Nicotto Town



サークルお題『夕立』~一寸先はお花畑~

画像

サークルから夏休みの宿題を頂きました☆
大人になってからって宿題がないから、久しぶり!!
結局、どうしようか迷いに迷って提出日になっちゃいました(^_^;)
大人になっても、こう言う所は変わらないものですね。。。

コーデも余り出来そうにないし、文章も上手くないのでお題の『夕立』に
ちなんだお話を。。。


先週末なのですが、70~80㎝の長い箱が届きました。
誰からなのかな?と思い荷札を見るとお友達(勝手に私は思っているのですが)
からでした。

このお友達、出会いが少し変わっていて・・・

この方の息子さんとお知り合いだったのですが病気で亡くなり、そのことを
知らせてくれたことからが始まりでした。

最初は、息子さんの思い出話とかからだったのですが、そのお友達と私の名前が
同じだったことからお年はかなり離れているのですが、お友達のように接してくれて…。

私は昨年末、お友達は今年に入ってから親しい人を亡くして、ぽっかりしちゃって
なかなか連絡が取れずにいました。
そんな中の長い箱。。。


中を開けてみると傘が一本・・・


同封してあった手紙には、なかなか連絡が出来ない事のお詫びと今の自分の
心の中の思いが書かれてありました。
ちょっと悲しい内容でしたが、私も同じ気持ちで・・・
突然って気持ちの整理が付かないのでしょうね。。。
今までのようには交流出来ないと・・・

私も中々連絡が出来ない事を気にしていたのですが言ってくれるのって
なかなかできないことですよね。。。

傘はオソロなんですって^^
きっと雨が降ってこの傘をさす度にその方を思い浮かべるのだと思います。
頻繁に交流が出来なくっても、お友達はお友達ですよね。。。
そんなお友達もいてもいいのかなって思いました。


お題の『夕立』からかけ離れちゃったけど、これで勘弁して下さいね^^;
(連想風に、夕立→雨→傘・・・ということで…。)


上の画像は、タウンで突然の雨で雨宿りしている所です。
夜になっちゃってるけど、夕立風に。。。
早く止まないかなぁ~って感じですね^^;


久しぶりの宿題。。。
疲れますよ~~~~
どうか冬休みは宿題がありませんように。。。( ̄▽ ̄)。o0○




アバター
2011/09/09 21:37
素敵なお友達ですね~^^お友達に年齢は関係ないですよね。
おソロの☂って素敵です。その傘をさす時、見た時、その方を思い出す^^遠く離れても、近くでも、どこに居ても 繋がっている。どこかで見守ってくれているよね。
お友達はとっても大事ですよね。これからも素敵な関係を続けていけたら、とっても素敵ですよね。

とっても、心がじ~~んとしました。
アバター
2011/09/08 23:04
 歳は離れていても話の合う人っていますよね☆

一緒に居る時間は少なくても どこかで誰かとつながっていると思えることは幸せですね。
一人で生きてるようで いろんな人に助けられて自分があるような気がします。
アバター
2011/09/08 21:13
感動的なお話しですね~
心お優しいみゆさんだから
お友達も同じお気持ちをもっておられる
お友達ができるんでしょうね~
いつまでも出会いを大切にして
いいご関係を続けることができたらいいですね~
アバター
2011/09/08 09:02
素敵なお友達をお持ちですね^^。
なかなかそんな風に、気持ち的なつながりを持てるお友達ってでき
ない気がします。
長く会わなくても、不思議と通じるところがお互いあるのでしょうね。
いつまでも大切にして下さいね!
アバター
2011/09/08 02:53
心と心が繋がるときですね。

縁と期の妙味ですね~

ふと ツナガル 




アバター
2011/09/08 00:38
ふふふ~昔からギリギリまで粘るタイプ?
いいお話ですね! 頻繁に交流するだけが
友達ではないですからね~いいお友達といつまでも仲良く~
アバター
2011/09/08 00:23
素敵なお友達ですね。
心の芯がつながってるんだなって思います。
また笑顔で会える日が来るといいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.