Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


「連休に行きたい場所」について


平日の方がすいててイイ(・∀・)b
という答えが圧倒的だと思う件・・・。

今年の連休(シルバーウィークですか?w)は
敬老の日と秋分の日のダブルパンチで3連休そして3連休とか・・・
ひと月に休暇を固めるよりも、もうちょっと休みはまんべんなくw
6月と8月にそろそろ祝日を下さい<(_ _)>

敬老の日といえば、ハッピーマンデー制度の導入で9月15日生まれの子供達は
お誕生日会が開きにくくなったのではなかろうか。。。(・ω・) ←妄想乙w

まだまだ書き込めるので、敬老の日について検索(ヘ・ω・)ヘ
最近ブログの手抜きっぷりに一部から苦情が・・・wwwサーセンw

【老人福祉法】
(敬老の日の行事)第五条 国及び地方公共団体は、国民の祝日に関する法律
 (昭和二十三年法律第百七十八号)第二条に規定する敬老の日において、
 ひろく国民が老人の福祉についての関心と理解を深め、かつ、老人が自ら
 の生活の向上に努める意欲を高めるような
行事が実施されるように努めな
 ければならない。


としよりの日→(としよりってヒドス)→老人の日→(2年しか持たずw)
→敬老の日→(ハッピーマンデーで移動)→敬老の日なう

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー ←元ネタがわかる人はもはやそれなりの年齢・・・

感謝される部分は置いといて(←え?w)高齢者が自ら努力する日だと
いう部分だけ親にいってきかせようと思った一人娘なのであった・・・(*−ω−)b
寝たきりになったら誰得だしねーvふらんふらんちゃんより長生きしてもらわないとvvv ←www
 

アバター
2011/09/19 23:55
3連休じゃないんだよ!w
仕事なんだよwww
ぐはぁぁぁぁぁ凹○コテッ
アバター
2011/09/19 20:58
う~ん?突然の乱入です。私の連休に行きたい場所は福島・湯野上温泉の民宿「星乃井」です。

とっても、良い宿です。(TVで、放送された事もあります)で、終わり。

ところで、姉御?三日前はなんとか家に帰ったよ?そぉ~言えば、朝まで、私の家のお庭で、

寝ていた人が、いたなぁ~?
アバター
2011/09/18 23:15
そういえば、今日のサザエさんの敬老ネタはなんかちょっと深かったです。
サザエ「何かしますよ」
裏のばあ「わかってないねぇ、何かさせとくれ」

勉強になったなぁ
これトリビアねw
アバター
2011/09/18 00:11
うちの家は誕生日の前日の夜から当日にかけてパーティーする派だったので
ハッピーマンデーの恩恵自体受けれてなかったももーん・・・

となると深夜まで騒いでオッケーだと思われるも
そもそも岸和田だんじりとかぶってるので親に岸和田市民がいるとももももーん;;
ということを今日思い出したのでした。
アバター
2011/09/17 23:58
今総選挙やってます!!
俺のうん命がかかってるんだぁー(黙
もしよかったら
俺に投票お願いします!!

してくれた方にはⓈⓉⓅ&水やり1週間分やるんで!!
強制ではないので時間があればお願いします!!

1人10票入れられるんで
どうかその清き10票お願いします!!


お手数ですが↓いって投票お願いします!!


http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=880513&aid=32260119





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.