Nicotto Town



久しぶりのシャラララ~

そんなんで『シャラララー「ウェーブ(ハンディワイパー)」』を買って来て

部屋中をシャラララ~となぞって歩きました。

掃除機の紙袋がいっぱいらしく、吸い込みが悪い。

次のごみの日まで(熱が出ていた為に1回出さなかった)がまん。

でも、床は絨毯と畳の部屋以外は所謂紙モップでなぞって、

次の「紙のごみの日」を確かめて、

天気予報で洗濯をするかどうかを確かめて、

両方とも今日はやめて、いったん平熱に戻ったのに

微熱と頭痛が昨日から続いているので、寝る事にする。

テレビは無気力、無関心、諦め、被災地の事を思うと怒り状態のニュースばかり。

此処まで来てもニュースキャスターもコメンテーターも

国民の怒りの代弁をできないのなら、資格なしと見放す。

今朝、ごみ出しに行った時にいつも通るお庭の見事な家の

叔母さんに庭を「通るたびに癒されます」的な社交辞令の挨拶をしたら

花を数本ぽきぽきと折って頂いた。

さっそくコップに入れて窓辺に♪

大切なのは挨拶ですよ。

昔の日本が哀しい政治の国でかすかに息をしている。

アバター
2011/08/31 17:21
そうそう、大切なのはお愛想(←こんな日本語があるんだから)の一つも言ってみる事♪

アバター
2011/08/31 17:09
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
つい褒められると、どうぞ~ってさし上げてしまうわね~
そのときの顔ってマリアでしょうね~
さっきまで鬼母神みたいに近所のお子を叱ってても・・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.