Nicotto Town


はまの独り言


最初に買ったアルバムは覚えてますか?

今日から、4連休です。
とりあえず何しよっかなと考えつつ、音楽聴きながら、ブログ書き込み中。

今、聞いているのは、DaughtryやSAM41などなど。

音楽が本格的に好きになったのは、MTVやBest Hit USAを見てからです。
そのころは、洋楽のロック(80年代)が凄く流行っていて、凄かった。。。自分もはまった一人です。

今では、CDを100枚くらい?持ってる音楽好きですし、CATVで音楽専門チャンネルを、よく見て楽しんでます。

今ふと思ったのが、最初に買ったアルバムって何だろと考え中。
U2?、Bon jovi?、Bryan Adams?のどれかだと思うんだけど・・・。
もしかすると、Boowy?よく覚えちょらん。。。

皆さんは、覚えてますか?

アバター
2008/11/21 21:37
Veiw TVって、多分、もうない番組です。すいませんでした。

こちらの音楽関係のTVは、MTV、Music on TV スペースシャワーの3つがありますね。

ということは、和希さんより見ている番組が少ない・・・・。

ちと?悔しい・・・・・・・。というか、かなり悔しい。(笑)
アバター
2008/11/21 21:31
View TV?? (。◡ˇ‸◡) ぅ~ん ちょっとわかんない^^; 
アバター
2008/11/21 19:12
>和希さん
コメントありがとう。

小林克也!そうそう。大好きでしたね。英語も堪能だったし。

ahaは凄かったですね。Take On meは本当に名曲でした。

和希さんは、スカパー契約なんですね。もしかして、View TVも契約しています?
アバター
2008/11/21 19:08
>engleさん
コメントありがとう。
アメリカのドラマあまり見ないんですね。
自分は、最近アメリカのドラマ(FOX系)を観ています。

ガガガは、スプーンのアルバム名でしたか。今度聞いてみますね。情報ありがとう。

自分のお勧めは、パンク系だとセックスピストルズ、SAM41
ロック系だとGreen Day、Daughtryかな?
王道だとレッドツエッペリンかThe WHO、Aero smithかな?。
ジミーペイジ最高ですけど、ちょっとふけてた。がっくし。
アバター
2008/11/21 19:02
>リリンさん
コメントありがとう。

ビリージョエル。持ってます。それもLP&CD
Up Town GirlとかThis Nightとか好きですよ。

実家の倉庫には多分、かなりのLPが埋まっているはず。。。
ところで、遠い目ということは、どっか意識が飛んでいったのですかね。イスカンダルか?はたまた、M78星雲?

自分の場合、仕事が忙しいときは、どっか遠くに行きたい衝動が。。。。
アバター
2008/11/21 13:55
わ~ MTV、Best Hit USA 見てた~^^ 小林克也ね^^

わたしは a~ha だった^^ 
うちもスカパーで MTV、MJTV、MonTV、スペシャ・・・ 契約してます^^


アバター
2008/11/21 11:21
ごめんなさい。
基本的にドラマは見ないのっ、長いから、アメリカのドラマ。
ちなみにガガガガガはスプーンってバンドのアルバムです。おすすめ
アバター
2008/11/21 11:18
かなり昔のことなんで(遠い目)・・・
たしか、ビリージョエルのナイロン・カーテンだったと思いますww
しかも LP ですが 何か?
アバター
2008/11/21 11:06
>engelさん
コメントありがと。
先週中古屋で、ガガガですか。
想像するのは、安ヘルかぶって、工事する姿。。。
ごめん。ここまでしかツッコミできん。

ちなみに、先週は、スーパーナチュラルで、ゴーストハント。。
アメリカでは、スーパーナチュラル(続編?)放映されているのかな?
アバター
2008/11/21 10:52
先週中古屋でガガガガガ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.