Nicotto Town



本日の僥倖♪



「昨日、手術したから~♪」

電話がかかってきたのは、一昨日の夜。

かねてより、手術が必要だった伯父さんが、

やっと手術をすることができたらしい(^_^;)

「やっと」というのは、伯父さんの手術、実は

3月に予定されていたものなのだ。

「さあ、まな板の上に乗ったぞ!やってくれ!」

勢いよく手術台に乗り、スタッフが手術の準備を着々と

進めるなか、麻酔も終わってイザ・・・。


ぐらっっ・・・ぐらぐらぐらっっっ!!!


そう、麻酔もしたのに、手術の直前、

大地震がきたのであったw

3月11日。

つくづく、叔父は運が強いと思う。

なにしろ。

メスで切開されている最中に地震が来たら、

とんでもない修羅場になるだろうところだったからだw

で、先日無事、手術を終えることが出来たらしい。

「あのね、もう、ICU出ちゃったのよ。」

「え・・・1日入ってる予定じゃなかったの?」

おばさん、電話口で苦笑。

「なんかね、病院も普通食が出たんだけど・・・。
まずくて食えないって、あんパン買って食べちゃった
らしいの。」

・・・でた!ワガママ病(^_^;)

「医者の言うことなんかアテになるか!」

と、都合のわるいことは耳に入れる気が一切ないのが

我が父の家系なのだ。

「菊丸ちゃんからも言ってやってよ!
 私の言うことなんか、聞かないんだから!」

というわけで、ワガママ伯父さんにお説教すべく、

菊丸は本日、病院へとお見舞いに出かけたのであった♪

「伯父さん、ちゃんと先生の言うとおり、大人しくしててよ。」

「うん、まあ、1週間の辛抱だから。」

「・・・先生は、10日間って言ってるんだけど。」

「うん、まあでも、治るの早いから、1週間だな。」

「いやあのね、感染症とかの心配もあるから10日なのよ?」

「うーん、まあ、なるようになるよ。」

「いやだから、自分で退院日、決めないでね?」

「でももう、元気だから、3日もかかんない気もするし。」

「だから!先生は10日って言ってるんだってばっっ!」

あっちをうろうろ、こっちをうろうろ、元気な病人。

「病院食、あんまりまずいから断ったよ。」

「え・・・じゃあ、食事、どうしてるの?」

「病院の下にコンビニもあるし、カフェもあるし。」

点滴ジャカジャカ鳴らしなから、下まで元気に買い物に

行く、術後2日目の入院患者(^_^;)

「あのね、おじさん、栄養偏るでしょ!?」

「だって、まずいんだよ?病院食。」

「カロリー計算してるんだから、仕方ないでしょ!」

「食えたもんじゃないんだよなあ。」

「・・・患者さんはみんな食べてます!」

要するに、熊本生まれの伯父さんには、

味が薄すぎるのだw

「とにかく!先生が良いというまで、ちゃんと入院

しててね!」

「うん、まあ、もう大丈夫なんだけどね。」

「大丈夫じゃないからっっっ!!!」

・・・。

ほんと、わがままな患者持ったお医者さんは、

大変だろうなあ・・・。

帰り道、東京駅にさしかかり・・・。

「うん?なんかやたら、おまわりさんがいるなあ???」

テロの警戒・・・にしては、のんびりムードw

なんだろうと思ったら・・・っっっ!


天皇陛下が、車でお通りになったのであった♪

「きゃーーー♪」

車の窓ごしに、うなずかれる陛下に、一生懸命、

手を振った菊丸であった♪♪♪

うむむ♪

今日はなんだか、いいかんじで終わったぞ♪

アバター
2011/09/10 11:26
手術中に大地震・・・怖すぎる!!!
菊丸っちよりワガママというのは、かなりのワガママだなぁ。
私は子どもの頃、学習院に行って皇族の方と結婚するつもりでいました。
(身分がどうとか年齢的に無理があるとか全然考えていませんw)
アバター
2011/09/09 12:49
確かに入院していると早く病院を出たくなりますよね~
それにしても僥倖に鉢合わせるとはラッキーですね!
アバター
2011/09/08 23:17
ミフィさん♪

美智子さまの神々しさは、もう、人間業ではかもしだせない、
すごみがありますよねっっっ♪
皇后さまには、一度だけ、お声をかけさせていただく
光栄に恵まれたことがあったのですが、
もう、もう、そのうつくしさ、たたずまいに、
ただただ感動して、涙がちょちょぎれましたw
お父様がお泣きになるのも、よくわかりますっっっ♪

伯父さんは、一応、命がけの手術だったのでwww
おばさんとしても、頼むから大人しくしていてくれと
内心祈るような気持ちなんですよね(^_^;)
元気だ元気だって、無理したら大変なのに、
気が短いしワガママだから、困ったもんですw
まあ、入院が辛いのは、わかる・・・んですけどねえ・・・。
アバター
2011/09/08 23:00
入院は1日でも地獄ですので気持ちはよくわかりますよ・・・
周りは心配で気が気じゃないでしょうけどねw

ミフィは子供の頃、障害児施設で皇后様とお話して、その神々しさが今でも脳裏に焼きついています♪
父がありがとうございます!もったいないもったいないとボロボロ涙流していたなぁ・・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.