Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


青ガチャ第30弾(初秋とお月見)の確率+31途中

画像

ガチャ検証のブログでは、その月の限定家具を使ったお部屋を作り
そこにガチャアイテムを身に付けた男性・女性アバを配置して写真を撮るのですが、
9月限定家具のアミューズメント家具を使ったお部屋は、もう作ってしまいました(^^;
家具を売り出した時点では、まだスカートが出ていなくて、ガチャ検証ブログを書けなかったんですw

なので今回は、久しぶりの37種魚部屋にしてみました。
いちばん自分らしいお部屋で、落ち着きます^^
さらに、レア魚のうち実在する魚11種も。
今までに登場したレア魚の中で、個人的にお気に入りなのはテッポウウオです♪
実在する生き物そのままで、普通の魚だけどちょっと特別感があって。

--

2011/8/11から始まった、初秋とお月見をテーマにしたニコガチャ第30弾。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=30951863

出た割合を6人(男性3人、女性3人)で17日間、計1020回ぶん調べました。
ブラウザは、本体はIE9、他5人はGoogleChromeです。

結果はこちら。
並び順は、ガチャのアイテム一覧と同じにしてあります。

【第30弾】
試行回数 1020回
アイテム数 14種(うち男女別は、パンツ・スカート、シャツ、靴下の3種)
---------------------------
 1.ホワイトラインパンツ/スカート    0.39   目玉      男女別
 2.竹とんぼ                  1.47    〃
 3.カット梨(うさピック)           1.37     〃

 4.お月見うさぎシャツ(mens/ladies)  4.61   確率低め?  男女別
 5.キンモクセイのピアス          5.98     〃
 6.キンモクセイのフェイスペイント)    5.10     〃
 7.キンモクセイのブレスレット       3.73     〃

 8.お月見うさぎソックス(mens/ladies)  5.98   確率高め?  男女別
 9.3色だんごのネックレス         6.08     〃
10.うさ団子リング               7.55     〃
11.うさぎの餅つき              6.08     〃
12.コスモスライン               6.57     〃
13.お庭のキンモクセイ           6.47     〃
14.秋色トンボ                 7.06     〃

   ドリーム券                31.57
---------------------------

ホワイトラインパンツやスカートは、かなり出にくく
男女別では、男性用パンツ4、女性用スカート0でした。

竹とんぼとカット梨(うさピック)の比較では、
上の結果では竹とんぼのほうが多いですが
皆さんのお話からすると、カット梨(うさピック)のほうが出やすかったようです。





青第31弾ハロウィンの、6人×5日間=300回での目玉3種の確率は
パンプキンバケツ1.00%、コウモリスティック1.33%、パンツ・スカート2.33%と
パンツやスカートがかなり高めで、他2種もまあまあ出ています。
1020回終了時にどうなっているかは分かりませんがw

第31弾のシャツの色は、男性が・女性がオレンジ色
男女でメインの色が違うんすね(・∀・)

あと、パンプキンヘアクリップとハロウィン缶バッジは
小さくて分かりづらいけれど、拡大して見るとかなりかわいいです^^
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-1ba4.html

最近の青ガチャらしく、スティックやバケツ含めアイテムが小さめなのは残念ですが
デザイン的には気合いが入っているのかもです^^

アバター
2011/09/16 10:09
>リットンさん
読まれるかどうか分かりませんが(^^;

こちらもちょうど昨日、リア事情(家族の病気)で活動を停止しようかと思ったのですが
とりあえず最低限維持しようと保留にしました。
そのおかげでリットンさんのメッセージを受け取れてよかったです^^

こちらこそ、今までありがとうございました^^
退会ではなく活動停止で、またお会いできる可能性があるのが嬉しいです。
ここも、常に全部のイベントを、釣りもガーデニングも..と思うと疲れてしまうので、
しばらく休んでそういう軛みたいなものから自由になれて
もしまたよかったら、毎日の巡回とかなしで、気まぐれにゆるゆる楽しんでくださいね^^

かくいう私も、いつまでどれだけ参加できるか分からないですが、いられる間はお待ちしています^^
アバター
2011/09/16 08:18
おはようございます。

ブログに関係ない話でも申し訳ありません^^;

今日でニコタ活動を停止します。今までありがとうございました。
友だちになっていただけて、本当にうれしかったです。
あいうえおさんのブログは本当に読み応えのある、楽しいものでした^^
これからもステキなニコライフを送ってくださいね^^
アバター
2011/09/13 12:36
>モッカさん
やっぱり梨は出まくりだったんですね(^^;
目玉3種ってやっぱり、いちばん出やすいのは誰でも出やすいと感じるけれど
出にくい2種は、確率の差はちゃんとあるのに
人によってどちらの目玉が出にくいと感じるかが違うのが興味深いですw

今回の青、やっぱり出やすい気がしますよね(^^;
確率自体が変わったのか、たまたまなのかは、まだ分かりませんが。
とりあえず続行です^^
アバター
2011/09/13 12:28
>†モン†さん
モンさん、こんにちはです^^
ちっちゃくてよくわかんなかったので拡大したら、すごく可愛かったので
ブログのほうに写真を載せちゃいました(^^ゞ
見てくれてありがとうです♪
やっぱりデザイナーさんも、ハロウィンはデザインのしがいがあるのでしょうか^^

魚が引き立つよう、全部見えるようにと並べてみました^^
お月見マリモもすごく可愛いですよね(^ー^)
マリモシリーズ好きなんです♪
こちらこそ、いつも読んでくれてありがとうです^^
アバター
2011/09/13 12:18
>メメさん
お部屋が追加されるまでは、たいていいつも水槽部屋にしていました^^
テッポウウオみたいなお魚が好きなんです♪
ピラルクやカジカみたいなお魚もいつか出てほしいな~って(´∀`)
ウミウシが釣れたら面白いすよね^^
海釣りが始まったらそういうのも釣れるかな(^ー^)

ガチャは、目玉が出た時点で終了にすると、目玉の確率が高めになってしまうので
回す回数をあらかじめ決めておくことで、信頼性を高めています(・∀・)
この回数でも結果の信頼性は不十分ですが、毎回同じやり方でやることや
皆さんからの情報をいただくことで補っています(^^ゞ
アバター
2011/09/13 10:10
カット梨の出やすさは異常でしたw 俺は最後まで竹トンボが出ませんでした。最後と言っても5日目くらいまでですがw

今回のは青は目玉の確率上がってるかもしれませんね。初日に3種出た後も普段より目玉出てます。コウモチスティックが多いかな。
最終的な確率がいつもと変わってるのか楽しみです!
アバター
2011/09/13 09:11
あいうえおさん、おはようございます^^
おぉ~(*‘ω‘ *)バッヂやクリップ本当、拡大してみると可愛いですね!
シャツの色の違いとかも含めてw確かにデザイン的に
気合が入ってる感じがしますね~(ゝ艸<*)
お部屋が、一つ一つの魚をじっくりと見てしまう楽しみがあって良いですね~(*´ω`*)
あいうえおさんは、テッポウウオが お気に入りなのですね^^
モンは、やはり お月見マリモが大好きです(ノω`*)
青ガチャ検証お疲れ様です*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも貴重な情報ありがとうございます♪
アバター
2011/09/13 09:05
おさかなの おへや 
いいですね。。。
みごたえがあります。。。
テッポウウオって いいなぁ。。。
ウミウシとかも つってみたい いきものです。
つりに とうじょうしてくれると いいのですが。。。

がちゃの とうけいも
いつも たのしみ。。。
きっちりしていて
とても しんらいせいが ありますね。。。
アバター
2011/09/13 08:00
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
黒背景に水槽を並べるのってすごく好きなんです(´∀`)

やっぱりスカート出にくかったですよね(^^;
31弾で出やすく変更したのはなぜかな?
男女違いは面白いですよね(^▽^)
デザイン自体が違うのは、たぶん青ガチャ品では初めてだと思います。
ホワイトデーリボンTシャツのように、共用で異性にプレゼントできる変わったTシャツはありましたが
見た目は同じだったので。
やっぱり、せっかくだから大きくしてあげないと可哀相って思いますよね(^^;
せめて、顔を拡大して見られるように、顔以外のところもさらに拡大できる機能とか
アイテム単体で拡大してブログに載せられるとかすればいいのになあ。
アバター
2011/09/13 07:54
>ゆきやさん
スカートが早く出てよかったです(^▽^)
やっぱり梨よりも竹とんぼのほうが出にくかったんですね(´・ω・‘)

今回、個人的には並び順通りの出にくさ(バケツ>スティック>スカート)と思っています。
確率自体はたぶん変わっていないと思うのですが。
シャツの色が違うのは、私も最初気付かなくて、男性サブで回したときにびっくりしました(・∀・)
女性用も黒もよかったかも、なんて思ったり(^^ゞ
スティックせっかくかわいいから、やっぱもう少し大きいといいですよね^^
アバター
2011/09/13 02:55
魚部屋、素敵ですね^^
黒いバックに水槽が映えてます♪

30弾のスカート、ほんとに難敵でしたね~^^;
31弾の目玉はスカートだけが出ましたが^^;
男女色違いのシャツは初めてでしょうか?
まったく同じデザインじゃなくて、こういうペアルックもいいかも^^
青ガチャアイテム、せっかく細かく書き込んであるのにもう少し大きくして
あげないと可哀そうと思ってしまいます~^^;
アバター
2011/09/12 17:45
うんと、私はスカートは出たけれど、竹とんぼが中々でなかったの。
青ガチャは、どんな確率になったるんだろう?
今回の31弾はバケツを残すのみになったし。。
バケツが出ないのかなぁ?
男女で、シャツの色、違うんですね。知らなかった><
ステック、かわいいです。気に入ってます。(もう少し、大きいといいのになぁ~)
アバター
2011/09/12 17:42
>瑛汰さん
このブログを書いた後で他のコーデにしようかとも思ったのですが、まあこのままでいいかと(^^ゞ
デザイン料やサーバー容量のこともあるとは思いますが
Pを買ってもらうために、あえてCを..ってのもあるでしょうね(^^;
ガチャ等のC品を入手するだけで、季節感は充分に味わえますし
目玉が出る嬉しさをCコインだけで楽しめるのもすごいですよね(・∀・)
出ない苦しさだけではなくw

最近は、C全身服も着たいと思えるものが出ていますし
ガチャのスカートやチュートリアルの服・靴など、お試しニコット洋服店だけでは足りないものを
補えるアイテムも出てきているので、 ちょうどよいバランスだと私も思います^^
むしろ、イベントでもらえるアイテムは大盤振る舞いしすぎなのでは、と思ったりw
アバター
2011/09/12 14:47
シンプルコーデの理由がわかりましたw
最近の青ガチャはPとの差別化が顕著になってるような気がしますが・・・
それでも無料アイテムとしては十分なクオリティと品揃えだと思います^^
基本背景とかはCメインですしね~。
なんだかんだで、目玉が出ると嬉しいしw

課金はきりがないけど、無料でも十分遊べるので、今のニコッとは
ちょうど良いバランスなのかな~と、個人的には思います^^

そして、ひさびさの初投稿!w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.