Nicotto Town


シン・ドラマ汁


幸せなことなど何もない/ドラマ【ジウ】

タイトル通り。

ただ、可愛い子猫たちに日々癒されることのみが救い。




ジウ 警視庁特殊犯捜査係
テレビ朝日 金曜夜11時15分~
【あらすじ】は抜糸もまだなのに早々と退院してしまったため、美咲は心配して様子を見に行く。療養に専念するよう主張する美咲を、捜査に早く復帰してもらいたいからとは誤解し、美咲はちょっとむくれてしまう。美咲竹内の取調べを担当し、竹内の妹が難病で治療費などにお金がかかることを突き止めるが、相変わらず竹内は何もしゃべろうとしない。一方の基子に、木原というフリーのジャーナリストがつきまとう。木原基子の記事を書いた張本人で、当初基子は追い払っていたが、彼が雨宮に関する情報をつかんだというのに心を動かされる。

【感想】ついに新世界秩序というわけのわからないグループ?が登場。それのトップはジウなのか、それともジウの背後にいる何者か。やはり単なる営利誘拐目的の犯行ではなかったようです。ジウとそのバックは、一体何を思い何を目的として動いているのでしょう。誘拐や仲間の殺戮が、それとどう関係するのか。竹内は何故そんな思想にかぶれてしまったのか。正直、彼の話はわからないでもないのです。為替レートにしろ株式相場にしろ、一部の金持ちにより金が動き、それにより物価が高騰したり不平等な貿易が生まれたりしており、その金持ちの金は貧乏人がコツコツ働いた上澄みを広く浅く掬い取ったもの。大量の貧乏人を支配し、小さな幸せを与えて働く原動力とし、同時に上を見ることを許さない。そんな世界ですよ。ただ、だからどうしたいのかがまったく見えてこないですね。まぁもうちょっと様子見って感じですが、もう最終章なんですね。美咲の方は大きな動きはありませんでしたが、基子の方は大きく動きました。小隊長になったのはいいとして、いきなり木原という新キャラが登場。彼って確か、あかりの本当のお父さん役でしたよねw どうにもてっぱん色が強いドラマだなw 残念ながら欽にぃは死んでしまいましたが…。そしてとうとう基子がジウと直接対決! いつもながら緊張感溢れるラストにレディーガガのBGMは似合わないな…。基子は足に怪我を負いますが、ヒロインなんですから死ぬことはないでしょう。彼女はどうやって助かるのか、が次の見所ですね。そして予告に雨宮が出てきましたが、あれは回想? それとも先週私がミステリーマニアの悲しい性と冗談めかして言いましたが、本当に生きていたとか? ちょっと気になりますねぇ。

アバター
2011/09/12 17:12
> コトーさま
テレ朝は意識的にNHKのキャスティングをまねたりすることがありますよねぇ。
まぁ今回のは違うと思いますが…。
新世界秩序に関しては、まぁ実際創作なので私はあまり気にならないです。
今までも映画やドラマで、ありえないような組織が出てきましたしね。
雨宮については、普通予告に回想シーンて入れないですが、やはり回想シーンなんでしょうか…。

> まかろんさま
いやぁ、平気な顔してますが実際結構キツいです。
アバター
2011/09/11 23:37
それでもきっとmiu2様は幸せそうな気がします。。。
アバター
2011/09/10 21:52
欽兄ぃが捕まったと思ったら、今度は欽兄ぃの義理の妹の実父が…と
相変わらず、朝ドラな妄想が止まらない「ジウ」w
こちらも「てっぱん」の時とは全く違う役柄でしたが…。

「新世界秩序」にはちょっと引きました…。
こういう集団・思想が出てくると、リアルさが乏しくなりそうでちょっと心配です。
予告の雨宮は回想シーン……だと思うのですがね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.