Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


栗きんとんの日?

今日、ラジオで
9月9日は栗きんとんの日
だと言ってた・・・

栗きんとん、
お正月のおせち料理くらいでしか
食べてないような気がする・・・^^;

※コイン目当てのしょうもないブログ・・・^^;

アバター
2011/09/10 23:11
マンダリンさん
えええ、お芋、避けるんですか?
おいしいのに・・・^^;
でも、栗だけでもおいしいですよね^^
アバター
2011/09/10 22:00
栗きんとん 食べる時は お芋部分を 避けて
栗だけ 食べますw
アバター
2011/09/10 21:53
たまごさん
栗の季節・・・ですね^^
モンブランとかマロングラッセとか・・・
栗を使ったスイーツ、楽しみですね^^
アバター
2011/09/10 21:51
えらさん
毎日、何かしらの
記念日だったりしますが・・・^^;
救急(99)の日・・・は
納得ですね^^;
アバター
2011/09/10 21:50
リラックマニアさん
やはりお正月以外で
栗きんとん食べる機会って
ないんでしょうね。
アバター
2011/09/10 21:49
CREAさん
私もラジオで聞くまで
知りませんでした^^;
イモとクリのきんとんですか・・・
おいしそうですね^^
アバター
2011/09/10 21:47
くりんさん
語呂合わせではなかったようでしたが・・・^^;
私も無理やり語呂合わせしたのかな?
・・・と思いました^^;
アバター
2011/09/10 21:33
そうだったのですね。知りませんでした。
これから栗の季節なので栗を楽しみにしています^^。
アバター
2011/09/10 14:40
救急の日だとニュースで言っていたが・・・

くりきんとんですかぁ・・・www
アバター
2011/09/10 08:38
昨日が「栗きんとんの日」というのは初めて知りましたが、
当方もお正月以外で食べる機会は皆無ですね。
アバター
2011/09/10 08:23
そうでしたか?
知りませんでした^^;
お正月に食べますね♪
我が家はサツマイモで作って、栗を上にトッピング♪
甘さ控え目です^^
アバター
2011/09/10 06:15
く(9)りきゅう(9)りんとき…なのでしょうか… 
かなりがんばっちゃってますね…www (;^_^A アセアセ・・・

あっ、くりきんときは好きです❤ (◕‿◡ฺ✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.