Nicotto Town


♪いちごみるく♪


あさまにのって


東海道新幹線と比べて、ゆったり広いシートで荷物も簡単に置けちゃうとこがお気に入りです。

アバター
2019/10/20 14:20
このところの週末は温泉に入ってから帰宅のルーチンだったけど。気になっていた職安での応募案件はまだあるのかな?と思って見た居たら意外と良いのがあったので金曜日に職安で応募した。
最初は、熊本で箸を作る仕事があって気になっていたんだけど給料がなんとも微妙過ぎて生活できない恐れがあったから迷ってた。んでたまたま地元にコメ、麦の精米とかをやる仕事があったので見ると、悪くなかった。微妙に今よりも収入は下がるけど、ボーナス3回あるのと退職金があるのでジョブチェンしようと決心。
基本は月8日休みで16~20万くらい。
今の仕事もそれほど悪くないけどしんどいのは良しとしても交通費で赤字になるのと週2回の福岡行きがちとしんどい。下手したら3回だからきびしいかな?と思ってる。それ以外はそれほど悪くないんだけど、暇じゃないから…ね!仕事やっててもうやるなとか馬鹿にされることも今のとこないしw
ホントに力仕事で細かい作業がないから手にはそれほどのダメージがない。
ただ全身痛い!!

いまは履歴書書いてるとこ。 
今の仕事を書くかどうか?悩んでるとこ、まだひと月だしなー!!と思いながら。
今月、たぶん社会保険が払えないかもしれないので、厳しいなww

7日しか働いてなかったのでそんなもんだけど、使用期間で労働時間が規制されているから金が4万もない。マジで笑える。
今月乗り切っていけば来月は大丈夫そうなんだけど使用期間が長いとやっていけないので少しでも条件が良いところに移ろうと思う。

雇用契約で19万開始ってのもすくな!と思ったのもあるんだけどね。時間給だから実際はもっとあるんだけど、ほかの条件、移動、退職金、長距離のリスクを考えてると…。まぁ~其以外は忙しくてしんどくて楽しいけどな。
動いてるほうが好き。まったりできるときはまったりで、忙しい時はメリハリつけて人間関係が悪くなきゃ働き甲斐はあるもの。
人間関係だけが難しいね。(;´Д`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.