Nicotto Town



名前がでてこないっ!


ここ、2~3年の話だと記憶しますが…。

しばらくお会いしなかったり連絡しなかった友達や知人の名前を
次々に忘れてしまって困っています。

電話をかけようと、携帯の検索機能を画面に表示したのはいいのですが
名前が思い出せず、検索することができません(>_<)

一番困るのは、スーパーなどでばったり会ったときに「○○さ~んっ♪」と名前で呼べない。
そして会話をしていても最後まで名前がでてこなくて…冷や冷やしながら会話を続行。
あちらはちゃんと私の名前を覚えていてくれているので、尚更のこと申し訳なくて…。


それから、例えば「洗濯機」というつもりのところを「清掃車」と言ってしまったり。
もっとかけ離れた、どうしてこんな言葉を言ってしまったんだろうと
自分でも首をかしげたくなるほどの言い間違え。

母親と同じ道を辿っているなぁ…いつか行く道が「今、歩いている道」
になってしまったんだなぁと思う、今日この頃であります。

アバター
2011/09/02 19:49
> たかしkさん

あっ。。。
若いたかしkさんでもそういうこと、あるんですね(^^)

話は変わりますが…。
たかしkさんがコメント書いてくださっていたとき、私…屋根の上にいましたっ♪
アバター
2011/09/02 19:42
僕は人に名前で話しかけるとき他の人の名前で話しかけそうになったりしますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.