Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



スズメバチとの戦い。

途中で折れたミニトマト・・・
が、しかし!!

残っていた方にも、ちょっと実がついていて^^

赤くなったら、食べよ~♪

と思っていた。

友達が赤く熟したトマトを食べたら、最高~だよ♪ と言っていたのを
思い出して・・・

ひたすら完熟するまで待っていた。

やっと!このときが~やってきた!!

収穫しようと行ったら・・・


スズメバチが~~!!  

スズメバチが飛んでいった隙を狙って、ダッシュ!


・・・・・・・(T_T)

食べられてた・・・・。



はぁぁぁ・・・・。
おいしかったんでしょ・・・・・・


ってか! スズメバチって、トマトを食べるのね・・・

新しい発見だった。




憎たらしいから、食いかけのトマトをつかんで遠くにぶん投げた。
まだ完熟になっていないトマトも収穫してやった。

旦那にそのことを言うと。

ああ~だからかぁ~
家の周りを蜂がブンブン飛んでいたぞ!
お前、刺されるぞ!


・・・・・・。
これ以上、刺激しないように。
気をつけます・・・・(T_T)。。。

#日記広場:30代以上

アバター
2011/09/13 00:56
スズメバチが家の周りを飛んでるなんて。。。

怖いです☆
アバター
2011/09/12 19:55
甘いと寄ってくるらしい、トマトは甘く美味しかっただよ。
一k圏内に巣があるかも、気をつけるように。

休日は山の草刈やりました、今年はスズメバチの巣が無いです・・・地震の影響かな?
アバター
2011/09/12 15:30
へぇ~~
肉食とは聞いていたが、トマトも食べれるんだね^^
どうやって 野菜を守っていこうか・・・
とりあえず、黒い服はしばらく着ないほうがいいわねwww
アバター
2011/09/12 13:46
これからの時期、攻撃性が高まるそうです。どうぞご無事で~ (。>0<。)ビェェン



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.