Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(587)正義


ポンポコポ~~ン ポン ポン
ポンポコポ~~ン!

「太鼓の練習は難しいぼの!
 なんとか頑張らないと!」
ポンポコポ~~ン ポン ポン
ポンポコポ~~ン!

「和太鼓は初めてだからね
 上手くいかないぼの・・・」
「bono、良い太鼓だね」
「うん! 
 ニコッとマリアさんから貰ったんだ!
 良いだろ!」
「また、自慢か?
 みんなに嫌われるよ」
「違うよ。 
 拾ったと思われると悔しいからね」
「そうか」

「太鼓はバチで打つのでは?」
「bonoもそう思ったんだ。
 Pショップに行ったけど
 バチが売ってないんだ」
「え! 手で打つのは鼓だよ」
「そうなんだけど・・・・」
「どうしよう・・・・
 困ったぼの・・・・」
「バチが販売されるまで
 『太鼓の達人』で練習したら?」
「なんか・・・・
 ニコに対する裏切りみたいだぼの・・・」

アバター
2011/09/13 02:50
太鼓の練習もしてるんだね^^
bonoちゃんえらいな~~^^
アバター
2011/09/13 01:16
可愛いですね。
ミトンの手で太鼓の練習してる姿を
想像してしまいました。
アバター
2011/09/12 23:49
練習がんばってくださいね(*´艸`)b
アバター
2011/09/12 23:15
太鼓の練習、頑張ってくださいね。
太鼓の音は心に響くから好きです。
アバター
2011/09/12 22:57
じ…実はその太鼓はボンゴなのかも…Σ(゚д゚;)

なんでかな?ブログのbonoちゃんの顔が
しょんぼりに見える…(*´ェ`*)
アバター
2011/09/12 22:37
こんばんは。
何かいっぱい持ってて欲張りさんvな感じのbonoさんですネv
…太鼓は大音量になるとお腹に響いて苦手です…。
アバター
2011/09/12 22:12
和太鼓は私も大好きです!
ほんとに間近で聞いたらすんごく迫力あるもんね♪
bonoさんも太鼓の熊達になってね^^
アバター
2011/09/12 20:33
今夜もミステリーを見るんだ。
bonoはミステリーが大好きさ♡

明日はおやすみだから
今日もおとまりさ♡
ばいばい〜〜〜
アバター
2011/09/12 20:24
(太鼓にはバチはないとだよね}「w・ 」
アバター
2011/09/12 19:24
言われるとそうですね〜!
太鼓はバチがいるよね!
ギターもピックがいるし
詰めがたりないって事?
アバター
2011/09/12 19:15
擂粉木で代用とか?
秋祭りに間に合うよう
頑張って下さい^^
アバター
2011/09/12 18:56
手持ちのフォークで叩いてみたりしてww。
アバター
2011/09/12 18:55
外国の太鼓だと、手で打つのありますよ^^

bonoさんは拾ったらちゃんと交番に届けるでしょうから、そんな事思いませんって(笑)
アバター
2011/09/12 18:25
こんばんは^^
太鼓の達熊かあw
p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2011/09/12 18:18
シンバル流用するとか!?

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/09/12 17:58
昨日 伊勢に行ったら 太鼓祭りで
あちこちから太鼓の達人が来ていたみたいです
そのうち bono君も 伊勢に来るのかもね
アバター
2011/09/12 17:22
あ~私もほんっとそう思いましたww
バチは!! ლ(ಠ౪ಠ*ლ) って。

エイサーみたいな太鼓…って思ったら余計にバチ欲しくって。。(>_<)
アバター
2011/09/12 17:11
ぼにょ〜
今夜は・・・・
麻婆豆腐らしいんだ。

Toshiが話してるのを聞いたんだ。
アバター
2011/09/12 16:52
bonoさんのお好きな『赤』ですね♪
ホント、ぴったりサイズでお似合いですよ~☆
アバター
2011/09/12 16:48
赤い太鼓ボノちゃんに似合ってますね^^
サイズがピッタリ、ボノサイズです。
カッコイイ…(*´ェ`pq)ポキュ~ン♪
アバター
2011/09/12 16:45
私も学校の運動会で中だいこするy
アバター
2011/09/12 16:29
ばちがないんだね・・・!
太鼓はあるのに不思議だね><
アバター
2011/09/12 15:53
そう
ニコには 良くある パーツ不足
困ったものです
アバター
2011/09/12 15:32
あははは・・・拾ったと思われたくないのねw
太鼓の達人で練習したら?に爆笑してしまいましたw
アバター
2011/09/12 15:02
ぼのちゃんがんばっww

stpお届け♪
アバター
2011/09/12 14:54
茄子で太鼓をたたくと
以外によい音が出るかもしれませんね^^
茄子の紫色は綺麗ですよね。
太鼓も紫にそまりそうですよ~トントン♪
アバター
2011/09/12 14:13
あー。確かに~。
バチ、無いよね!?
ボノちゃん、すごーい。
鋭いなぁ。
早くニコッとさんに、教えてあげないと。
ご褒美、もらえるかも(笑)
アバター
2011/09/12 13:56
太鼓叩き過ぎて お手手が 熊ちゃんみたいに
腫れあがっちゃったんだぼのねっ??!!Σ(*①ェ①ノ)ノw
アバター
2011/09/12 13:36
バチがないの気付きませんでした^^;

太鼓の達人、bonoくん得意そう~
すぐに達kumaさんになりそうです(o^∀^o)


アバター
2011/09/12 13:14
こういう時、手がミトンなのは便利かも。
^^;

案外、ありそうでないものってありますネ。
アバター
2011/09/12 12:23
あ~ 「太鼓の達人」ゲーセンで何回もやりました!
楽しいですよね~♪
バチが販売されるかわからないけど・・・
bonoさん 練習がんばって!
アバター
2011/09/12 11:23
買い物に行ったら・・・
すごい日差し!

ファイア〜〜だよ!
アバター
2011/09/12 11:21
bonoちゃん
今日は十五夜だから
野原に行ったら たぬきさんが腹鼓打ってるかもよぉ~~
もしかしたら コラボ出来ちゃりして(*^m^*) ムフッ
アバター
2011/09/12 11:19

こんにちは^^

私も思ったんだよねー、バチないじゃんって。
後から販売されるんだろうか…。
だったら今のうちに太鼓だけでも買っておこうかな。
いつかみんなでコラボしたいねー。ドンドン、カッカッ、ドンカッカッ!
アバター
2011/09/12 11:10
和太鼓!初めて見たかも^^
ニコっとではいろんなものが買えるんですね^^
アバター
2011/09/12 10:55
ほんとだ~
バチがないんだね^^;
何か代わりになるものないかな~^^?
今日は太鼓の練習の日なのね~ (✿>‿◕)b
頑張ってね♪
アバター
2011/09/12 10:45
太鼓の練習、頑張ってくださいね^^

大きなリンゴを食べ終わったら、そのフォークで叩くのもいいかも…?

バチが販売されるといいですね^^
アバター
2011/09/12 10:27
おぉー太鼓ですね、ありも買わないと、フリマで手放したので・・・
楽器が大好きなんです・・・
集めてるので・・・

アバター
2011/09/12 10:22
冒頭の「ポンポコポ~ン・・・」を見て、bonoさんがタヌキに変身したのかと思いましたw

和太鼓の練習だったのですね~^^ 頑張ってください(^o^)
そう言えば昨日のニュースで秋場所が始まって、太鼓の音も復活って言ってましたね。
伝統は大切にして欲しいです。
アバター
2011/09/12 09:42
ふふ。バチは売ってないね~。
とりあえず、発売されるまで、鼓の練習でもいいんじゃない?

太鼓もいいけど、鼓が出来るのも素敵だと思うよ^^
アバター
2011/09/12 09:23
うんうん^^;
バチ。。ないですね^^;
でもでも。。手でたたくのもおもしろいかも??^^ ♬
アバター
2011/09/12 08:39
バチが無いとは……それは困りましたね^^;
でもポンポコポ~ンもかわいいと思います~♪
アバター
2011/09/12 08:04
ぼにょ〜
アバター
2011/09/12 08:01
バチの代わりにリンゴとかき氷もってちゃ、
ちょっと説得力に欠けるようだね。
真剣に練習しないと!
アバター
2011/09/12 07:44
バチなしで、そういう持ち方してたら
やっぱり鼓じゃないのかしら?
アバター
2011/09/12 07:32
太鼓のバチ、見たことないですね~
早く売り出すといいのにね^^
アバター
2011/09/12 07:20
バチ無いんですよねーw
手で叩くのもなかなか楽しそうです♪
アバター
2011/09/12 07:02
そうなんですよね
鈸セットであると良いのですけどね。
イメージの国ですから そこは・・・と、いう事なのかしら^^

太鼓の達人・・あはは^^
ニコさんへの裏切り って思っちゃうbonoくんの純情
妙にうなずけちゃうわ♬
アバター
2011/09/12 06:34
バチがないんですか^^;
バチの代わりになるような物で練習しなくちゃいけませんね
割り箸はどうかな?・・・・細すぎか(´・o・`)
杖は?・・・重く長すぎか^^;


アバター
2011/09/12 06:32
(っ´Ι`)っ { おはようございます ♡
今週もよろしくお願いします!ステプぽちっ(゚∇^*)♪
ポンポコポーンって音がステキですww
太鼓の達くま目指して 特訓がんばって下さい
そういえば・・バチって売っていないですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.