Nicotto Town


わんこ大好き♪ トホホな日記☆


なぜ今なのか?

小沢さんの突然の辞任で、総理は『なぜ今なのか理解できない』とインタビューに答えていました。
衆議院選挙前に小沢さんが辞めるのが、民主党の最大の切り札なのは分かり切ったことなので、
何を今さらと思いましたが^^; でも、まさか鳩山さんと岡田さんの一騎打ちに成るとは。岡田さんは
以前から名前が挙がっていましたが、『小沢さんを最後まで支えて責任を共にする』と云っていた
鳩山さんが候補に上がるとは・・・・ 時間を掛けて選挙をすれば、岡田さんを代表にと云う世論が強く
成ると思いますが、間髪置かずに今週の土曜日に告示、投開票とは絶妙のタイミングです。
マスコミに流れを作られる前に勝負を付ける事を計算して、辞任するとは大したもんです^^;
鳩山さんが代表に成れば、小沢さんの影響力も残り、検察に復讐する事も可能でしょうね。
やっぱり、小沢さんは黒子が一番似合ってるし。でも、何をやっても結果的には上手くいかないのですが^^;

p.s 郵政選挙の時に、岡田さん率いる民主党が勝つ物と思っていましたが・・・・・ まさか国民が
小泉さんに踊らされるとは。それとも興味本位に、面白おかしく取り上げるマスコミに踊らされ
たのでしょうか^^; ちなみに私は、いわゆる無党派層です^^;

アバター
2009/05/14 13:19
(。‐`ω´‐)ン-
私も無党派ですが、
「日本領土は日本国民だけの物ではない」と言った
鳩山さんを支持したくはありませんね。
アバター
2009/05/13 23:14
イギリスで政治資金の目的外の流用が問題に成っていると、今朝の新聞に載っていました。
シャンデリアの購入やプールの維持から犬の餌まで。更にはチョコ菓子やおむつ代^^;
中国はデモを警戒して、抑圧したり報道を統制したり・・・・更には汚職。
他の国と比べても仕方ありませんが、どこの国も似たり寄ったりで^^;
アバター
2009/05/13 22:51
どうでもいいけど、日本の政治には失望しております。
選挙したところで、いれる人がいません
アバター
2009/05/13 21:46
なんかさ・・・
鳩山さんも 岡田さんも 以前党首だったよね?
また 同じ人がなって よくなるのか 疑問です。
そして他に候補がいないというのも 問題ですよね!
今の日本の政治って 正常なのかな???
アバター
2009/05/13 21:45
小沢さん・・・なんだか悪あがきでカッコ悪いですね・・・
でも、この騒ぎのおかげで得した辞任議員もいますがw

なんにせよ、政治家なんて信用ならない人ばっかですもんね。
アバター
2009/05/13 20:30
議員さんは定年もないし。
解雇もないし。変ですねー?
アバター
2009/05/13 19:27
そういう事ばっかだから議員を信用できなくなるんです。
結局お金や地位を守ることしか考えてないんですよ。

誰がやっても同じ(そう考えて知ろうとしないのも問題あるけど)
なら面白そうな方にと考えるのはまぁ、仕方ない部分もあると思います。(^_^;)
でも、政治に関心を持たせた(注目するようにさせた)点は
小泉さんよかったと思いますよ♪
アバター
2009/05/13 18:40
同意見ですね
辞任=議員も辞める…という考え方はないのでしょうかね
アバター
2009/05/13 17:59
多分ようやく受け入れた党首討論の数日前、という意味合いなんじゃないでしょうか?
だったら受けるなよ・・・という。そういうことなのでしょう。

小沢も麻生も両方遅きに失しています。早く両方辞めろ・・・という思いです。



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.