ベトナム パートⅢ
- カテゴリ:30代以上
- 2011/09/07 23:55:32
ベトナムシリーズの第三弾ですね。
ホテルは、首都の名前がついた「ハノイホテル」
他のホテルを知らないので、このホテルは良い方だと思っておきます。。。
東南アジアでは、良いホテルだと思いますね!
ベトナムで、一番驚いた事! それは、バイクの多さでした。
多いと言うよりも、乗り物の殆どが・・・バイクでした。
街に入ると、オイラ達のバスの周りには・・・道路を埋め尽くすほどのバイクが走ってる!!
それも、2~3人乗りは当たり前・・・最大、5人乗りを見ました。 凄~い!
通訳さんに聞いたところ、6人まではOKなんだって!!
夜になっても、バイクの数が減らない? なぜ?
夜になっても暑いから、家族で・・バイクに乗って、涼んでいるとの事でした。
ベトナムでは、一般の家庭では・・クーラーも無いんだって。。。
通訳さんは、日本製の中古のクーラーを買ったんだって自慢してた。
日本製は、ステータスなんだって!!
そうそう、バイクは・・・どこのメーカーのものでも「ホンダ」って呼ぶんだって言ってた。
バイク=ホンダなんだ。 中国製でも、ホンダだよ??
バイクに乗って、男に声を掛けてくる女の子を・・・「ホンダガール」って言うらしい♪
おっと!! また、変な方向の話になりそうなので・・・今夜は、これ位にしておきます!!
少しづつですが、話を進めますよ~♪
また、いろいろお話楽しみにしてるよ。
乗れるらしいですよ! 通訳のオネエサンが言ってました。。。
実際には、子供も入れてなんだろうけど・・ハンドルの前に乗ってるのを見たから、可能だと思いますよ!
乗れるのかな~??
国が違うと珍しい事があって面白いですね♫
読みながら楽しんでま~すヾ(๏◕‿◕๏)ノ
日本の製品は、どれをとっても優秀なんですよ。。。
日本人である事を誇りに思って下さい♪
↓ 名前忘れました。。。。ごめん!!
ベトナムは、親日の国なので・・・楽しかったですよ♪
ニセモノは、殆ど・・中国で作ってるんだよね。。
ベトナムの人は、日本製を買えないから・・・承知で買うんだね!!
バイクの波の中を、横断しないと向こう側に行けないので・・道路の横断が一番怖かったです。
3日目には、慣れてしまいました。。。
拙い情報ですが、読んで呉れてありがとう♪
バイクで走って人ばかりですよね^^;
バイク=ホンダはいいとしても
バイクに乗って、男に声を掛けてくる女の子=ホンダガールはちょっとねぇ~^^;
日本製品は優秀なんですねぇ~
あの数人乗りは・・・どんだけのバランス力?!すごいとおもいます^^
日本製はステータス よくわかります。誇らしい事でしょうが・・・
よく見ると。。?!HONTA。。HONDO。。。HONTO。。。とか。。。
海外の楽しみに間違いさがし?もひとつでした^^