Nicotto Town



初めてのお茶当番


今日は娘の所属する部活のお茶当番でした。

朝の8時30分から17時まで直射日光を避けながら、練習試合で
来られた2校の先生方に、何度か冷たい麦茶を差し入れたり
お昼のお弁当とお茶の買い出しに行ったり。
自校の生徒さん達用に麦茶を作ったり…初めて同士の3人で
和やかに行いました。

途中、強い揺れを感じたので、携帯から家で留守番をしている息子へ電話。
震度3とあったようですが、それ以上の揺れを感じました。

とにかく蒸し暑い一日。
周りの中学校は運動会が行われていましたが、どちらにしても暑かったでしょう。

帰る頃にはひどい肩こりと、偏頭痛に襲われ…(T_T)
明日はお天気が崩れるそうですので、いくらかゆっくり眠りたいなぁぁぁ(^^;)

アバター
2011/09/12 13:31
> さゆたまさん

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます(^^)ノ

ご近所の成人されたお子さんがいらっしゃる方は「今はそうなのっ?大変ね」と
おっしゃっていましt。
昔からそうだった訳ではなかったのですね。

昨日が一番大変といえば大変なお茶出しだったみたい。
ホスト校なので、相手校の先生方へのお弁当やお茶出しなどの
気遣いが要求(?)されるので…。

でも、対戦先の保護者の方々は早朝からですから、そちらのほうが大変ですよね。
なのはともあれ、1回目のお茶当番は無事終了♪
アバター
2011/09/12 10:57
暑かったですよね
ご苦労様です。
今は、親がけっこう手助けしないと、部活が成り立たないのですよね。
早く涼しくなりませんかねぇ
子供もばててしまう・・・
アバター
2011/09/11 08:13
> carotさん

慣れないお茶当番でちょっと緊張したかも…です(^^;)
ですが、当番のお二人の保護者の方が気さくな方で助かりました。

今朝は7時までゴロゴロしちゃいました。
なんだか、腰が痛いな…。

ご心配していただき、嬉しいです。
ありがとうございます(^^)


> ☆はなとり☆さん

相手校の保護者の方も送迎のため、多数来られていました。
6時40分に出発してきたとのこと…ホスト側よりある意味大変かも(^^;)

私、すごい肩こり症で…そうすると頭痛もはじまるので、常に薬は持ち歩いてます。
でも、昨日は湿度が高くて汗が止まりませんでしたぁぁぁ(T_T)
ねぎらいのお言葉、ありがとうございました。


> はるさん

昨日の蒸し暑さは半端でなかってです。
じっとしていても汗がじと~と…(^^;)

ですが、途中で雨に降られたりと不安定なお天気の中で行うよりは
良かったんじゃないかなと、終わってから思いました。

「お疲れ様」のお言葉、ありがとうございます(^^)ノ
アバター
2011/09/11 01:25
暑い中お疲れ様でした!
アバター
2011/09/10 23:45
ほぇぇ・・・今は親がそういうお手伝いをするんですね。
私が学生のころは生徒(後輩)が交代でしていたんですけどねぇ。

身体は大丈夫ですか?
もしかして軽い熱中症?だったのかも知れませんね。
お疲れ様でしたー。
アバター
2011/09/10 22:15
お茶当番、お疲れ様でした^^
肩こりと偏頭痛、それはつらいですね;;
暑さの中無理なさったのかも知れないですね;;
どうか、今夜は、ゆっくりお休みになってくださいね。。
アバター
2011/09/10 22:11
> さん さん

ありがたいお言葉(;;)

もうすぐ洗濯が終わりますので、干し終わったら寝ます。。。
薬が効いてきて楽になってきました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2011/09/10 21:44

暑い中、お疲れさまでした。
明日には体調が治っている事を祈ってます!

ゆっくり休んでくださいね(^-^)
お休みなさい zzz
アバター
2011/09/10 21:27
> きりのさん

は~いっ(T_T)
ありがとうございますm(_ _)m
頭が痛いまま寝て、気持ち悪くてなってひどい朝を迎えた経験があるので
今、鎮痛剤を飲んできました。

目の奥が痛くて…なので、お風呂に入って寝ることにします(^^;)
おやすみなさいませ~♪
アバター
2011/09/10 21:08
お疲れさまですー^^

水分とって、ゆっくり休息してくださいねー^^;
アバター
2011/09/10 20:42
> たかしkさん

今日は自校で行われた練習試合でした。
その場合、こちらはホスト側になるので来校された先生方へのお茶だしやお弁当は
こちらで負担することがルール化されているようです。

他に、有料のテニスコートを借りてやる場合は、生徒用にジャグで麦茶を作り
一日コート側にて待機しているようです。

今日のような場合もてなす側となるので、お茶当番の中では一番大変なようです。
ですが、最初に一番大変な当番をしたので、次以降はわりかし楽に感じられそうです。
アバター
2011/09/10 20:01
お茶当番初めてだったんですかあ
お疲れ様です

だけどお茶当番って結構ハードなんですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.