Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


夏のイベント


 一時は6つが同時進行していた、夏のイベントもどうやら終ったようです。
皆さん、書きそうで書かないから、ちょっと感想を。

盆踊り;
 積極的に参加したわけではないけど、それなりに踊って、というよりは踊らされ
ました。龍の灯篭と踊りの音頭は、盆踊りというよりも、秋祭りのお囃子という感
じでした。日本は狭いようで広いから、こんな盆踊りがあっても不思議ではない
ですが。

花火大会;
 ビーチで少し、皆さんの庭でほとんど楽しませてもらいました。ありがとうござい
ました。綺麗でした。

ホタル; 
 タウンで一回だけ。小さかったですね。皆さんの庭でたくさん見せていただきま
した。青いホタルもいて、綺麗でした。ありがとうございました。

海水浴;
 側まで行ったもののそこ止まり。海に入らず、島に渡らず。鯨さんと皆さんの
楽しそうな様子を見ているばかり。来年は泳ぎましょうかね。

竜宮城;
 いっぱいいろいろなものもらったけど、一度も身につけず、大半はリサイクル。
カメさんに乗ってのタウン散歩は結局出来ませんでした。そろそろパソコンの
変え時かも。乙姫さんは、なんかあんまり人気が無かったような・・・。気のせい
でしょうか。ちょっと背が低いけど、愛嬌のある可愛らしい姫様でしたけど。

金魚すくい;
 全然ダメでした。自分で自分に愛想が尽きるほどヘタクソです。でもこんな
ヘタクソがいるからこそ、一位の人も、二位の人もいるのですよ。とんだ負け
惜しみです。来年頑張ります。

 とりとめのないことを・・・。秋もステキなイベントがあればいいですね。

 
 

アバター
2011/10/22 22:22
 なんと言うことを考えているのですか。そのような想いが浮かんだならば
「ゆっくり暮らそう」のニコタの標語を思い出してくださいね。

 「ご不快になられた」のではなく、「ああ、これで嫌われたのかな」と思って
「それなら、訪問しないほうが迷惑にならないな」と思ったのですよ。私は、リア
でも諦めが早いほうですし、人様の迷惑になるようなことは一番避けたいと思って
いる人間です。那由多さんに、不快な思いをしてもらいたくない・・・。それだけですよ。

 『ここでの生活で一番辛いのは 自分の思いや真意が相手に届かない・・・』、これは
同じような思いの人は多いのではないでしょうか。毎日、時候の挨拶くらいで済ませて
いる場合はともかく、ある程度以上の言葉のやり取りをしている人達にとっては、いつも
悩ましい問題を含んでいるのかも知れませんね。前にも書きましたが、「文字だけの付き
合い」は難しい。ちょっとした言い回し、「てにをは」の違いだけで、まったく違った
受け取り方をされる場合もありますよね。私は、ニコタのお付き合いは狭いほうですが、
そのような心配をしなくても済む人が、一人だけいます。みんながそうなるのが理想なんです
けどね。

 ニコタ、やめないで下さいね。それなりに楽しいこと、いっぱいあるでしょ。私の狭い
お付き合いの中でも、ずっとinしてない人、やめたいと言って踏みとどまっている人、
いろいろいますよ。その理由は様々でしょうけど、ニコタは、仮想世界といっているけど、
それは「絵」だけのことで、その中で語り合っていることは、リアルの世界そのものなんだと
思います。本当のリアルの世界で、ニコタで語るようなことを話す場がありますか?

 那由多さんの文章は、本当にしっかりしていて、構成力も抜群ですね。ブログ書いていない
のですか?これからも楽しませてくださいね。

 最後にしつこく、「やめないで下さいね」。あっ!しつこいの嫌いでしたっけ?
アバター
2011/09/23 00:47
意外とは失礼ですよ。私はシャイそのものなんです。胸張って言う事じゃないか。
これも意外、ポンさん客商売されているんですね。
ニコタ交流を心の支えに、北海道の原野にポツンと立つサナトリウムで長期療養中の、
薄倖の少年を妄想していました。
昭和天皇の放送リアルタイムで聞いたお方とは…しかもフジヤマのトビウオだったとは。
あ、また自分だけが知っている事柄を挟んだ?これはセーフですか?
忙しくて、ログインもままならない方に、またまた余計な、ブログに関係ないコメントを…
これは見なかった事にしていただいて結構です。
アバター
2011/09/22 22:28
 なんで、ゴキブリのようにはじっこを・・・、なんですか?話しかけられるの
いやなのかな?私もそうだけど。意外とシャイなんだ。
 文章書くのは上手なんだけど、話は苦手という人、たくさんいますよね。私も、
客と話すの嫌で嫌で、「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び」とやってきたけれど
、話ししなければ仕事にならず。なんとか自分を(客も)ごまかして・・・。
 
 イベントのもらい物、確かにそうですよね。欲しくもないものいっぱい貰ったって
リサイクルに出すしかないし、出しても0コインだし。面倒くさい。

 「パソコンの件で・・・イライラ・・・」は、まったくありませんよ。あまり気を使うこと
ないんですよ。そんなこと気にしていたら、「ニコタで、ゆっくり暮らそう」に、違反
してしまいます。

 鉢植えは、「作る気」だけで具体的には暗中模索。結局できないかもなぁ。成り行きです。
水泳、やってるのですね。私も以前は・・・。一応、タイムは別として、「全種目+横泳ぎ」が
できます。

 なんか、テンデンバラバラのコメになってしまって。
アバター
2011/09/19 22:33
 盆踊り、タウンではゴキブリのようにコソコソとはじっこを通っていた私が、唯一ド真ん中に長居したイベントです。今のパーティ会場なんか、場違い感が数倍増しだし。
 お庭のホタルと花火は文句なしです。タウンの花火も思わず激写してしまいました。
 竜宮城、今のシャンパンもそうだけど同じ物いっぱい貰っても…着せ替えアイテムとか持ち物にニコッと合成できるなど一工夫欲しかったですね。
 乙姫さま、う~ん正直印象薄、カメさんには働いて貰いました。チップあげたかったです。
 金魚すくい、40匹くらいが最高か。手首が引きつりました。最後にもうひとすくいしておけばよかった。(本当に金色)の金魚など金魚鉢でお持ち帰りできればね。
 無料サービスなのに無い物ねだりの我儘ですね。ポンさんと違って物欲旺盛です。

パソコンの件ではまたもや勘違いの大暴走で、イライラしましたか。
そうそう、2007でも印刷プレビューやページ設定などなかなか見つからず、今でも色々う~んです…

メガの鉢植え作木になっているけど、って…??あっ、作る気か!!
(ちょっと意地悪なニコット校正係でした)

何でも欲を出したら巧く行かないようです。すっかり諦めて忘れた頃にやってくる。
白バラランキング。一昨日は60位→90位→折角メッセンジャーが来てくれたのに、とうとう追いだされてしまいました。ポンさん30位、おかびーさん62位で踏みとどまっていますね。

あっ、海水浴忘れてました。
しばらく休んでいたスイミングスクール再開していますので、この世界ではパス…え?鯨さんと泳げる!?しまった!プールには鯨さんもイルカさんも出ないし…
アバター
2011/09/17 19:37
こんばんは。

イベント同時期に結構ありましたねぇ。
タウンのホタルと花火は一回見た位ですねぇ。
盆踊りも一回踊れば後は行きませんでしたねぇ。
竜宮城は、お城の中に何時かは入れるのかと思ってましたねぇ。
入れずに、終わってしまって期待外れでしたねぇ。

事務局さんが色々考えてくれているんですけどねぇ。
?マークの付くイベントもありますよねぇ。
アバター
2011/09/16 13:02
金魚すくいは私もイライラしました。
でも最後の金魚鉢も無事フリマでもらえたので良かったです。
アバター
2011/09/15 23:39
>ルル子さん
 「いただけるものに魅力感じない・・・」は同感ですね。やたら数だけ
増えてしまって、リサイクルの手間が増えてしまいます。
 
 それよりも、最近ルル子さんがタウンで居眠りしている姿を見かけなく
なって、なんとなく物足りない。

 それだけ、リアが忙しくなったんでしょうが、いつかの占いの大吉、
「ホッとする。あなたの居場所ここにあり」だったかな?違うかな?
なんか違うようだけど、ニコタもこんな場所になれば良いですね。
アバター
2011/09/15 23:22
6つもイベントの同時進行だったんですか~・・・。
最近はイベントにもあまり参加してなくて(できなくて)、ちっとも気づきませんでした。・・・っていうか、イベントも参加してみて、いただけるものに魅力を感じないものが多くて、結局、もらわなくてもいいかなぁ・・・なんて・・・^^;。
ポンさん、さすが、鋭いです。冷静にイベントの分析、それから、ちゃんとアイデンティティを持って、ニコタ生活楽しんでいるのがよくわかります。
アバター
2011/09/15 22:00
>すーさん
 ”黒い影”知らなかったです。私の場合は、アバターや建物はまともなのに
道路や床が真っ白になること、たまにあります。これはおんぼろパソコンのせい
なのか、怪奇現象なのかわかりませんが。
 すーさんのお姿、いかにも怪奇現象を呼びそうな・・・。
アバター
2011/09/15 21:55
>希望さん
 水着買ったけど、結局泳ぎませんでした。鬼が笑うかも知れないけれど、
来年ですね。
 希望さんは、リアでも水泳(競泳)やってたんですよね。わたしも少しは
泳げるけど、とてもかなわないかな。
アバター
2011/09/15 05:43
それぞれ結構楽しんでらしたみたいですね。
タウンに出現するという”黒い影”はご存じでした?
私も、ほかの方の写真で見ただけなのですが。
タウンの怪奇現象のようなものも、いろいろあるみたいで、遭遇するのが楽しみです。
ビーチで泳ぎながら、クジラさんの潮吹きながめたのが、気持ちよかったです。
3周年のイベントも楽しそう。ぜひ参加したいです。
アバター
2011/09/14 23:26
海水浴、行っていないのですか?!
Cコインの救命胴衣みたいな水着で泳ぎましたよ。
ビーチ3で島の周りを泳いでいました^^
来年は泳いでみましょう! (*^。^*)
楽しいですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.