高校生クイズ
- カテゴリ:テレビ
- 2011/09/10 13:50:06
昨晩は 『高校生クイズ2011』 を 見ていたのだけど
東大を目指すような高校生の頭脳って凄い・・・。
"偏差値80です" なんて人が 何人もいて
私立の高校の場合だろうけど 普段も大学で講義を聴いたりも出来るとか
高校もいろいろだねぇ
クイズの問題は 個人名も多くて
"何の事?" と 思える問題も多いのだけど(私の場合ねw)
それにスラスラ答える姿には ただ唖然
ノーベル賞を受賞した 益川教授から
『宇宙の大きさを計算せよ』 なんて問題 無理でしょう。(^^;;
それにもさらさらとペンを動かして 答えを出すなんて・・・。
ちなみに光の速度が関係するらしいと 聞いてもわかりませんw
そんな優秀な高校生達は 将来どんな人になるんだろうねぇ





























模様が放送されてた時代が懐かしいです^^;
発表出来る場があるってことは。
そして何でも打ち込める事ができる、そんな時間を持てるって事は素晴らしい事だよね。
って、もうすっかりおばちゃんだわぁ^_^;
でもこういう頭のいい人間というのはどこか偏ってるんだよ・・・と負け惜しみ(^^;
最後はやっぱり灘に開成というのはおもしろくないよね。
北海道の高校を応援したよ。
初めて聞く単語(答え)のオンパレードだった><
私もよく見てたよ~ 面白かったねぇ
この番組はまったく お笑いとか"運"などではなく
ひたすら真面目
けどこれもなかなか良い番組だと思うよ
高校生たちの 一生懸命な姿は感動しちゃう。(*^^*)
ニューヨークへ行きたいかー!!
お笑いの方とあわせて復活してほしいですなあ
夏休みに こういうのに参加するのも
楽しい思い出になっていいよね。
ただこの番組は "クイズ" 超えてるからなぁw
アメリカ縦断なら『知力、体力、時の運』だったんだけどねぇ~。(*^^*)
>マーク★さん
あは ちょっとホッとしたw
もしかしたらマークさん 計算式書いてるんじゃないかと思ったw
確か制限時間が 20分くらいだったかな
その時間で答えを出してくるなんて やっぱり異星人だねw
その方は、どちらの星から来られた異星人さんですか?
CIAに通報しゅるww
現役高校生だったときに
うちの学校のクイズ研究会、出てましたよ…!
陸上部の部員の一人が兼部でそこの部長やってて
なんかテレビ写ったとか言ってたな…。
全然ダメだったみたいですがw
すごいヒトはほんとすごいですよね…
どこでその知識を?って。