Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(584)飼育


「bono、黄金の金魚の成長はどお?」
「う~~ん」
「良くないのか?」
「うん。あまり餌を食べないんだ」
「そう言えば大きくなってないね」
「うん」

「bonoのシャチホコ計画は
 失敗なのかな」
「そんな事はないよ。
 金魚は元気に生きてるんだし」
「ほとんど成長しないんだろ・・・」
「bonoの計画では一週間で
 1ミリ成長の予定だったんだ」
「何か根拠はあるのかな?」
「特にはないんだけど・・・・・」

「なんか、よくばりな気がするね」
「そうかな」
「だって1年で52ミリの成長だよ」
「あっ! bonoは身長42ミリだ。
 2年もしたらbonoが食べられちゃうよ」
「お~~
 bono危なかったね」
「うん!
 安全第一だもんね♡」

アバター
2011/09/04 04:06
よ、42ミリですか!
アバター
2011/09/03 09:57
身長が42ミリなのですね。初めて知りました。
bonoさんも負けずにおおきくなってね♪。
アバター
2011/09/02 23:46
絶対いつか、シャチホコになると思います。
頑張れ~!
アバター
2011/09/02 22:56
黄金ののせタレ なら今日買ったよ♫
まだ吟味してないけどね(ΦωΦ)ふふ
金魚のシャチホコが無理なら、釣ったシャチホコを部屋で頭乗せ風にするしかないね・・・
アバター
2011/09/02 22:46
bonoさん42ミリなんですね!
ポケットに入れて一緒に歩いてみたいです(*´艸`)
アバター
2011/09/02 22:44
bonoちゃんの身長42ミリなの?
ちっこくて可愛い(*´ェ`*)

…とはいえ、台風で飛ばされないように気を付けてね(`・ω・´)b
アバター
2011/09/02 22:18
ゆっくりいこう。そのうち成功するよw
アバター
2011/09/02 22:15
わぁ、bonoさんの身長は、42ミリだったんですね。
黄金の金魚も、可愛いサイズで良かったです。
金魚に襲われてる図は、ホラーです…。
アバター
2011/09/02 21:47
家が揺れるよぉぉ~(。><。)
明日は台風直撃なんだけど、もっと揺れるのかなぁ・・・;

ぼのちゃんって、そんな大きさだったのか!?
ストラップにしたい大きさだね♪
またいつか作ってみようかな~・・・?
アバター
2011/09/02 21:22
bonoさん42mmだったんだ^^
可愛らしい(●´ω`●)
アバター
2011/09/02 21:13
42ミリのbonoちゃん、ぬいぐるみを作って携帯ストラップにしたい^^♪
アバター
2011/09/02 21:00
エサは何だろ…

やっぱ ヒグマ…


(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/09/02 20:49
毎年、金魚鉢買い替えなくっちゃですね^^
おつむに載せられなくなりそうよ@@
アバター
2011/09/02 20:42
今夜のミステリーは楽しみだぼの! 
今夜は夏樹静子。
前回は展開が遅かったけど今回はどうかな? 
楽しみだね♡
アバター
2011/09/02 20:37
雨がふらないうちに帰宅^^
明日なのかなぁ…合羽でチャリだな!
傘さすよりいいと思うんですよね(^^;

うむっ!
頭にのせるシャチホコいいかも^^
ちなみに、シャチホコ系のサークルに入ってたりします(^^;
アバター
2011/09/02 20:24
ボノちゃんて42ミリ・・・
アバター
2011/09/02 19:32
じゃぁ、シャチホコ化計画は終了で?

そも、金魚は淡水魚で?
シャチホコは淡水?海水?

大きくなりすぎると
頭の上に載せられませんしねw
アバター
2011/09/02 18:53
bonoさんがシャチホコの背中に乗っている図、を想像しちゃいました^^
きっと大きくなりますよ。気長に待ちましょう。
アバター
2011/09/02 18:02
bonoさん 身長42ミリだったのか!
キーホルダーにして持ち歩きたいわぁ^^; 可愛いだろね♥
アバター
2011/09/02 17:01
私は会社にいた頃、
毎年の健康診断の間に、1cm身長が伸びたことがあって。

「いま○○才だから、これから2年に1cmずつ身長が伸びても、
 40年後には□□くんの身長を抜くね。(^ー^)ニヤ」
と言ったら
身長180cm超えの若い同僚に、鼻で笑われました・・。

ま、そうだよね・・^_^;(笑)。
アバター
2011/09/02 16:41
食べられなくてよかったね(・∀・)
アバター
2011/09/02 15:51
bonoくん42ミリなの?
じゃぁお魚さんも小さくて可愛いままがいいね(o^∀^o)
アバター
2011/09/02 15:00
成長をきにしてしまうのは
親心ですね^^
自分的にはいつまでも変わらないでいたいです。
話がそれてごめんなさいです><
アバター
2011/09/02 14:53
こんにちは

金魚の成長 ゆっくりの方が
楽しみが 長続きして
いいんじゃないの
アバター
2011/09/02 14:18
ぼのちゃん以外とちっちゃいwww

stp♪
アバター
2011/09/02 13:52
実は鯨の稚魚だったとか?(((;゙゚'ω゚')))
アバター
2011/09/02 13:00

こんにちは!

42ミリだったんだ。それ原寸大ですか?
オラがボノちゃんを食べちゃうぞ~
アバター
2011/09/02 12:47

 ありがとうございます(´∀`@ )ノ

しゃちほこには なんなくても
可愛いらしそうだからいいですwww←
アバター
2011/09/02 12:01
ほお~
ちっちゃかったんだね。。^^

でもかわいいから良し!かな。。^^

アバター
2011/09/02 11:56
ということは…bonoさんの金魚鉢ってすごくかわいいサイズなのですね♪
おっきく育ちすぎたら大変~^^;
早めに気づいて良かったですね~

金魚泳ぐの見てるとぼ~っとして癒されます^^
アバター
2011/09/02 11:30
42ミリ^^ちっちゃいですね~w
ヒグマだからもっと大きいのかと思っていました^^

・・・で、今金魚はどれくらいの大きさに育っているんでしょうか?w
シャチホコなるためには、きっと大きさだけじゃなくて色んな要素が必要なのかもしれませんね。
アバター
2011/09/02 11:29
何でもあっという間に成長しちゃうと淋しいよ~。
ゆっくりゆっくり、時間を掛けて成長を楽しんでねw

ところでbonoさん、掌に乗せられるサイズだったんだw
今度頭の上に乗せて歩きたいw
アバター
2011/09/02 11:27
元気に泳いでいるなら
よかよか^^
アバター
2011/09/02 10:39
bonoちゃん、ずいぶん小さかったんだね…^^;

それは、大きなシャチホコに食べられないようにしないと!

表の伝言板が開きましたね。

少しお気持ちも癒されましたでしょうか・・・?

ご無理なさいませんように^^
アバター
2011/09/02 10:38
金魚は水槽の大きさでみるみる成長するときがありますよ~。

・・・bonoちゃんの身長、ミリ単位だったのね、私、誤解してたワンv(笑)
金魚と一緒に大きくなりますように。
アバター
2011/09/02 10:25
あはは(^∇^)
ボノちゃん、そんなに小さかったんだ?
じゃ、いつも来てくれてる時の写真は、
かなりの拡大版なんだね。
会う時は、踏みつけないようにしなきゃ!(笑)
アバター
2011/09/02 09:55
金魚を大きくするには水槽を大きくするといいそうですよ♫
あ、大きくなったらいけないんですよね^^
アバター
2011/09/02 09:42
あははw
bonoちゃん小さいなぁヽ(★≧∇≦)
あんまり金魚大きくなったら・・・
頭に乗せられなくなっちゃうよ~~~(✫→‿←✫)
アバター
2011/09/02 09:28
bonoさん小さい!!
アバター
2011/09/02 08:44
そう、ニコの深遠な配慮で育たないのだと思うな。
小さい=可愛いという図式もあるし。
アバター
2011/09/02 08:39
え~~~!
St.bonoさんって、身長42ミリだったの!
かわゆいなぁ。
(*^m^*)
アバター
2011/09/02 08:32
ヾ(^∇^)おはよございます~♪
o(´^`)oう~んbonoちゃん
金魚大きくなちゃったらお世話も大変だし
頭に乗っけてるのもおもいよぉ~
あんまり大きくならない方がいいかもよぉ(≧∇≦)
アバター
2011/09/02 08:13
あはは(。◕‿◕。)
bonoさん、少しは元気になったのかな。良かったです♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2011/09/02 08:07
おー、危ない、危ないww

欲張らないで、安全第一ですね!
アバター
2011/09/02 07:57
bonoしゃん♪・・・・ってば 42mmだったのっっ??!!(☉∀☉)にょぇっ!

食べちゃうぞぉぉ~~~~~~っっ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆ ww
アバター
2011/09/02 07:15
金魚は 3年もすると凄く大きくあるけれど
金色金魚は 3年で1ミリなのかもしれないね(^m^)
アバター
2011/09/02 06:53
あは。そっか。

シャチホコ化は、どうなったのかな~って気になってたんだけど、
bonoちゃんより大きくなっては困るね~。。。
それなりの成長で、金魚らしく育つといいね^^
アバター
2011/09/02 06:52
台風12号接近!!ξ/ξ/ξ/ 彡(-ω-;)彡ξ/ξ/ξ/!
北海道も凄い雨です 被害がなければいいですね><
ステプです!

成長するアイテム・・・いいかもしれません^^
金魚→シャチホコ・・・おもしろーぃww
アバター
2011/09/02 06:46
金魚は弱いから大切に育てて下さいね♪←
アバター
2011/09/02 06:43
おはよぅございます(___Zー

良かったですww

 お世話頑張ってください^^←
アバター
2011/09/02 05:57
黄金金魚の成長が楽しみ~(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2011/09/02 05:52
危ないところでしたね^^;
これからも黄金金魚
大きくならない程度にお世話して行ってください(=^・^=)
アバター
2011/09/02 05:33
ヒグマを食べる金魚…(^_^;)えぇ~!?
アバター
2011/09/02 05:24
おはようございます。食べられちゃう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.