いていました。

余談ですが、讃岐うどんで有名な香川県は、

尿
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=46087

だそうです。




      ∧,,∧
     ( ´・ω・)  今うどん食ってた?
     (っ=|||o)   完全に無意識だったわ
   ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\



      ∧,,∧
     ( ´・ω・)  つれー昨日実質一玉しか食ってないからつれーわー
     (っ=|||o)   実質一玉しか食ってないからなー
   ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\



      ∧,,∧
     ( ´・ω・)  俺ってそんなにうどん食ってるイメージある?
     (っ=|||o)   それどこ情報?どこ情報よー?
   ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\


 

アバター
2011/09/01 00:39
>べーた様
香川県って本当に凄い県ですねw
香川県って特産品何があるのだろうと思って、
県庁のHPにうどんのコーナーが有ったのでビックリしましたwww

http://www.pref.kagawa.jp/

来年どころか今年中にうどんの世界記録が塗り替えられるかもしれませんねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/08/31 22:50
これはうどん県・・・いや香川県がだまってませんね。
うどん以外にこれといって何もない香川県がうどんネタで他県に話題をさらわれては黙ってはいられません。
来年は香川県が記録を作りますね。
アバター
2011/08/30 23:35
>todo様
うどん好きですが、最近は冷やしうどん食ってます。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

香川の人の糖尿に関しては、天ぷらとか具が問題なのではなくて、
どうやら早く食べるのがよくないらしいですwww
香川の人は早食いなんですねw

鍋焼きにかきあげかぁ~
そう言えばここ何年も鍋焼き食ってないので忘れてました。

味噌煮込みと鍋焼きの違いすら考えてませんでしたよwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

鍋焼きにかきあげはOKですね!
味噌煮込みにかきあげはNGですw
アバター
2011/08/30 23:03
うどん好きの◎ブが通りますよ~!


うどんだけならまだしも、てんぷらとか入れまくるからなんだろうなあ。
そういう私は鍋焼きには海老天よりかきあげ派ですがなにか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.