Nicotto Town



天空の城 TA☆KE☆DA

というわけで、今日は、「天空の城 竹田城跡」に行ってきました!
http://www.city.asago.hyogo.jp/kankou-jouhou/shiseki_takedajo.html

なんでも、日本のマチュピチュと呼ばれてるそうです。
秋から冬にかけて、早朝に行くと、運が良いと雲海に佇む竹田城が見られるとか!
・・・・まあでも、朝早いのは苦手なので、お昼に行ってきました♪

場所は兵庫県なので、神戸に住んでるわたしにはすぐにいけるところですね!

三ノ宮から新快速に乗って姫路まで39分、
姫路からJR播但線に乗って寺町まで42分、
寺町で乗り換えて和田山まで48分、
和田山駅からタクシーで中腹の駐車場まで20分、
駐車場から登山で10分、
合計、2時間40分ぐらい。
・・・・兵庫県は、南北に長いので、遠いのですorz

ここまで時間がかかるのに、天守閣などの建物は一切ありません。
それでも、来る人が絶えないのは・・・
山の上にあるお城なので、何と言っても景色がすばらしい♪
http://tinyurl.com/3fze9lr
http://tinyurl.com/4xo4cr4


後は石垣ですね(*ノノ)
http://tinyurl.com/3vg6cx7
http://tinyurl.com/3pkzbbj
http://tinyurl.com/43s89my


景色がいいので結構カップルで来ている人も多かったですね^^ (ちっ

竹田城が日本のマチュピチュと呼ばれてるのは、雲海に佇む竹田城の姿が
圧巻だからなのです。
写真はこの辺で見られます(/-\)
http://www.tomorrowearth.com/2008/08/takeda-castle.html

ただ、この風景を見るには、
・朝7時までに竹田城跡に行く
・11月~12月ぐらいの天気の条件が整ったときのみ
など、なかなか条件が厳しいのです><
朝7時に行くには、4時ぐらいの電車に乗らないといけません。
・・・・ないよー・゜・(ノД‘)・゜・

というわけで、夜のうちに車で向かうか、前日入りして、朝一でタクシーで向かうしかないのですよね・・・
いつかいってみたいところですけどね><

(その他写真)
http://tinyurl.com/3kwfsqf

アバター
2011/09/15 00:23
>此花さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ぜひ教えてあげないとですね!
・・・城好きなら、知ってるかもですがw
アバター
2011/09/14 22:06
天空の城?
ほほう、それは城好きな友に教えねば。

マコトさんなら野宿してでも観れる事でしょう。
アバター
2011/09/13 12:31
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
雲海のときはほんとさらにすごいみたいです(*ノノ)
天空のお城で、美味しいスイーツが食べたくなりますね♪
マチュピチュは、ペルーにある世界遺産ですね~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%A5
こんな感じです!
機械があれば行ってみたいですけど、さすがに遠いですw
アバター
2011/09/13 12:26
何だか日本じゃないみたいですね・・・
こういう景色が日本にもあったなんて。
まさに天空の城ですね^^

マチュピチュと言う名前もなんだか外国の国にある名前か、物語に出てきそうな名前のようです♪

次回は前日入りして朝市にタクシーでれっつらご~ですね?^^
がんばってくださいw
アバター
2011/09/12 22:35
>ひるかさん
でしょー^^
オススメのお城です(*ノノ)
でも、スイーツないとダメですか(´・ω・`)
アバター
2011/09/12 22:13
きれいな場所ですね~^^
でも、皆さんと同じで、スイーツがない・・・
と思ってしまいましたww
アバター
2011/09/12 22:05
>ゆきのさん
期待はずれで申し訳ない(´・ω・`)
次回作にご期待ください><
アバター
2011/09/12 19:47
スイーツのお話を期待して来たのに(´・ω・`)
次回に期待しますね~
アバター
2011/09/12 18:10
>mariさん
でしょ、でしょ!
すっかり気に入りました(*ノノ)
岡山では、ラピュタなんだ・・・
近畿と、中国地方では違うのですね(´・ω・`)
赤穂は行ったことあるのですね~
美味しいものも食べましたか?w
スイーツは・・・
次回のお楽しみです(/-\)
アバター
2011/09/12 00:57
まこっちゃん・・おお
なかなか風情があるね^^
天空の城といえばラピュタなんだけどw
ここはTAKEDAかよw
城のあとと言えば、赤穂には何回も行ったことあるじょw
赤穂もいいよw
ってか今日はスイーツの写真ないじゃんw
アバター
2011/09/11 19:54
>りえちゃん
ほんまですよーw
京都からは、さらに遠いですね。。。
そのときは、前泊かも^^;
でも、ぜひ機会があれば^^

>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
雲海の早朝の景色がすばらしいのです♪
写真で見てもちょっと感動します^^
ぜひ、機会があれば^^
アバター
2011/09/11 19:47
日本のマチュピチュ
すごい~、別世界にいるみたいになるんですね
ステキな風景
行って見たい^^
アバター
2011/09/11 19:37
日本のマチュピチュ!!
ほんまかいな、、
私も、行こうおもったら行けるけどな・・・
景色すばらしいのね^^
アバター
2011/09/11 19:07
>マコトさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
山の上からの景色もきれいでした^^
天守閣も再現されると、凄い景色になりそうですね~
ぜひお願いしたいところです(*ノノ)

>miyukiさん
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
竹田城は、写真を見てるだけでも、見とれてしまいますね~
でも、やっぱり、生で見ると全然違います!
ぜひ、miyukiさんも、生で見てください(/-\)
大阪からでも、新快速に乗って姫路まで行っちゃえば、そんなに時間は変わらないと思いますしね。
雲海を見るのは大変ですけど^^;
アバター
2011/09/11 19:00
すてきな写真をアップしてくださり、ありがとうございます!
まるで自分もその地におもむいた気分で爽やかになりました。

自然あふれる、はれわたる風景ですね。

神戸に住んでいる友達と、一緒に行きたいな、と思ったのですがマコトさんが書いているように、距離があって大変ですね…ムリかも☆
でも、行ってみたいです。
アバター
2011/09/11 18:02
こんばんは。

写真だけでもゆったりとした風景が癒されますね。
ここに天守閣があったら…。考えただけでもすごいです^ ^
アバター
2011/09/11 16:10
>のんたんさん
向こうは、mixiのコミュ向けってのもあるので(/-\)
普段兵庫県って、尼崎から元町ぐらいまでしか通らないですからねーw
意外と広いですよね!
つぎこそは・・・
まあでも、1人でも、楽しいですけどね><
アバター
2011/09/11 13:20
向こうより詳しい書いてある^^
写真もいっぱいあるし

(。・w・。) ププッ 兵庫県は東西にも長いよ。反対に大阪は東西にキュッと絞れてるし^^
カップル!次こそは・・探すのだww

ないときは、前泊して狙おう!
まぁガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.