へっぽこ 探偵 さおり 第61話
- カテゴリ:自作小説
- 2011/09/04 08:13:51
独り、取り残された筒抜け君にとって… ココロは、あまりにも大きすぎました。
孤独に晒され続けた為… そのうち、一部の機能に障害が起こり始めました。
『マスター(博士)… マスター(博士)… 会イタイデス…。 』
いつしか筒抜け君は、来るはずのないスニーカー博士を…
ミネラルウォーター片手に、裏庭で待ち続ける様になっていった。
そんな彼にも、とうとう寿命が近づく。
『コレ以上… 維持 スル 事、 ムズカシイ。 ドウスル…? 』
筒抜け君は、過去の記憶をたどる…。 それは、あの真夏の出来事でした。
----- VTR 表示 -----
博士は石の上に寝転び、ぼんやり空を眺めている…
博士 「ふぅ~ 風が気持ち良いなぁ。 フー ( ̄‥ ̄) 」
博士 「このまま、おっ死んで~ 墓石に、なりたいのぉ~♡ 」
----- VTR 終了 -----
『 ……………‼ コレダ! 』
筒抜け君は、最後の力を振り絞り、裏庭の大きな石に文字を刻み始めた。
時は流れ、十数年後…
廃墟となった研究所の裏庭に、朽ち果てたロボットの残骸が…
大きな石と、寄り添う様に立っていた。 石には、文字が刻まれている。
『 スニーカー博士 アリガトウ… 10号 』 ~おしまい~
短いシナリオで仕上げてしまった為… 自由を手に入れた、筒抜け君が外界で活動する~
エピソードが描けませんでした。 ( *ω* `)ゝ いきなり、切ないラストシーンじゃアカンわなw
この作品を今後、連載し続けて行けたなら~ その部分も、織り込みたく思います♡ (*μ_μ)
そして… いくつかの経験を経た筒抜け君が最後に、この結末を選択する物語に仕上げたいです♬
Drマシリト博士w ( ´艸`) 探偵さおり&スニーカー博士も、改造人間なので要素ありです☆
切ないラストシーンでした~。特別編、一気読みしてしまいましたよぅ。
ラピュタとOZ(オズ)ってマンガを足して2で割って、Drマシリトを隠し味に加えたような
感じですねぇ。
Drマシリト要素はどこにも入ってないっちゅうの。www
私の大好きな映画、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のラストシーンの雰囲気にも少し
似てるんですよねぇ。
うるうる来ちゃいました。いや~、良い話でした♪
待望のシーズン③がついに始動したみたいなので、さっそく読みまっす!^^
はい☆ 今回は、特別編なので… シーズン 2.5 ver と、させて戴きましたにゃ。
シーズン③は、現役時代(シーズン②の続編)から始めたいと思います♡ (・ω・)/
博士も『正直な』ロボットもサヨナラ~ヾ(。・O・。)
仲良くお幸せに☆(つд⊂)o。
で、今後は老いた“へっぽこさん”なの?
杖ついてるとか?w
楽しみにしてるなりぃ~❤(。^・^。)ゞ
天空の城ラピュタの、花を供え続けるロボット兵… あのシーン、私も好きです☆ o(・ω・´o)
ランニング後の給水! (*゜▽゜)ノ あれは、実戦してる者にとって、最も至福な時間ですよね♡
筒抜け君に、その役目を与えた博士のココロも、二人の絆として描きたかったのね。 (*´∇`*)
♪ラストは、天空の城ラピュタの花を供え続けるロボット兵を思い描いてしまいました。
( 僕もランニングの時に、ドリンクを渡してくれるロボがいれば良いな~(^^* )
今回は、秋のセンチメンタルを狙って見ましたw o(`▽´)o 次作は、年末に向け… サスペンスでGO!
読みながら色々と考えさせられちゃいました。
次作も期待してるね^^
こんな作品に、感動して戴けると~ 私も、やりがいを感じます♡ o(゜▽゜o) 次も、頑張るぞぉ!
やっぱり私は、いつもの~ コミカル路線が、作り易いですにゃ♡ (〃´▽`〃)ゞ
シーズン③は、サスペンスに挑戦したいと思っておりますぜ! Σd(ゝ∀・) ヨロシク☆
感動的なラスト
いい話だ(´▽`*)
今までのコミカルなストーリーと違って
悲しすぎるけど。。。いいお話でした^^
本当に、すみません。 (/_ _)/ 思い付いたら、1つ事しか集中出来ないタイプなんです。 ( *ω* `)ゝ
いきなり最終章の様なシリーズに、なってしまいましたが… 書かないと忘れてしまう愚か者なので~
保存しようと思い、そのまま連載しちゃいました♡ ( ̄∀ ̄) ニャリ☆彡 ちなみに…
完結したのは~ シーズン 2.5 ver ですよんw 今後は、シーズン 3 も連載する気、満々ですぜ!
涙ホロリンのお話、初挑戦して見ましたが… もう、頭の中がパンパンです。 ( *ω* `)ゝ
自分でupしておきながら言うのも変ですが、あまりにも悲しいストーリーだったので~
気持の整理が出来ないのにゃ。 (ノω<。) 自分の作品で、自分が泣いちゃうアホですw (*^▽^*)ゞ
10号が、博士からのメッセージを読み返すくだりにやられました。
探偵さおりも年老いて…もうこのシリーズ、完結なんでしょうか。寂しい…(´;ω;`)
ともかく、再連載ありがとうございます。アップお疲れさまでした!^^
今回は涙ホロリンのお話ですね~~(;_;)