Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(185)ニコ題


「今回のお題は『幸せな出来事』か
 困ったぼの!
 bonoはどうも不幸体質らしいんだ」
「うん! 確かに旬は過ぎたかも」
「そうだよね・・・・
 え~~! 
 『そんな事はないよ!』って
 言ってくれるのが友情だと思うけど」

「bono、それは違うよ。
 安易に同情したり、褒めるのは
 前進につながらないと思うな」
「だけど・・・・・
 bonoは落ち込んでしまうよ。
 子グマだからね」

「熊を磨く事は大切だよ。
 大きな事や難しい事を
 いっぺんにやろうとするから
 できないと思ったり、辛くなるんだよ。
 少しずつ前進する事が大切なんだ。
 小さな幸せを少し感じられれば
 毎日は充実すると思うな」
「そうだね! 
 『今日一日』が大切なのかもね♡」

アバター
2011/09/10 23:14
bonoちゃんのブログでは幸せが溢れてるように感じるよ^^

誰かにプレもらったり、美味しい物食べたり…ねd(´∀`*)
アバター
2011/09/10 23:12
そうですね~(*´∀`)
今こうして生きていられるだけで幸せですね♡
アバター
2011/09/10 23:12
わぁ、良いお言葉ですね。
少しずつ私も小さな幸せ感じて
頑張ります。
アバター
2011/09/10 23:09
Z~~~~~
アバター
2011/09/10 22:50
toshiさん良い事言うよね~~^^
自分が意識して幸せを感じないとね!
起きる事、だけが幸せなんじゃなくて、何事もなく健康に過ごせた今日に感謝できる事が幸せなんだよ♥
愛するヒグマちゃんが隣りにいると、もっと幸せなんだけどね^^
アバター
2011/09/10 22:26
小さな幸せを感じる事は大切なことだと思います^^
でもね、そんな小さな幸せって見過ごしてること多いからねぇ^^;

アバター
2011/09/10 22:08
いっぺんにやろうとせずに、
少しずつ前進&小さな幸せこそ、
本当の幸せなんですね。
アバター
2011/09/10 22:08
素晴らしいです bonoさん
仰る通りだと 思います
アバター
2011/09/10 21:47
「少しずつ前進する事が大切なんだ。」
その通りだと思いますv

人生(熊生)は一度きりと思って大切にしましょうねv
アバター
2011/09/10 21:34
毎日、泣いたり笑ったり、反省したり・・・^^
ひと晩寝ると忘れちゃうの(^_^;)
懲りない体質かな・・・(#^.^#)
アバター
2011/09/10 21:19
少しずつ、少しずつですね♪
辛い事とか不安な事があってもゆっくりゆっくり前進で。。。
私も毎日を大切に過ごそうと思います^^
アバター
2011/09/10 20:53
そうですよね。良いお勉強になりました♪。
そんなbonoさんのブログを読めるのも、ちょっとした幸せかもしれません^^。
アバター
2011/09/10 20:00
Z〜〜
アバター
2011/09/10 19:09
大切な1日を毎日反省するような
事ばかりしてる私は・・・でも反省が

あるから進歩がするのかもね^^
なぁんて良いほうに解釈しています。
(*´▽`*)にゃは
アバター
2011/09/10 19:00
これからの季節
空が高く青い
食べ物がおいしい

ただそれだけでも
しあわせ^^

ってところですね☆
アバター
2011/09/10 17:16
ちょっとずつ前進だな ♫
アバター
2011/09/10 16:49
こら〜〜〜〜Toshiくん!
bonoちゃんに旬が過ぎただって!
bonoちゃんは甘やかして大事に育てなきゃ!
(我が家の愛娘四足歩行と同じく・・・)
アバター
2011/09/10 15:38
私も そう思う
毎日の 積み重ねが
幸せに つながって いくんだと
アバター
2011/09/10 15:26
ささやかな 幸せを祈ってる~♪

そうだよ!一日一日自分のできることでいいから
一生懸命することだよね^^
ぼのぼのくん♪
できることの大きさはひとそれぞれでいいんだよね^^
アバター
2011/09/10 14:46
こんにちは^^
クマ磨きp(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2011/09/10 14:40
一日一日の積み重ね。。。なんですよね。

それを忘れがちな私自身に発信しておきます^^
アバター
2011/09/10 14:23
今日一日大切にしてけば絶対りっぱなクマになれますよ~^^
頑張って!
アバター
2011/09/10 13:53
鯵〜〜
火熊になりそうだぼの!
Z〜〜
アバター
2011/09/10 13:09

こんにちは。
本日よりニコタ生活を復活しました^^
よろしくお願い致しますね~❤

「そんな事ない!」ボノちゃんはずーーーーーっと『旬』だよ!
アバター
2011/09/10 12:30
くまたん、いいこと言うなぁ・・・
今日一日がね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
今日どこにもいないなぁ・・・
アバター
2011/09/10 12:04
そうだね「・w・」一日を大切にしなきゃだよね
アバター
2011/09/10 10:43
一日を大切に・・・・ほんと、そう思います^^
アバター
2011/09/10 10:41
うんうん^^
1日1日を。。
大切に生きていこうね~^^ ♬
アバター
2011/09/10 10:06
うん。うん。
小さな喜び、小さな幸せよね。
例えば、コンビニで清算時に、小銭が綺麗に無くなるとか?
え?違います?(笑)(^∇^)
アバター
2011/09/10 09:41
おお、良い事おっしゃいますね~^^

褒めて伸ばすのは大切ですが、甘やかすのは良くないですね。
転んで、立ち上がって強くなっていかないと…。

俺の好きなム―ミンの話に、同じようなのがありました。
春先に芽を出したクロッカスを見て、スノークのお嬢さんが
「寒そうだからコップをかぶせてあげましょう」というと、ム―ミンがそれを止めて、
「いや、少しは苦しい目に遭った方が強くなれると思うな」
と言ったことです。

人生苦しい事の連続ですが、それだけに、合間にある幸せがありがたく感じますね^^
アバター
2011/09/10 09:32
toshiさん、いい事言いますねぇ^^

毎日ひとつ、小さくても幸せを感じる…。

一日一日を、大切に生きる事が、大きな幸せに繋がるんでしょうね。
アバター
2011/09/10 09:28
うん、うん。ホントそうだよね。
いっぺんになんでも出来たら、シアワセだって感じる事ないんだろうな。
少しずつでも前に進んでいって、ちょっとした事で、シアワセを感じるような
生き方をしたいですね~☆
アバター
2011/09/10 09:28
幸・不幸は感じ方一つですよ^^
アバター
2011/09/10 09:24
bonoちゃん
私の好きな人の詩にね

今日の お日さまの 大きさは?
そんな事を 毎日 気にするだけで、
人生、 ずいぶん 楽しくなります。

って言うのが有るの
今日のbonoちゃんに
ピッタリみたい どうかな?(´∀`*)ウフフ
アバター
2011/09/10 09:19
bono君の 何処が言った 不幸な体質なのですかねぇー
お友達は一杯いて プレゼントも一杯貰って
bono休みには アンドロイド君が代わりに訪問してくれて
tpshiさんもいて 私的には 幸せな体質だと思うけどねー

もっとも 幸せ体質だからと言って 努力は怠ったらダメだから
頑張って 一緒に前進しようね
アバター
2011/09/10 09:13
1日の1秒、生きれることが幸せだね
アバター
2011/09/10 09:12
(●^・Θ)(Θ・^●)ウン ウン♪

自分磨きは 一生もんだぼの!っっ(・´Θ`・)ノ+。・゚・。+❤

あんまり磨きすぎて 磨り減っちゃわないように しなきゃだぼのっ!ヾ(≧∀≦*)
アバター
2011/09/10 09:08
駆け足stp!!
アバター
2011/09/10 08:43
その通りだと思います。
何事も前向きにすると、必ず良い結果が生まれるとありは思いますよ。
立ち止まっても、振り返ってもいいけど、少しでも前に進んでいけばそれでO.Kです(。◕‿◕。)

Take it easy!
アバター
2011/09/10 08:41
幸せって、健康とか空気みたいなもんだと思います。
なくなって、初めてそのありがたみかわかるみたいな。

あるいは、不幸はおっきな身体で大声でわめくけれど、幸せな控えめな姿で優しい声でささやくのね。
だから、耳を澄ませてないと、幸せの声を聞き逃すかも。
^^
アバター
2011/09/10 08:17
そうだね~
とっても難しいお題かもヽ(★≧∇≦)
でもちょっとの事を幸せって感じられる事が出来たら
それって幸せなことだと思うな(◡‿◡*)
アバター
2011/09/10 07:54
幸せって 考えちゃうと難しいね^^

取りあえず 目を覚まし 呼吸が出来る事の嬉しさ かな^^
アバター
2011/09/10 07:45
㋔㋩【*´゚_●゚】㋵㋒ゴザイマス^^
Y⌒ホップY⌒Yすてぷ⌒ヾジャンプ(○´Д`)ノ
難しいお題ですね^^
今こうしてニコタをしていることが幸せかもww
今日一日を大切にします^^
アバター
2011/09/10 07:37
夏みたいな日差しだぼの!
お昼寝しないとね♡
アバター
2011/09/10 07:13
そうですよね。
一日、一日の積み重ねが今に繋がってくるんですよね。

Toshiさん、良い事言うなぁ…^^
アバター
2011/09/10 07:05
普通の毎日って幸せだよね。
何か起きなきゃ気付けないのが情けないところ( ̄▽ ̄;)
アバター
2011/09/10 06:52
確かにそうですね!
『今日1日が大切』

でも将来のことを考えてしまい
不安になる事が~(=TェT=)
アバター
2011/09/10 06:37
毎日、少しずつ前進するのが、大切なんだよね^^
頑張って~♪
アバター
2011/09/10 05:22
当たり前にそこにあるモノ・事から、幸せは見つけられると思いますよ^^

今ココ(ニコ)で遊べるのも幸せな事です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.