Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(188)真贋

画像

「Toshi~~~
 見て! 古伊万里の絵皿」
「お~~
 すごいね。
 ウサギの顔がきりりとしてるね」
「bonoもただ物ではないとみたんだ」
「さすが、bono
 鑑定団での勉強が身に付いてるね」

「箱書きは?」
「古伊万里 月見兎絵皿
 銘 うさピョン だよ」
「お~~
 なんが聞いた事があるな・・・・
 思い出せないな・・・・・」
「そう言えば
 bonoもどこかで聞いた様な・・・・」

・・・・考え中・・・・

「bono、なんか思いついたかい?」
「すぐそばまで、出かかってるんだけど・・・・」
「疲れたから甘い物でも食べようよ」
「うん! bonoはアイスが良いな!」
「あっ! 思い出した
 うさピョンアイスだ!」
「そうだ!
 って事は・・・・・
 このお皿は贋作なのかな?」
「その可能性が高いかもね」

アバター
2011/09/16 15:26
伊万里焼きは使いやすいお皿でよかったですね^^

おめでとうございます!

秋は食だけでなく器も楽しみながら
更に美味しくいただきたいですね~松茸も豊作ですってw
アバター
2011/09/16 00:36
わぁ、うさぎの絵皿おめでとうございます。
可愛いですね。
私は、今回は難しそうです…。
アバター
2011/09/15 23:37
うさぎのお皿、おめでとうございます。
私もやっとお皿作れましたが、
金魚鉢に入れる分も欲しいところです。
アバター
2011/09/15 23:31
うさぎさんGETおめでとうございます♪

私は最近釣りしてません~(;´∀`)アセアセ
アバター
2011/09/15 23:08
bonoちゃん…
そのお皿は量産品らしいよ…
だってあたしも、あたしのお友達ももってるもん…。(゚うェ´゚)゚。
アバター
2011/09/15 22:32
bonoさん、鑑定団でぜひ鑑定してもらってくださいネv
bonoさんがTVに出たら応援しますよ!
・・・たとえ贋作だったとしても・・・。(苦笑)
アバター
2011/09/15 20:48
今夜はいいTVが無いんだ。
たまったビデオを見ようかな・・・・

Z〜〜〜〜
アバター
2011/09/15 20:46
ゲットおめでとう!なのかな・・・?^^;

Cも充実してくれるのを楽しみに待っていますbb
アバター
2011/09/15 20:38
古伊万里のお皿なんだ!!うちにもソックリなお皿があったよ^^;
bonoさんのお部屋は見た事のないアイテムが沢山で可愛いなあ^^
アバター
2011/09/15 20:33
贋作にしても
良い色合いだと思いますが

古伊万里と
銘打たなければ
本物・・♪?
アバター
2011/09/15 19:31
あ、ゲットしたんだ~!!おめでとう「・w・」
アバター
2011/09/15 19:14
まあ、持ってる人
たくさんいるだろうしね~

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/09/15 19:09
お皿は大量生産されて、釣堀に流されたのかも♪。
アバター
2011/09/15 19:01
この絵皿お持ちの方はたくさんいらっしゃるみたい!
ウチにも1枚ありますが もしかしたら、量産品・・・?(@_@;)
アバター
2011/09/15 18:54
絵柄は素敵なんですけどね~贋作…残念。
使い込めば味が出るかもしれませんよ^^
アバター
2011/09/15 18:25
手前で両手広げてるのがbonoさんかと思った(≧m≦)プッ
アバター
2011/09/15 18:25
お~~うささん絵皿いいよねぇ~
でも
σ(゚ー^*)
がざってある唐笠オバケきになるなぇ~
もしかして
夜中に遊ぼ って出てこないのぉ~(≧∇≦)
アバター
2011/09/15 17:58
かわいいよね

お皿ー
アバター
2011/09/15 17:33
お~~~~!いいぼにょ~~~~!!!
私も買ったぼにょ~~~~~!!!
アバター
2011/09/15 17:10
あ~~~、なるほどねw<って、納得したのかいッ

うさぎのお皿釣れてないけど、かなりデブだよね(x x)☆\バキッ
アバター
2011/09/15 15:49
うさ皿ゲットおめでとうございますPAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★

確かに中島先生が高額つけそうな位凝った絵柄ですよね^^
泥棒さんに注意して大切に飾ってね♪
アバター
2011/09/15 15:47
やっぱり疲れた時は甘い物だよねっっ♪

stpお届けww
アバター
2011/09/15 15:45
古伊万里のうさぎの絵皿 GET おめでとう
苦労の 甲斐が ありましたね

鑑定団に 出してみたら
アバター
2011/09/15 14:46
わぁ、bonoさん!これって古伊万里だったの・・・
しかも贋作?ううぅ、家宝にしようと思ってたのになぁww でも可愛いいからいいか^^;
アバター
2011/09/15 13:48
今日のお昼は
きつねうどんだったんだ!
bonoはたくさん食べたから
眠くなってしまったんだ!
アバター
2011/09/15 13:36
bonoちゃんやっほ^^

新作のクマ縫い手にいれたんだ!?良かったね!
ぼのちゃん大人気♥
アバター
2011/09/15 13:32
うさぎの絵皿、おめでとうございます。
なkなか釣れないようですね。
私も、まだです。
アバター
2011/09/15 12:11
うさぎの絵皿ゲットですね♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
yunaは釣りはしたことないんです^^;
今度やってみようかな~(◡‿◡*)
アバター
2011/09/15 11:24
bonoは3頭の
新作のクマ縫いを手に入れました

嬉しいな〜〜〜

♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2011/09/15 11:16
うちは・・・・・釣れなかった・・・・・・^^
アバター
2011/09/15 10:55
月見うさぎ、ゲットしたんだね(^-^)/
おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そっかぁ。ボノちゃん、えらいっ!
あたし、見たことないよ。
実は、釣りデビューしたの、日曜日なんだ(笑)
平日は、時間が無くて。
また、お休みの日に、頑張ってみるね(^-^)/
アバター
2011/09/15 10:45
うさぎの絵皿、私もお気に入りです☆

何処かに「真作」があるのかもしれませんが、人気が高いので量産したのでしょうねw
始めから贋作として作った訳ではないと思いますよ^^
アバター
2011/09/15 10:33

こんにちは~^^
お部屋侵入中・・・
「相変わらずかわいいお部屋ですねー。」
「bonoさんのセンスのいいこと!」

ウロウロ……「ガタッ!」


「!!」



コソコソ…「お邪魔しましたー」…コソコソ

アバター
2011/09/15 09:54
お皿の価値がわかりませんが・・・
愛用品が秀作品^^
アバター
2011/09/15 09:52
一昨年 九州の古伊万里の里を訪れた時
お土産用に大量に売っていた 皿に似てる(^m^)
アバター
2011/09/15 09:41
おはようございます。
初秋の清々しい朝に、ウロウロとお散歩中です^^

このお皿、私は5枚持っています^^;

やはり、贋作…?
もしくは、量産品かと…?

アバター
2011/09/15 09:08
おはようです~ ♬

でもそのお皿。。いっぱい出てそうだね~^^;
かわいいからいっか~^^
アイス乗せるお皿にしちゃう?^^(笑)
アバター
2011/09/15 09:07
ふふふ。うさピョンのお皿^^

このお皿、私も持っていたような…。。。
もしかしたら、価値が上がっていくかも…に期待して、
大事に飾っておいたらいいんじゃないかな?
アバター
2011/09/15 08:10
bonoさんの部屋はどんどん格調が高くなるね!
ニコ的には良い仕事でしたね。
アバター
2011/09/15 08:06
ものの価値は欲しがる人が多いと上がっていくようです。

この絵皿の場合…ww
アイスに使えば丁度いいのね~^^
アバター
2011/09/15 07:20
いぃぃ~~~~~~っ仕事してますねぇぇぇ~っ♪(๑╹◡╹๑)b

うさピョンアイス用の 古伊万里皿だったぼのねっ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆
アバター
2011/09/15 06:58
bonoちゃん✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿

鑑定団見てない・・・・
アバター
2011/09/15 06:48
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆今日のステプです♪
ぉおお 箱書きまで・・・www
昨日 くまのぬいぐるみが発売されましたね
赤くま 茶くまの 完全コピーでビックリ@@
可愛いから セーラームーンのスティックと一緒に買っちゃたw
アバター
2011/09/15 06:33
月兎の絵皿もいいけど、月見まんじゅうの兎もかわいいよね^^
アバター
2011/09/15 06:20
ナンバーとか、ふってあれば良いのに。
アバター
2011/09/15 05:49
「ウーン、本ものは本物なんです。
 だけど魔法で量産されていて、たくさん出回っているんです。
 悪い物ではないので、大事に使ってください。」
なーんて、”いい仕事してますね”な鑑定師さんなら言うかも。
アバター
2011/09/15 05:32
この月見兎絵皿かなりの数出回っていそうですよね^^;
何枚も所有している人もいたり(◕ฺˇ ∀ˇ◕ฺ)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.