果たして、ソフトに罪はあるのか?!
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2011/09/01 22:56:59
GPS情報で相手の居場所をトラッキング、会話の相手もトラッキング。
それで、 セコムのサービスより安いなら営業やドライバーなんかの外廻りの人間に
持たせたり、子供や徘徊老人のお守りにしたりする人も出そう。
しかし、メインターゲットが彼氏の浮気調査に汲々としてる女性か。
やはり、女性は婚活のためにはお金を惜しまないって事なのか!?
でも、奥さんになってもする人は多そう。女性は独占欲が強いって事だよな~。
もちろん、独占欲の強い男性も結構居るしね。
●浮気を見張る遠隔GPSチェックアプリ「カレログ」がヒドい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000315-giz-ent
でも、開示、取得できるものって認証なしでいいんだろうか?
インストールに本当に必要な条件は不明ですけど「こっそり入れる」が可能で、動作するって事は該当機能が常にONなわけで…。
まぁ、技術も使い方しだいなんですよねぇ。当事者が、それを明示的に有効にしているかが問題で。
Radikoは、IP割り当てからの推測ですから結構いー加減ですし。
基本設計で言うなら、根本的にアメリカ軍の手のひらの上に乗ってるGPSに頼り切ってるのの方が心配。EUみたいに自力で打ち上げることを考えても良いのに、とか思う。
ウィルスやマルウェアの類作られて何か穴があって入り込まれた場合は、当然「そういうことをもってかれる」わけだ。
…ソフトよりは、余計なことまで巻き散らかしかねない基本設計した人間がどうかと思うが。