Nicotto Town



今日のスイーツ♪

今日は、久しぶりに、元町にケーキを食べに行ってきました♪

かれこれ、2週間ぶりぐらい?
超久しぶりですね!

行ったお店は、お気に入りのお店の一つ、
「神戸居留地 美侑」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007669/

食べたケーキはこちら!
「もも 2011」
http://tinyurl.com/3bdpa7e

ぱっと見た感じ、ぱりっとした感じなのかなぁ?
とフォークを、えいっ、と入れてみたのですが、超やわらかかったですw
桃のムースのようですね~
中には、シロップでつけた桃と、アールグレイのゼリーが入っていました。

あと、「ミルフィーユのよう」と書いてるのはナンだろうと思うと・・・
中に1枚パイ生地が入ってました。
ムースのやわらかさと、ぱいのサクサク感で美味しかったです(*ノノ)

しかし・・・
ミルフィーユって食べにくいのですよね(汗
いつもばらばらに><
どうやったら、きれいに食べられるのでしょうね^^;

アバター
2011/09/28 20:20
>ひーたまさん
ありがとう!
早速やって見ました^^
コレ面白いですねー(*ノノ)
とりあえず、アルバムに写真を撮りました。
あとはシチュエーションを変えてまたとって日記に書きますb
アバター
2011/09/28 01:05
ここに書きますね~!

1.庭に移動し、マイ小島のピンク色の矢印の出るところまで、アバ移動

2.画面左上のホーム(緑色文字)を右クイックする
  (そうするといくつかの項目が現れる)

3.項目の中の、リンクを新しいタブで開くを選択(左クイック)

4.そうすると2窓が開くので、すかさず1窓に戻り、アバをマイ小島に移動させる

5.その後すかさず、2窓に戻り、自分の部屋の景色がうっすら映ったところで、
  2窓を消します。

6.自動的に1窓になっています。回線が切れましたの小さな窓が出てきますが、
  ×で消します。このとき小島の風景がちゃんと表示されていれば成功です。
  されていなければ(灰色の背景)失敗です。1からやり直しです

7.画面表示をマイナスにします。

8.ピンク色の矢印を踏んで、マイホーム島へ移動(庭)

9.そうするとアバが小人になっています。



部屋に入るボタンを押すとお部屋でも小人状態です

お友達に、教えてもらった、やり方です
  お試しあれ、おもしろいですよ
  ペット、抱っこすると、ペットも、あらら・・・です^^
  いろいろ、試してみてください
でも小人になっても他の人からみたら普通サイズだそうです
ど~なってるのかしらね?^^;
アバター
2011/09/06 18:23
>mariさん
ええ!?
1mぐらいないと、おなかすくじゃないですか><
さすがに1m20個は・・・
食後のデザートとしては、ちょっと多い気が><
アバター
2011/09/06 12:25
まこっちゃんw再びw
直径1メートルってどんなケーキやねんw
まこっちゃんなら10口で20個いくよねwwww
アバター
2011/09/05 23:38
>mariさん
mariさんも、スイーツ好きですねーw
これ、小さく見えますけど、実は直径1mありますので(*ノノ)
なので一口は難しいです><
mariさんなら、ぱくっといきそうですw
10口で10個?w
mariさんへのお土産は、わたしのお腹の仲に^^

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しいよ?w
外で食べると、周りの視線が気になりますよね・・・
別に見てはないんでしょうけどねw

>此花さん
此花さんなら、一口で行くのかしら?( '')
わたしは、お上品に食べます(/-\)
アバター
2011/09/05 23:03
ひとくちで食べちゃえ(笑)
アバター
2011/09/05 22:11
また美味しそうなものがww
ミルフィーユは確かにたべにくい><
家で一人でいるときにこっそり食べてます^^
アバター
2011/09/05 15:07
まこっちゃんwwこんちゃ^^
スイーツネタにはどうしても出てきてしまいますw
どうしたん?この日は1個しか食べんかったん?
いつものワンホールのケーキがないじゃんw
まさかオヤジなのでメタボ対策w????
ミルフィーユ????食べ方?????
一口でいけ一口でw
私はお上品に10口でいくけどw
それにしても、これマジおいしそう^^
食べたい^^マリへのお土産は??????
アバター
2011/09/05 12:30
>オレンさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
スイーツがあればみんな幸せに♪
今日は、もうスイーツを食べに行ったころかしら?( '')
モンブランは食べられないのですか・・・
栗がだめ??
いやいや、オレンさんをじゃないですよ、オレンさんが、ですw
アバター
2011/09/05 09:04
甘いスイーツって人を幸せにするもんね^^
私もスイーツ食べるよ好きだもん~
明日私休みだからケーキ食べに行ってこようかな~

私ねモンブランだけ食べれないの…

(¬з¬)ジ…ところで…マコトくん?オレンさんも、食べないとですねって
私もたべちゃうの?って違う意味ね^^( *´艸`)クスクス
アバター
2011/09/04 23:30
>オレンさん
いい響きでしょ♪
オレンさんも、食べないとですね(*ノノ)
アバター
2011/09/04 23:18
今日のスイーツって言葉弱いね
思わず(¬з¬)ジ…のどいちゃった
アバター
2011/09/04 22:33
>夕貴さん
mixiのほうにも、後で詳細はあげてありますよ(/-\)
8つぐらいに切った桃が2個ほど入ってました♪
毎年出てるのかもしれませんね~
仕方ないなぁ・・・
夕貴さんの変わりに、来年確認しておきますね!
アバター
2011/09/04 21:50
あ、ここに桃2011の詳細がw

種を除いた桃がまるまるごろんと入っているのかと思ってましたw
ん?シロップで付けた桃って大きな桃? 小さく切り別れた桃?

もも2011があるならもも2012も出るのかしら?^^
アバター
2011/09/04 21:47
>りえちゃん
ですよね><
美味しいのですが、いつもばらばらに・・・
食べ方は聞いても、なかなかうまく行きませんよね^^;

>風間 優魔さん
ダイエットは明日からですね(/-\)
というわけで、明日、ミルフィーユきれいに食べられるかどうか、
確認してくださいね!w

>ゆい★純正品さん
あらぁ、食べないのですね・・・
美味しいのに、もったいない><
でも、失敗すると周りの視線が気になったり?w
アバター
2011/09/04 21:45
ミルフィーユはたしかにぱっさぱさになりますw
なので基本たべませんw
パイ的なものは基本好きなのですが。。。
しっとり感のあるのが食感として好きな方かも
アバター
2011/09/04 19:46
これ以上誘惑されたらダイエットも失敗だぁ~~(。>0<。)ビェェン
ミルフィーユはそんなにバラバラになったかなぁ?
最近食べてないからわかんない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2011/09/04 19:22
そやねんな・・・
ミルフィーユって食べにくいのよね。。。
食べ方みたいなのを教わったことあるけど、上手いこといかへんw
アバター
2011/09/04 18:42
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
うまく食べられないですよね^^;
ウチのブログは、夜中にお腹が空いたころに見るのがオススメですよb
アバター
2011/09/04 17:53
ミルフィーユは・・・
どうしても、綺麗に食べれないですね


おいしそうだ・・・お腹空いてる時に、みちゃったから、余計に、お腹空いた><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.