Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



高校生クイズ


昨晩は 『高校生クイズ2011』 を 見ていたのだけど
東大を目指すような高校生の頭脳って凄い・・・。

"偏差値80です" なんて人が 何人もいて
私立の高校の場合だろうけど 普段も大学で講義を聴いたりも出来るとか
高校もいろいろだねぇ

クイズの問題は 個人名も多くて
"何の事?" と 思える問題も多いのだけど(私の場合ねw)
それにスラスラ答える姿には ただ唖然

ノーベル賞を受賞した 益川教授から
『宇宙の大きさを計算せよ』 なんて問題 無理でしょう。(^^;;

それにもさらさらとペンを動かして 答えを出すなんて・・・。
ちなみに光の速度が関係するらしいと 聞いてもわかりませんw

そんな優秀な高校生達は 将来どんな人になるんだろうねぇ

#日記広場:テレビ

アバター
2011/09/11 22:21
集合場所で落ち合えず時間までに3人で会場に入れずに失格する
模様が放送されてた時代が懐かしいです^^;
アバター
2011/09/11 17:06
野球でもサッカーでも、吹奏楽でも絵画でも、お勉強でもなんでもいいよ。
発表出来る場があるってことは。
そして何でも打ち込める事ができる、そんな時間を持てるって事は素晴らしい事だよね。
って、もうすっかりおばちゃんだわぁ^_^;
アバター
2011/09/11 15:51
後半から見たけどみんなすごいね。
でもこういう頭のいい人間というのはどこか偏ってるんだよ・・・と負け惜しみ(^^;
最後はやっぱり灘に開成というのはおもしろくないよね。
北海道の高校を応援したよ。
アバター
2011/09/11 06:49
私もみてた^^
初めて聞く単語(答え)のオンパレードだった><
アバター
2011/09/11 01:41
> 船越オブファイアさん
私もよく見てたよ~ 面白かったねぇ
この番組はまったく お笑いとか"運"などではなく
ひたすら真面目 
けどこれもなかなか良い番組だと思うよ
高校生たちの 一生懸命な姿は感動しちゃう。(*^^*)
アバター
2011/09/11 00:55
ファイヤー福沢の頃は見てましたな

ニューヨークへ行きたいかー!!
お笑いの方とあわせて復活してほしいですなあ

アバター
2011/09/10 23:01
答え聞いても、わからなかったよ^_^;
アバター
2011/09/10 19:35
>ちゅーたさん
夏休みに こういうのに参加するのも
楽しい思い出になっていいよね。
ただこの番組は "クイズ" 超えてるからなぁw
アメリカ縦断なら『知力、体力、時の運』だったんだけどねぇ~。(*^^*)

>マーク★さん
あは ちょっとホッとしたw
もしかしたらマークさん 計算式書いてるんじゃないかと思ったw
確か制限時間が 20分くらいだったかな
その時間で答えを出してくるなんて やっぱり異星人だねw
アバター
2011/09/10 19:23
宇宙の大きさを、さらさらとペンを動かして計算!?

その方は、どちらの星から来られた異星人さんですか?

CIAに通報しゅるww
アバター
2011/09/10 16:35
高校生クイズ!
現役高校生だったときに
うちの学校のクイズ研究会、出てましたよ…!
陸上部の部員の一人が兼部でそこの部長やってて
なんかテレビ写ったとか言ってたな…。
全然ダメだったみたいですがw

すごいヒトはほんとすごいですよね…
どこでその知識を?って。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.