Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


月うさぎ製菓の月見まんじゅう釣れました^^

画像

新レア魚は、月うさぎ製菓の月うさぎまんじゅう。
15R目に1匹目が釣れたので絵皿で持ち帰り、
18R目の2匹目は水槽でまんじゅうのまま持ち帰りました。
どちらも、月が見える窓際に飾ってあります。

竿エサ:名人6(40-25)
大きさ:11.23cm、5.2cm
水槽:魔法の水槽(月うさぎ専用)+四角い水槽3種の、計4種

お部屋は、以前買ったアミューズメント家具を少し使いつつも、大幅に改装しました。
今回は私らしく、魚の水槽も飾ってあります(・∀・)
ビリヤード台5000コインとダーツ台3000コインを買い足してしまったので、またコインが(^^;

ランキングは、釣り2種ランクインです。よかったあ^^

ドジョウ 27位 14.74cm
ウナギ 40位 67.87cm

--

ガーデニングでは、初めてミラクルが起こりました^^
月見草の金鉢で、ピアノの上に飾ってあります。
113個(C78個、P35個)合成してようやくですw

--

ガチャは、今日の午前中、ようやく第30弾のホワイトラインスカートが出ました(^▽^)
自分で26日目、女性アバ全体で84日目=2ヶ月+24日ぶんです。
ほんと大変でした><
最近はCコインが減りまくりなので、30と31の2つ回ししなくて済んでほっとしました(^^ゞ

そして、今日からの青31弾では、初日にいきなりハロウィンカラースカートが@@
ホワイトラインスカートが出てからちょうど1時間後。(12:24と13:24)
ほんと運ってのは奇異なもんです(^^;
...今回はスカートが出やすい設定なのかな?

アバター
2011/09/12 08:23
>raindogさん
今回はけっこう苦戦でした(^^;
とはいえ、これくらいの苦戦はわりとよくありましてw
金曜日にぎりぎり釣れるときはかなり危ないです~。

ミラクルお祝いありがとです^^
ほんとに一度も起こらなくて、完全に諦め状態でした(^^;
アバター
2011/09/11 08:32
15ラウンド目お疲れsu
珍しく苦戦だったんでしょうかw

初ミラクルもおめでとうです
てっきり何度も体験されていたと思っていました
アバター
2011/09/10 07:20
>モンさん
モンさん、おはようございます(^▽^)

月まんじゅうもミラクルもありがとうです^^
最初はすごく四角っぽい部屋になっちゃったので
ずっとしまいこんであったピアノを出してきました♪
今回は水槽があるお部屋にこだわってみました(^ー^)

ホワイトラインスカートはほんと大変でした><
訪問先でもまだ出ていない方が何人か。
目玉があるからわくわくするけど、次のガチャくらいになっても出ないのは困ります(^^;
今回はスカートが出て一安心です♪
ちょっと魔物風に犬耳にしてみました^^

こちらこそいつも感謝です~(´∀`)
モンさんも素敵な週末をです^^
アバター
2011/09/10 00:22
あいうえおさん、こんばんわヾ(*´∀`*)ノ゛

月うさぎまんじゅう、ランクインおめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
そしてミラクル凄いですね~!ヾ(*´∀`*)ノ゛こちらも本当おめでとうです♪
またまた お部屋が、とっても素敵になってますね~^^紳士淑女のって
雰囲気が凄く伝わってきて素敵です(ゝ艸<*)何気にピアノがある所がまた
良いですよね~!水槽も違和感無く収まっていて良いです~(*´ω`*)
ホワイトラインスカート、本当に大変でしたね^^;お友達も出ないと言ってて><
青ガチャの目玉でも、出ないのって全然出なくて困りますよね^^;
ハロウィンカラースカートも、両方げと出来て本当おめでとうございます^^
犬耳と可愛く合わせられていて素敵です(∩∀`*)

いつも、あいうえおさんのコメントや伝言に癒されてます^^本当感謝です(人*´∀`)
何だか、あっという間に週末ですが、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいね^^
アバター
2011/09/09 18:16
>ピュア~さん
大人の社交場に見えたならよかったです♪

金鉢のお祝いありがとです^^
もともと滅多に起こらないミラクルが、さらに奇跡的にずっと起こらなくて(^^;
二つになるのは嬉しいですね^^
あと10個買ってもう1つ合成しようかどうか悩んでいたのでw

ホワイトラインスカートはほんと苦労しました><
いつもは確率調査期間中にサブで出たら、本体でまだ出ていなくてもやめるのですが
今回みたいにサブでも出ないのは初めてで。
やっぱり目玉全体としては今回も出にくいみたいですね(^^;
アバター
2011/09/09 13:47
大人の社交場らしくていいですね^^

月見草の金鉢もおめでとうございます♪
ミラクルはなかなかおこらないから とっても嬉しいですよね^^
二つできるのが一番ありがたいかもww

ホワイトラインスカート・・大変でしたね^^;
84日目(@_@;)
私の目玉でるまでの最長は50日なのでびっくりです・・
今回の目玉が出やすいということはないと思います。私は一つもでてません^^
アバター
2011/09/09 13:41
>rurunさん
ありがとうです^^
rurunさんも早くおまんじゅうが釣れますよう(´人`)
スカートもほんと出にくいですよね(´・ω・‘)
今回はほんときびしかったです><
そちらも早く出るといいですね^^

ミラクルのお祝いもありがとです♪
やっぱ赤くなるとびっくりですね(・∀・)
アバター
2011/09/09 13:40
>kyuさん
ありがとうです~^^
なんとか両方ゲットできてほっとしました♪
kyuさんも絵皿お持ち帰りおめでとうです(^▽^)
水槽用も早くゲットできますよう^^
お部屋は今回は前とは違う感じにしてみました(・∀・)
ランクインとミラクルのお祝いもありがとうです^^
月見草は好きな花なので、金鉢も、鉢が増えてくれたのも嬉しいです♪
やっぱ光っていますね(´∀`)

お互い30弾のスカートがなんとか出てよかったですね^^
やっぱりやたら出にくかったですよね(^^;
こちらも梨ばかり出ました~竹とんぼは出にくかったけどスカートよりは、でw
kyuさんも31弾のスカートおめでとうです(^▽^)
やっぱりスカートがいちばん当たりやすい目玉かもしんないすねw
アバター
2011/09/09 13:35
>メメさん
ありがとうです^^
ランクインもなんとかできました(´∀`)

青ガチャ、毎回どんなアイテムがあるのか楽しみですね^^
同じくちまちま回す予定です♪
背景はいつもいいものが多くて雰囲気がよくて楽しみです~^^
アバター
2011/09/09 13:33
>にゃーさん
ありがとうです^^
青ガチャのスカートもやっと出てくれてほっとしました(^^ゞ
やっぱり31弾のスカートは出やすいのかな?
お部屋、前はピンクでキラキラな部屋だったので、今回は落ち着いたお部屋にしてみました♪
アバター
2011/09/09 13:32
>フーイさん
いろいろありがとうです^^
実はどれもかなり苦しい状況で、やっと~って感じのものが多いです(^^;
今回は水槽をお部屋に置いてみました♪
大きな水槽にいろいろな魚を泳がせられるようにしたいですね(´∀`)
アバター
2011/09/09 13:30
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんもおめでとうございます(^▽^)
5Rで5つすごいです@@

ミラクルやランクインのお祝いもありがとうです^^
ピンクうさぎさんも素敵なお花でミラクルが起こりますよう^^

ガチャのお祝いもありがとです♪
ほんと、いつまでもコンプできないのは苦しいです~(^^;
お互い早くコンプできるといいですね(^▽^)
アバター
2011/09/09 11:24
うさぎまんじゅうゲット&青ガチャコンプおめでとうございます (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
私はまだ釣れなくて いじけ気味ですw
青ガチャも 同じくスカートが(・・;) もう少しがんばってみます^^;

初ミラクル!おめでとうです♪ 合成機が赤くなるとドキドキですよね^^
アバター
2011/09/09 10:31
おまんじゅうおめでとうございます~!
お皿と水槽ゲットできて良かったですね^^
私も時間ある時に、じっくり水槽にも挑戦しようと思います♪
お部屋、とっても大人の雰囲気で、素敵ですね(。◕‿◕。)
釣りも2種ランクイン、おめでとうございます!
そして、月見草のミラクルも@_@すごいです~!
鉢が、ピカッと光ってますね^^
あいうえおさんも、スカートでコンプだったんですね。
私も、このスカートがなかなかでなくって、やっとでてホッとしてます。
30弾は、梨ばっかりが出て、竹とんぼもなかなか当たらなかったです。
今回は反対に、いきなりスカートですよね@_@
私もだったので、一緒だ~って思いました。
確かに、今回はスカートが、梨なみに、当たりやすいかも?と思っています^^
アバター
2011/09/09 08:42
おまんじゅうゲット おめでとうございます。
2しゅ ランクインも さすがですね。

たのしみにしていた あおがちゃ。
ちまちま まわしたいとおもいます。
メメは まいかい はいけいが たのしみです。。。
アバター
2011/09/09 08:25
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
そうなんですー、文章ではとくに強調していないけど、15Rなのでかなりの苦戦でして(^^ゞ
フルに頑張っても初日に釣れず、2日目ももうダメかと思いました(^^;
魔法の水槽のときは、とりあえず2匹釣れないと落ち着かないですよね(´・ω・‘)
Lunaさんも早く2匹目が釣れますよう(^人^)

お部屋は前はキラキラピンクだったので、今回は落ち着いた雰囲気にしてみました。
ビリヤード台とか、気になっていたけれど買う機会がずっとなかったので
それも使ってみたくてw
ビリヤード台とダーツ台が高いのは、初期の頃のアイテムだからかもしれないです。
初期のプリンセスベッドとかもやたら高いけど、
ほぼ同じクオリティの2月頃?の限定ベッドは安かったですし。
特別感があるから高くしようかな、みたいなわりと適当な値付けの気がします(^^;

ランクインのお祝いもありがとです^^
そういえばにょろにょろ系っすね(・∀・)
気づいていなかったです(^^ゞ

ミラクルのお祝いもありがとです^^
ほんっと遠い道のりでした~><
合成が始まった頃にタンポポでミラクル率の検証して、サブではミラクルを数回経験しているのですが
自分本体はずっと起こらなくて(^^;
ガチャレアもそうだけど、確率が低いものってほんと差が大きいんですよね(´・ω・‘)
ミラクルが起こらないと隠れポイントが累積し、ミラクルが起こりやすく確率があがっていくとか
何か調整が入ってほしいです~。

スカートのお祝いもありがとです^^
ミラクルと30弾スカートは、これまで運がよくなかった分がやっと来てくれました(^^ゞ
アバター
2011/09/09 08:18
>lapoさん
ありがとうです^^
合成せずに売っちゃうと、もし合成していればミラクルが..って思いますよね(^^;
こちらはとりあえずP花は合成していますw
ここまでミラクルが起こらなかったので、ついていないのほうが大きいと思いますがw

lapoさんもビリヤードがお好きだったんですね^^
ある程度以上の歳の人は、ビリヤードにはまっていた人が多かったのかなw
ボウリングが好きな人も多いけど、私はビリヤード派でして♪
やっぱ9ボールがいちばんビリヤードらしい気がします^^
公式ルールはあっても、それぞれローカルルールで遊んだりもしますよね。
横のところに落とすのは角よりも難しいのですごいです^^
アバター
2011/09/09 08:14
>マジュヌンさん
ありがとうです^^
そしておひさです~♪
マジュさんもレアをずっと釣るのを続けられているでしょうか(^ー^)
アバター
2011/09/09 08:13
>つよしさん
ありがとうです^^
アバター
2011/09/09 08:13
>アスナさん
ありがとうです^^
ミラクルとガチャコンプは、ほんとやっとという感じでして(^^ゞ
嬉しい以上にほっとしました(´∀`)
アバター
2011/09/09 08:12
>*えみ*さん
ありがとうですー^^
魔法の水槽のときは、魔法の水槽とそのままと両方が違うのが面白いです♪
2種お持ち帰りできてからブログ書こうかなと^^
アバター
2011/09/09 07:57
>ゆきやさん
この前と同じアイテムを使いつつ、できるだけ違う雰囲気になるよう挑戦してみました^^
さすがにレトロゲームは雰囲気にあわなくて外しちゃいましたが(^^;
こういう落ち着いた雰囲気、好きなんです(´∀`)

スカートほんと長かったです~(^^;
男性サブで男性用パンツはいくつも出ていたのですが、女性用は1つも出なくて。
今回はスカート以外で苦戦だろうな(^^;;
お互い早くコンプできるといいですね(^ー^)
釣りもがんばです~^^
アバター
2011/09/09 07:54
>山鳥さん
ありがとです^^
ほんと長かったです~><
合成が始まった頃からずっと期待し続けて、ずっとダメを繰り返していたので。
ミラクルってほんと罪作りな機能だなって思っていました(´・ω・‘)
控えめでシンプルな月見草の花はすごく好きなので、これでのミラクルよかったです^^
アバター
2011/09/09 07:50
>Tokioさん
うんうん、月まんじゅうすごく可愛いです^^
お部屋を作るときに、食べ物アイテムって重宝するので
絵皿よりは、おまんじゅうをお皿に載せて持ち帰りのほうがよかったかも(・∀・)

ミラクルのお祝いありがとです^^
合成のたびに期待してダメでがっかりして疲れて、を繰り返し続けていたので(^^;
好きな月見草の鉢植が増えてくれたのもよかったです(^ー^)
アバター
2011/09/09 07:31
>k66さん
ありがとうです^^
うんうん、昇龍とはまた違うしぶさですよね(・∀・)
和風のお部屋にして飾り直さないとw

ウサコと饅頭だけでなく、大物ピンク長靴も釣らないといけないんすね(^^;
もちろんリア最優先で、レアもなんとか息抜き釣りで釣れて
改名しなくて済みますよう(^^;
アバター
2011/09/09 07:29
>モッカさん
ありがとです^^
絵皿はあまりインパクトないんですね(^^;
掛け軸はお持ち帰りできたでしょうか^^

プールバーって言葉は聞いたことがあったけど、どういうものかは知らなかったので
調べてみたら、ビリヤード台があるバーのことなんすね(・∀・)
ビリヤードはゲーセンやボウリング場ではよくやったけど(下手だけどかなり好きですw)
バーではやったことなくて。
飲むとすぐ酔うから、バーでのビリヤードは無理かもw
それにしてもモッカさんはやっぱ遊び人だったんですね~^^

青ガチャ初日コンプおめでとうございます(^▽^)
普通品はサブさんで補ったんすね♪
あとはハロウィン近くまで熟成させておくだけですねw
サブさんも今日あと2つ目玉が出て、そのままコンプしますよう^^
アバター
2011/09/09 07:24
>tapiokaさん
ありがとです~^^
tapiokaさんもおまんじゅうもランクインもおめでとうございます(^▽^)
釣りを多くやっていると毎週いいことありますね(^ー^)

スカートやっと出ました~^^
心配かけてすみません(^^ゞ
今週の出にくさはバケツ>スティック>スカートなのでしょうか?
前回が特殊だったというか(^^;
アバター
2011/09/09 07:22
>くぅみんさん
ありがとうです^^
くぅみんさんも絵皿とおまんじゅうおめでとうございます(^▽^)
お互い2種類ともお持ち帰りできてよかったです(´∀`)
ミラクルもガチャ目玉もようやくでして(^^ゞ
コウモリのスティックおめでとうございます(^▽^)
スカートもバケツも早く出ますよう^^
ハロウィンにはまだ早いけど、やっぱ出ると使いたくなっちゃいます♪
アバター
2011/09/09 07:19
月うさぎまんじゅう&月見草ミラクルおめでとうございます♪
青ガチャスカートも次々ゲットで、
これまた良かったですね^^。
お部屋もなんだか大人のBARのようで、かっこいい!です^^。
アバター
2011/09/09 06:48
月見まんじゅうゲット&月見草ミラクル&青ガチャ30弾コンプ&
ハロウィンスカートゲットおめでとうございます^^
おめでたい事尽くめですね@@
シックなお部屋もまた素敵です^^
魚は同じ水槽に入れて泳がせたい感じですね*
アバター
2011/09/09 06:22
月見まんじゅうGETおめでとうです!!
私もようやく昨日GETです
しかも1Rで2つきたりと5R遊んで5つ持ち帰ることが出来ました^^

合成ミラクルとランクインもおめでとうです
私もミラクル目指して頑張ります!

青ガチャのスカートも2種GETおめでとうです(。◕‿◕。)
いつまでも出ないのは苦しいですよね
他の目玉も早く出ますように!
アバター
2011/09/09 05:39
月うさぎ製菓の月見まんじゅうゲット、おめでとうございます♪
1匹目まではなかなかの苦戦だったんですね^^;お疲れさまでした^^
私は2匹目がなかなか釣れません><

お部屋、素敵な大人の社交場ですね♪
ビリヤード台とダーツ台も高価ですよね^^;娯楽系家具は高め設定なんでしょうか?

2種ランクインもおめでとうございます^^
ニョロニョロ系2種ですね~^^

ミラクル発動おめでとうございます!
遠い道のりでしたね^^;ミラクル率、人によって差があり過ぎな気が・・・^^;

ホワイトラインスカートとハロウィンスカート連続ゲットもおめでとうございます(^◇^)
おめでとうがいっぱいの素敵な日でしたね^^

アバター
2011/09/09 01:49
ドジョウとウナギの2種類ランクインおめでとう♪
ガーデニングの月見草、lapoは売ってしまいましたが、ミラクル
が出た可能性は残していたと思います。
あいうえおさんは本当についてると思いますネ。
月見草のミラクルモード発動おめでとう♪
お部屋の写真も見させていただきましたが、ゲーム機が置いて
あったりして素敵だと思います。
ビリヤードは夜一生懸命突いていた時があります。
腰をかがめますが、面白くてやめられなかったですネ。
9ボールでしたが教わった時、本に書いてあるのとは違うルー
ルで会社の人とやっていました。
今すぐ思い出すことは出来ません。
中央付近の玉を横のホールに落とすのが得意でした。
玉の横をかすめるのが何とも言えず面白かったです。
アバター
2011/09/08 23:24
おめでとうございます^^
アバター
2011/09/08 23:09
おめでとう!!
アバター
2011/09/08 20:52
おまんじゅうおめでとうです。
ランクインにミラクルにガチャコンプと盛りだくさんですね。
色々おめでとうです。
アバター
2011/09/08 19:48
/(・×・)\饅頭・ランクイン・スカートおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
魔法の水槽は楽しいですね✧ ('-'*)
よかったですね❤
アバター
2011/09/08 19:29
お部屋、シックな感じに出来上がってます。
この前のお部屋と雰囲気がぜんぜん違うww

スカート、長かったですね。
でも、今回ははや~いww
また、コンプまでの長い日々になりそうだぁ~ww

釣りは、これから、頑張ります✿(。◕‿◕。)✿
アバター
2011/09/08 18:56
ミラクル
長かったですねぇ
本当におめでとうございます
月見草でミラクルでよかったですね

アバター
2011/09/08 17:54
月うさぎまんじゅう、なんだかとても可愛いですよね^^
出来ればお皿にのっけてそのまま持って帰りたい感じです^^
ガーデニングでのミラクルは初めてだったんですか?
なんかちょっと意外でした
でも月見草のミラクルってなんかすごく良いですねー^^
おめでとうございます^^
アバター
2011/09/08 17:24
おめでとぉ♪(o'ー'o)b

しぶ~いお皿ですよねん

ウサコも饅頭もイベント参加のピンクの長靴も釣れません。。。
アバター
2011/09/08 17:16
おめでとです!今回は絵皿なので俺は別に釣らなくてもいいかなと思ってますw

プールバーですね!最近はこういうプールバーってないですね~。バブルの頃はけっこうあったみたいですがw
こういうシックな感じではなくてカジュアルな感じでダーツやビリヤードが置いてあるバーはありますが、あんまガヤガヤしたところは好きじゃないので飲みに行くならこういう感じのバーがいいですね!

青ガチャはビックリしましたw まさか10回で目玉3種揃うとは思いませんでしたw サブの力も借りて1日でコンプです!
しかもサブもコウモリスティックが出ましたw サブのコンプもさくっとできればいいんですけどね!
アバター
2011/09/08 16:40
おまんじゅう釣れましたか!
おめでとうございま~す(。◠‿◠。)
そして、ランクインもおめでとうございます(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・パチパチ☆

スカート出てくれてよかったですw
これでやれやれですね^^
31弾、先程やったんですが、私もスカート(2枚)が出て来ました(^_^;)
アバター
2011/09/08 15:15
月うさぎ製菓の月見まんじゅう&ランクイン2種( ^o)-o<おめでとうです!

実は~~私もたった今釣れましたヽ(´ー`)ノ(まだ 釣り中ですㆀ)
まだ絵皿だけですが おまんじゅうも可愛いから時間を見つけて頑張ります!
ガーデニングのミラクルにガチャの目玉も凄いですヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
私はコウモリスティック出ました(つ∀`*)っ) スカート明日は出るといいな~
あいうえおさんのコーデ可愛い♡ ニコッとは一足早くハロウィンですね♫♬♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.