Nicotto Town


星の降る部屋☆彡


一米日記①∪・ω・∪


ブログ乱立させるのが嫌な∪・ω・∪がコメントで
少しずつ吠えていく日記帳です。

◎誰でもコメントOK!!
 →ドラの代わりに日記付けてくれる方(ぉぃw
 →お庭の花が満開になったら教えてくれる方(放置気味なので^^;)
 →ドラに「聞いてよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」という話がある方
 →誰にでもいいから、自己アピしたい方
 →自己反省したい方(心の迷宮入りしない程度にw)
 →誰かのコメントに横レスしてみたい方

☆歓★迎☆来★臨☆


---------------- 8×キリトリセン ----------------

☆削除対象となるコメント☆

①あまり変わり映えのしないコメント(連投含む)
②特定の人を批判するようなコメント
③宣伝コメント(「ブログ見て下さい」含む)
④「プレゼント頂戴!」「プレ企画して!」等のおねだりコメント
 (※ただし「こういう企画はどう?」という内容はOK^^)
⑤その他利用規約に抵触すると思われるコメント

---------------- 8×キリトリセン ----------------

上記のようなコメントを書かれた方で友達登録を
されている方は、無言解除の対象になると思って下さい<(_ _)>

---------------- 8×キリトリセン ----------------

100コメ見事ゲットされた方は、その時点で
現行販売されているPショップアイテムの中から
お好きな物を1品プレゼント致します♪
(※フリマ交換はいたしません)

100コメ埋まる前に何とか次の日記帳も立てますので
(その辺りを教えてくれる人も歓迎w)
次の米日記で希望品(色違いがあれば色指定も)お書き下さい^^

アバター
2011/09/21 22:49
しかしブログ広場は台風の事など関係無いかの様に
ハロウィンアイテムの事で賑わってますけどねw
アバター
2011/09/21 22:47
うちの寮は古いからガタガタ言ったりはするけど
割と頑丈なので全く何事もなく…。

さ、記念すべき100米遠慮なくどうぞ♪
アバター
2011/09/21 22:44
関東は台風だけでなく地震まで来たそうですね
皆様の所は大丈夫でしょうか?
アバター
2011/09/21 21:37
ちなみに同じ寮とはいえ、昼間は俺らもそれぞれ仕事があるし
俺が寮に帰るのは22時すぎる事が多いので^^;

一応、残業しながら少し遊ぶこともあるけれど
真面目にシャチョっぽいことはしています!(一応てw)
アバター
2011/09/21 21:03
皆、逆に100コメを狙うためにコメント控えたりするかもよ^^;
アバター
2011/09/21 20:49
またまた台風の被害はありませんでしたw
なんで両側の県は警報出て私の所は…

12号といい、最近台風が多いですよねー^^;
アバター
2011/09/21 20:05
私の住む地方では台風本体は通り過ぎましたが
皆様の所は如何だったでしょうか?
被害等遭われていなければ良いのですが・・・
ドラ様の所は今回はどうでしたでしょうか?
アバター
2011/09/21 18:40
以前ドラが言ってましたけど、99コメになったら
返コメはドラ自身は控えて、次の一米日記立てるそうですよ^^

多分今晩辺りログインしたら立てなおすかと。
アバター
2011/09/21 14:55
邪香猫さん
ドラさんが100コメ取っちゃった時は私たちがドラさんにプレゼント!
・・・なんてことは絶対にドラさんが許しませんから
きっとコメしたみんなに何かプレを考えてくれちゃったりするかも・・・
でも、そうならないように気をつけるでしょうけどね。

今日中に100行きそうですね~
アバター
2011/09/21 03:24
このブログって私達のカキコに
ドラ様もレスしてるじゃないですか
ドラ様が100コメ取ってしまったら
どうなってしまうのでしょうか?
アバター
2011/09/21 00:23
むぅ・・・今夜の酒の肴が無いw
寮の中なのに逃げ回れるものなのですか?
アバター
2011/09/20 21:50
>邪香猫

詳細と言われても、そういつもネタを振れるワケではありません^^;
いくら俺が天然ネタ体質といえども!!w

失恋て…俺なんか振られまくりですがな。
それ故究極のM体質を手に入れたワケだけど∪・ω・∪
M体質はいいよ~。全てポジティブシンキングになれて^^
アバター
2011/09/20 03:42
「いおりん物語」面白おかしく?拝見していたのですが
昨日私自身が失恋してしまいましたとさっwww!
何だかもう生きる気力の半分以上が削がれてしまった感じで
今夜は自棄酒ですっ!
物語の続きを酒のツマミに期待しておりますので
詳細のUPお願い致しますね^^
アバター
2011/09/20 00:01
>チョッパー

有線?多分俺じゃないと思うけど…^^;

U輔だったら「Gの人か!」で済むけどねw
アバター
2011/09/19 23:57
ありがとぉー♪
今落としてる真っ最中 (^^ㆀ)

そそ!
この間、娘と外出してる際、優先で聞き覚えのうある声がして、
娘に 「この声、聞き覚えない?」 って言ったら、
娘が 「ドラ?」
って言ってたんだけど…

有線で歌流してるのかな ?(゚_。)? (。_゚)?
とても伸びやかな声だったよ。。。 ドラじゃない ?(゚_。)? (。_゚)?
アバター
2011/09/19 22:17
>クロ

(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

抜いて来ますw
アバター
2011/09/19 22:17
>みつき

ドワーフ服を早く皆に提供したいという
ニコットさんの心意気だと俺は思うな^^(前向きにねw)
アバター
2011/09/19 22:15
>チョッパー

【B★RS】うpっておいたよ^^
アバター
2011/09/19 21:58
満開になってますよ~w
アバター
2011/09/19 21:51
こんばんは!
また新しい1週間の始まりですね~。
今週もヨロシクお願いします!

それにしても、シャンパンタワーのイベント、今回もコンプリまで早そうです。
ニコット、読みが甘いのかしら?
バレンタインの時よりマシですけれど……。
アバター
2011/09/19 21:36
シャンパンドワーフの帽子貰いました♪可愛いですよね、この帽子^^
200万個も明日までには達成しそうな勢いですね~
アバター
2011/09/19 17:19
そろそろお歌を~♪
お待ち申しあげておまります。

伊織君の件もお有りで、お忙しいとは思いますが…


チョッパーの元気の素 なんだよぉぉぉぉぉ!
アバター
2011/09/18 23:18
訪問感謝です✿
ステプお届けです^^
アバター
2011/09/18 21:48
こんばんわ^^ 
私の中では定着しましたが決定してないので仮名と付けてみましたw
アバター
2011/09/18 19:42
こんばんは 園芸部より 水まき訪問です。
アバター
2011/09/18 17:47
訪問ありがとうございます!
タイトルはドラ様がつけた名前をそのまま、もらいました。すいません;;
中身はほぼ、クロ様と一緒ですが自分なりに一生懸命かきました!
アバター
2011/09/17 23:12
>邪香猫

それ、普通に通報しちゃっていいと思う^^;
フリマは匿名性がウリなのに、意味ないし。

「1番条件が良い」って言っても結局
「1番高価(レア)なアイテムくれたらね♪」ってことでしょう。
そんなの、プレゼントでも何でもなく
単に「クレクレ」とやってる事は変わりませんがw
アバター
2011/09/17 23:03
チューリップがキレイに咲いています♪
なんて、コメでも大丈夫なのかしら??
アバター
2011/09/17 23:02
>旧くまぬい赤.プレゼント★!*

フリマに出品してある
くまぬい赤に応募していただき
30件の応募の中で1番条件が
良かった方にプレゼントします♡*

95○8 で検索

自己キャン×


↑今日見つけたプレ企画ブログ
普通にフリマじゃんwww!
アバター
2011/09/17 15:12
連休中に台風ってどんだけ・・・w
連休が無い方々の恨み?
アバター
2011/09/17 07:42
ドラさんならきっとすぐ埋まりますよ~♪
私も頑張ります(・Д・´)(何をだw

もしかしてその店員さんは女性ですかね?
いいなあ生RD…!!聞けた人が羨ましい!w
アバター
2011/09/16 23:41
埋まるかなぁ…?1カ月で100米いったら
俺どんだけ人気者なの?!って図に乗るよ?^^;

人気者と言えば。
RDレギュラーメンバーで久々にカラオケ行ったんだけど
U輔が歌ってる時に店員さんが飲み物持って来て
もうテーブルの上に全部並べたのに、歌が終わるまで
帰らなかったというU輔モテ男伝説が生まれましたw

あと、サバが歌ってる時に俺らの部屋の外に
人垣が出来てました。
「男?女?どっち???」と、興味津津。
トイレに出たら、女の子に頭なでなでされてました^^;
アバター
2011/09/16 23:20
こんばんは!

まぁ、いつもながら何て素敵な秘書さん♪
たった一言で、全てを悟らせるとは……。
恐ろしいと言うべき?

コメントも大分埋まって来ましたね~。
今月中には100コメに到達しそうですね♪
アバター
2011/09/16 17:40
こんにちは^^
アバター
2011/09/16 01:04
3連休はめちゃ忙しいので、今日のうちにしっかり休んでおこうと思ってます。
でも休むってもネトゲするくらいだわ・・・
アバター
2011/09/16 00:17
満開ですよ~
ステプ&水遣りです
アバター
2011/09/16 00:02
秘書さんに「もうすぐ連休だね~」と言ったら
書類から目も上げずに「世間一般ではそうですね」と言われ
そこで全てを悟ったドラですが何かw

休めたとしても、U輔とクロりんのお供ですぅ~^^;
アバター
2011/09/15 23:48
こんばんは!

もうじき3連休に突入ですね~。
もう計画は出来てます?
何処かに行こうと思っても、暑さにちょっとその気になれない私。
いや、お買い物は好きですが、旅行は……。
暑い中観光地を巡る気力が不足中。
やはり、温泉にリフレッシュしに行くべきかしら?
アバター
2011/09/15 20:02
おお、本当だ!
見れば分かるのにわざわざごめんなさい^^;

スプーンって所がミソですねw
ドワーフの大きさに合わせているのか…
スプーンだと沢山食べれない…のに…!
ドワーフのセリフ「お腹が空いて~」のあたりで
某菌と戦うパンを思いだしてしまいました(こら

フリマ成立するといいですね♪(^▽^)
その変わった条件の種明かしに期待しときます~!


っとそうだ。ドラさん、満開ですよ~(小声
アバター
2011/09/15 17:59
お陰さまで黄色いハイビ出来ました ありがと♪
アバター
2011/09/15 11:52
さっき、久々にフリマを利用してみました。

ちょっと変わった条件でw

成立後に種明かししようと思いますので
知りたい方は成立するように祈っててください^^
(出品アイテムや条件を書いてしまうと「取引」出来ちゃう
 かもしれないので、書かずにおきます)
(「これですか?」等の質問もスルーさせて頂きます)
アバター
2011/09/15 11:33
>みう

納豆は野沢菜を入れてよ~くかき混ぜると
ニオイ消えるらしいです。

俺は普通に好きだけどね^^
(好き嫌いがほとんどない。雑食w)
アバター
2011/09/15 11:29
昨夜は根室出身の友人がくれた産直サンマを塩焼きにして食べました。
旨~♪
内臓を捨てた穴あきポリ袋からはまだ脂が流れ出しています。こんなに脂が乗ってるとは!
でもちょっと臭い・・・

今日は、夫が飲み会の抽選会で当てた納豆18パックを片付けなくてはなりません。
私、納豆は嫌いなのよね・・・
アバター
2011/09/15 07:58
>紅テンチョ

イベントページに書いてあったけど
スプーンでシャンパンドワーフにお菓子をあげて
それでお腹を満たしたドワーフが魔法を使えるようになって
シャンパンタワーを積むらしいよ^^;
アバター
2011/09/15 06:54
ドラさんの称号「レッドチューリップ先生」が以外だった紅羅が通ります(何だそれ

ドラさんはタウンイベントやらないんですね~w
最近って事は前まではイベントやってたのかな?
しかしイベントアイテムがスプーンって何でなのだ…( ̄´_ ̄;
アバター
2011/09/15 00:16
最近タウンイベントには一切興味をなくしてるドラです^^;

通知を消すためにアイテム受け取ってみたもののw
イベント貢献したい気持ちも全くないワケじゃないんですけどね。
俺はその分、Pアイテム購入で貢献するかもしれんです∪・ω・∪
アバター
2011/09/14 23:03
こんばんは!
3周年イベント開始になりましたね♪
ニコットさんも、記念イベントだからかな?
アイテムが配布形式になっていましたね~。
こういう気遣いって、ちょっと嬉しくなりますね♪
もう参加しましたか?
アバター
2011/09/14 22:50
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
お水&ステプです
アバター
2011/09/14 20:23
シャンパンタワーの妖精に会うまでに5分近くかかった私って・・・・・・。自己嫌悪だわ!
アバター
2011/09/14 20:02
こんばんは 園芸部より 水まき訪問です。

新イベ 行きましたか?
アバター
2011/09/14 19:00
3周年のイベントが始まった本日…有夏芭にとってはニコッとタウン2周年記念日です(*´艸`*)
何か同じ日にイベントが開催されて嬉しいな♪と思いました。
アバター
2011/09/14 07:27
>みつき

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
俺の1DK半畳の犬小屋がっ!?w
まだあったかい時期だから野宿でもいいけどさ~。
アバター
2011/09/14 07:25
>チョッパー

「負け犬」だってプレゼントサークルだったので
10代の方が多かった事には変わりないさ^^;

ただ今回は「プレ主体」ではなく「イベント主体」だし
「横のつながりを広めるのが目的」だから、「プレゼント目的」で
入って来た人は自然と脱退していくと思うよ∪・ω・∪
アバター
2011/09/13 23:44
こんばんは!

ドラさんのお家が消失していますよ~。
なんて、お家消失現場に遭遇しました。
自分の家は消した事ありますが、人様のお家が消失は始めてデス。
人様の島は撮影出来ないのが、本当に残念です!
アバター
2011/09/13 23:03
新規のサークル拝見してきました。
ちょっと未成年の方とは、隔たりが有るような感じがしますので、
今回はパスさせて頂きます。

別に年齢を以て区別するのでは有りませんが、
成人のみのサークルを期待します。
勝手な要望で申しわけなく思いますw
アバター
2011/09/13 21:29
こんばんは~丁寧に有り難うございます~(*´ェ`*)

ニコッとボックスは最近設立されたばかりだったから
対象外(内容的にも)かと思ったのですが
『含めて』統合なのですね。

此方こそお手数を掛けました(ノД`)
アバター
2011/09/13 17:37
本日は肌寒く温かいお茶が心地いいです
アバター
2011/09/12 23:30
こんばんは!

今夜は中秋の名月ですよ~。
月は見れました?
こちらは、雲ひとつない空で、かなり綺麗に満月が見れています。
月見団子もウマーです!
やはり、美味しいものを食べるとテンションも上がり、元気になりますね~。
今週もヨロシクお願いします♪
アバター
2011/09/12 21:09
こんばんわ☆
ドラさん風邪ひいてたですかー!
ドラ焼きいっぱい食べて元気になってください☆
アバター
2011/09/12 00:51
昨日から、今日未明にかけて、
色々な形で、色々な事を学習させて頂きました。

ドラか貼っていたURLに飛んでいき、ブログを拝見してきました。
企画はどんな物でも ( プレ以外も含む ) 本当に難しいです。

文字と記号の世界、ニュアンスの違いで大きな誤解を招いたりもするのだ!
と言う事を改めて感じています。


深夜に失礼いたしました。
おやすみなさーい (^^ ノシ
アバター
2011/09/11 23:59
こんばんは^^コメさんきゅでした☆
某テーマパークで働くなんて、すごいことですよね!
やっぱりそういう人達は、笑顔の練習も大変なんですね;;
私も練習しなきゃって思いましたw
なんでも努力!ですねw
アバター
2011/09/11 23:58
こんばんは!

元気復活、おめでとうございます。
やはり、この暑さが原因でしたか~。
それにしても、主食がドラ焼き?
同じ味ばかりでは、流石に飽きませんか?
明日は中秋の名月、たまには月見団子に変更を!
なんて、問題解決になってナイわ~。
アバター
2011/09/11 12:57
こんにちは^^ お久しぶりです♪
体調よくなりつつあるようで、よかったです^^

しかし、主食がドラ焼きになりつつあるって・・・^^;
常人なら、太るんでしょうけど、そんな心配が1ミリもなさそうなドラさんってスゴイですww
アバター
2011/09/11 11:15
久しぶりの訪問です。残暑厳しいですね><
お庭のお花満開ですよー!
アバター
2011/09/10 23:27
>みつき

お察しの通り、暑気あたりみたい^^;
エアコン効いた部屋に戻ると食欲戻るようになったんだけどw

なので今、主食は箱買いして部屋に置いている
ドラ焼きになりつつあるwwww
アバター
2011/09/10 23:24
>邪香猫

だって俺は∪・ω・∪だからねw

隣の芝生は青く見えるものさ。
うらやましいという人も多いけど
「太れない」原因が何なのか分からないとなると
それはそれで不安になって辛いものだよ^^;
アバター
2011/09/10 23:11
こんばんは!

今日は食欲戻りました?
いつも健啖家としか思えない量を食すドラさんが、ドラ焼き1個だなんて~。
と少々驚きを覚えました。
やはり、真夏の如き暑さが更に胃に負担を?
熱が下がっても、その辺が心配になりますね~。
早く食欲復活して、美味しくご飯が食べられますように!
アバター
2011/09/10 14:51
>俺は色んな意味で人類規格外∪・ω・∪
www!
>「太らない」んじゃなく「太れない」
羨ましい体質です・・・orz
アバター
2011/09/10 09:03
おはようございます^^
ブログにコメントありがとうございますw

昨日迎えに行ってから普通に話してます(・ω・)



アバター
2011/09/09 23:47
>みつき

熱は下がったけど、食欲がない(でも量は普通w)

好物のドラ焼きも1日1個しか食べられない(だからソレ普通www
アバター
2011/09/09 23:46
>どくきのこ

大丈夫、うちには石橋を叩いて、更に
その石の密度とか硬度とか成分まで
分析して渡るような慎重派・秘書さんがついているからw
アバター
2011/09/09 23:30
こんばんは!

風邪の具合はいかがですか?
熱は下がりました?
まだ不調かと思いますので、無理はしないで下さいね♪
アバター
2011/09/09 21:21
こんばんは。
おかえりなさい&帰宅早々大変でしたね。
出張の疲れもたまっていたんでしょうか?
「太れない」体質。女としてはうらやましい体質です。
50℃のお風呂はゆで上がる前に火傷の可能性が高い気がします。
入る前に気が付いてよかったですね。
アバター
2011/09/09 15:43
>邪香猫

そうなのだ∪・ω・∪
これだけ食べて全然太れないという困った体質なのだ。
「太らない」んじゃなく「太れない」…

どこか胃を働かせる中枢がおかしいんじゃないかと
検査を受けても「活発な、健康な胃ですね~^^」と
言われるだけで^^;

俺は色んな意味で人類規格外∪・ω・∪
アバター
2011/09/09 15:40
>だいしょうじ

梅は夏バテ・胃弱に効果あるらしいですな∪・ω・∪

旦那さんには「これは酒じゃなくて薬!!」と言い張って
梅酒を飲ませてもらう…というのはどうだろうかw
酒は百薬の長とも言うしね^^
(うそも方便とか、バカとはさみは使いようとかその辺りもよぎるけどw)
アバター
2011/09/09 15:37
熱は下がった様で何よりです
これから食べ物が美味しくなる時期だと言うのに
食欲が減衰してしまうのは困りものですよね
とは思ったものの、普段は結構な量
お食べになっているのですねwww!
アバター
2011/09/09 15:07
昨日はわたしもばてていたわ。どこからどうなったのか、夕食食べたくなくて、ご飯一口に梅干し一個。
朝は夫と同じメニューだったけど、惰性で押しこんでいた感じ。
夜の飲み会(週末は二人で飲むのだ!)ができるのやら・・・・心配。わたしにのむ許可をくれるのかが一番心配!
アバター
2011/09/09 12:22
風邪というか熱は下がったんですが
トップでつぶやいた通り食欲が少し衰えてます^^;

と言っても1日4食とか5食で
さらにその1食1食がご飯ドンブリ2杯以上+おかず2品以上
という暴食ぶりで、それが1日3食、ご飯お茶碗1杯+おかず2品以上
になったというだけだから「普通」というw

あ、おやつはさらに別です∪・ω・∪
アバター
2011/09/09 12:19
>邪香猫

ありがとう^^
抜いて来た(ぇw
アバター
2011/09/09 06:12
あらら^^;
一気に肌寒くなってきましたもんね~
私の地域では昼間でも窓全開だと凄く寒いです^^;
そろそろ家の扇風機とはお別れの時期ですね。
ドラさんも風邪がさらに悪化しないよう気をつけてくださいね!
アバター
2011/09/09 00:15
満開ですよ~
大丈夫ですか?
アバター
2011/09/08 23:19
微熱と思ってたら、夕方一気に体温上がってビックリしたわw
今季2度目の事件を起こす所だった^^;
(38.7度とかどうよ;;)

50度の風呂はずっと冷ましてたんだけど
今日天気良かったからね~。なかなか冷めなくてね~。
会社から戻って来た秘書さんにバッチリ見つかって
「バカでしょう、アンタ…」って呆れられました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

U輔にも「熱出すぎて脳みそ沸騰してんのか?」って言われるし…
何かうちの寮生ってシャチョに対して遠慮なさすぎだよね(´・ω・`)
いじってもらえるのは楽しくていいけどw
アバター
2011/09/08 19:43
お帰りなさい!

私もちょっと風邪をひいてしまったようで、昨日はお休みさせて貰いました。
ううーん、いきなり冷えてきたせいかな?
ドラさんは微熱ですか?
でも流石に、50度のお風呂はナイわ~。
罰ゲームでもしたのでしょうか?
お大事に!
アバター
2011/09/08 14:08
風邪引きなう。

熱がちょっと出てるみたいです(///ω///)
薬を飲もうかと思ったんですが、お医者さんに
「薬で熱を抑え込むより、汗かいて熱を放出した方が良い」
と言われたので、この暑い中風呂沸かしました。

…が、よく見ると設定温度「50度」!!!
誰がこんな温度にしたんだΣ(- -ノ)ノ!?
こんなのに入ったら茹であがってしまう…。

窓を全開にしておいて、冷めるのを待つことにします∪・ω・∪

【ニコレベ】のウィキページが面白かったので
そちらをいじりつつ^^
アバター
2011/09/08 08:45
おはようございます。
園芸部より 水まき訪問です。

庭のレベルアップ目指します。
アバター
2011/09/08 01:30
スカイプ立ち上げていなくて申しわけ有りませんでした。
スカイプにも書いて置き、もう確認されているようですが、
全部無事に落とせています。

大好きな 【 君をのせて 】 が入っていたのには \(@o@)/ワォー ってびっくりしましたぁ~

時差ぼけって、経験がないですが、無理なさらないように!
どら焼きは、お裾わけいただけそうも無いので、夜が明けたらソッコウで買いに走る事にしますわ~ (^^ v
アバター
2011/09/07 21:42
別に狙ったわけじゃないんだけど…
せっかくなんでコメしてきた^^

和菓子は燃焼しやすい物が多いから
食べても後でしっかり運動すれば大丈夫♪
夜中に食べても、朝ランニングすれば
そう身に付くことはないよ∪・ω・∪
(※ただし個人によって体質に差はあります)
アバター
2011/09/07 21:33
ドラ焼きw
ニコット様の今日のブログネタと同じですね♪
あぁ・・・こんな時間なのに甘い
和菓子が食べたくなって来ましたよ
アバター
2011/09/07 20:57
帰って来て落ち着いて、真っ先にドラ焼きを買いに行ったドラです∪・ω・∪

なんか皆色々北海道のおすすめ品を書いてくれているけど
北海道にいるのは俺じゃないという事をお忘れなく^^;

そしてお土産リクエストしても
「何?私達のチョイスは気に入らないの?じゃ、自分で買いなさい」
というドライなマイファミリー♪

とりあえず俺はドラ焼き好きというように
どちらかと言うと餡子の入った和菓子が好きです^^
>ちなみに「つぶ餡」派w
アバター
2011/09/07 17:17
おかえりなさーい^^

「函館カタラーナ」っていう
プリンというか、クリームブリュレのアイスみたいなカンジのお菓子が美味しいです
バニラビーンズたっぷり入ってて、半解凍でシャリシャリしてるの食べるの^^
アバター
2011/09/07 11:13
北海道にいらっしゃるなら、
六花亭のお菓子、五島軒(函館)のカレーとお菓子、山親爺という千秋庵のおせんべいは札幌よりも函館のほうが美味、ご勝手屋の羊羹(筒型がかわいくて、美味しい)をお勧めします。
函館で手に入るものばかりで申しわけないけど(笑)。
あれ?これって宣伝コメントになっちゃうのかしら??
アバター
2011/09/07 07:28
台風の被害凄いですね~^^;

私の県は台風が真横を通過したにも関わらず
暴風・波浪警報だけで全く影響が無かったです(・_・;)
私の家は海沿いでもないので結局被害は0でした。
ドラさんの所も無事で良かったです(´▽`)
なんでも、山が雨を邪魔したんだそうな。
この山々は学生の敵になりそうですねw
アバター
2011/09/06 22:26
なんとなーく来てみましたw

今週は土曜日も出勤予定のタカですが、今日は近所のカラオケの
音も聞こえず快適な夜を過ごしています^^
そういやニコタではドラさんが初報告になりますが、タカの山梨勤務
は10月末で終了です!
その後はどこへ行くのやら・・・。
ヨッパでふらふら巡回していますwww
アバター
2011/09/06 21:33
おやまぁ!ご家族がこちらにいらっしゃってるのですか!
昨日は大荒れでしたけど、今日はそうでもなかったですよ。
川が氾濫しそうではありますが。
明日も大丈夫そうですから駅で夜明かしすることはないでしょう。
それに交通マヒしても近くにホテルはたくさん空いてますからね。

↓のカレーですが、エゾ鹿とクジラは美味しいですが、あとは止めておいた方が良いと思われ・・・
蟹はカレーにするより、茹でたのをそのまま食べるとか
生の足をサッとお湯にくぐらせた程度でいただくのが良いかと。
それから、北海道といえば毛蟹ですが、花咲ガニの方が私は美味しいと思います。
札幌では手に入りませんけどね。
・・・長々と失礼しました!
アバター
2011/09/06 20:46
おかえりなさい!

観光は楽しかったですか?
誰かが行くと、私も行きたい!という病気が……。
心和む英国の庭園を見学に行きたいデス。
アバター
2011/09/06 20:43
北海道は美味しい物沢山ですからねぇ
アザラシカレーとか、トドカレーとか
エゾ鹿カレーとか、熊カレーとか
蟹カレーとか、ジンギスカンカレーとか
ミンク鯨カレーとかwww!

台風の被害少なくって良かったですね^^
家は全く被害有りませんでしたよ
アバター
2011/09/06 20:39
今から手入れするトコだったの~∪・ω・∪

>U輔

それはそれで普通に歓迎するけどw
アバター
2011/09/06 20:38
おかえり。

ホントだ、早速満開だな^^;
俺もあまり人の事言えないけど。

100米到達支援で毎日
庭の状態報告していいのか?www

もしくは晩ご飯のメニューを
書きに来るとか(爆
アバター
2011/09/06 20:36
ドラさん…早速お庭が満開ですが…(´・д・`)
こんなコメでいいのでしょうか??
アバター
2011/09/06 20:32
時差調整中なう∪・ω・∪

朝10時に起きて、それから眠いのをこらえて
頑張って起きてます。
明日も1日休みだけど、明日は普段通りに起きて
寮母さんと台風で壊れた所のチェックとか修理とかします。

うちは建物が古いだけでそう被害はなかったけど
(山の上だし^^;)
皆の所は大丈夫だった?家族とか無事??

俺の家族は…何と今、北海道なうw
台風直撃するから帰れよと言っても
「お土産はカニがいい?」と天然な母^^;

もう皆、駅で1晩過ごすと良いよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.