Nicotto Town



似ているもの

  食品には、似ているものがあるね。

    ○ パスタとスパゲティー

    ○ カレーライスとハヤシライス

    ○ グラタンとドリア

    ○ ウインナーとソーセージ

    ○ しらたきと糸こんにゃく

    ○ パフェとサンデー

    ○ もりそばとざるそば

    ○ お汁粉とぜんざい

 みなさん、違いを教えてください。

アバター
2011/09/03 20:47
パスタはロングパスタ(含スパゲッティ)やショートパスタの総称です
スパゲッティはパスタの中でもロングパスタで1,6ミリ前後のものを指します

アバター
2011/09/01 12:03
ウィンナーソーセージ っていいますよね?
ウィンナーはソーセージの一種なのでは???
よくわかりません(^^;)
アバター
2011/09/01 08:33
ハヤシはトマト味だから カレーとハヤシは味が違うね
ドリアはバターライスが入ってるね
あとの違いはよくわからないなぁ^^;
アバター
2011/09/01 05:54
パスタとスパゲティ・・・
スパゲティっていうと年と思われそうな(笑)
スパゲティは長い麺だけど、パスタはショートパスタとかマカロニ系のものも含まれる感じがしますね
アバター
2011/09/01 00:26
カレーとハヤシはルーが違いますよね。
どっちも美味しいし野菜もたくさん食べられますね(o^~^o)
アバター
2011/08/31 23:49
パスタとスパゲティーは言い方の違いですかね??
アバター
2011/08/31 22:59
takeru君こんばんわ!
似てるのがいっぱいあるね。
もりそばに刻み海苔を乗せたのがもりそば。
グラタンにご飯を入れたらドリアかな~。
お汁粉はこしあんでぜんざいは粒あんって感じじゃないかな。
他のは余り分からないな。
ってか、ハヤシライスとハッシュドビーフが分からない。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/08/31 22:32
しらたきと糸こんにゃくのちがいはもともと製法が違うみたいですね
関西と関東の違いもあるみたいだけど
アバター
2011/08/31 22:20
私はぜんさい派です^^
つぶつぶが多く入ってるから~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.