Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【テンペスト】

テンペスト 最終回
NHK-BSプレミアム 日曜夕6時45分~
【あらすじ】寧温はいきなり左遷され、尚泰王に会おうとしても、寧温としても真鶴としても会ってもらえない。左遷されたのは、懐妊した真鶴の体を心配した真美那の進言だったが、面会を拒絶されるのは尚泰王寧温浅倉が抱き合っている現場を目撃してしまったからで、寧温はそれに気づいていない。浅倉の帰国後、王府では再び清国派が息を吹き返し、与那原親方儀間親雲上などの薩摩派は王府から追放されてしまう。

【感想】ほーらやっぱり言ったでしょ。お父さんは真牛の言うことに耳を貸すなって言ってたって。しかし王の御前で舞を舞っている時にまで出てきて言うからいけないんですよお父さんもw 結局後悔して自害しちゃうし(;´Д`) それでやっとお父さんと話すことができたんですね…。哀れな最期だったな嗣勇も。寧温の危機を真美那が救いましたが、ものすごく行動力のある娘ですね…。親友を助けるためとはいえ、自分が住んでいる御内原に火をつけてしまうとは…。しかし、あのままだと王は朝薫の進言を聞き入れ、真鶴が産んだ男の子を継嗣として扱いそうだったのに、寧温が連れて逃げてしまったせいで、世継ぎがいなくなってしまったってことになりますよね。まぁ王子にどんな裁きが下されたのか寧温は知らないので、殺されたり幽閉されたりするかもしれないと思ったのかもしれないですね。そしてあっというまに15年、そして5年が経過し、王子・孫明は石黒英雄になり、父子の実年齢逆転がw 15歳の時の役者のままでよかったんじゃないすかねぇ…。それか染谷を尚育王の高橋にスイッチするとかさぁ。後半は、あれよあれよという間に時代が過ぎ、琉球王朝は崩壊、日本に併合されてしまい、今までの騒ぎはなんだったんだろうという感じです。ところで、寧温が真牛に馬天ノロの勾玉を渡していましたが、いつ真美那の娘から返してもらったんだろう…。聞得大君に戻った真牛、きれいでしたね。洋装の浅倉もかっこよかったです。思うに谷原は洋服の方が圧倒的に似合うなw この後、真鶴と浅倉はどうしたんでしょうか。真鶴はともかく浅倉は故郷に妻子がいるでしょうから、結ばれるというわけにはいかないでしょうしね。そんなことよりも真鶴は、日本に併合されてしまった琉球の行く末が気になるでしょうし。このお話は創作で、王やベッテルハイムなどの歴史上の人物は実在しますが、その他はほぼ架空の人物でしょう。黄昏の琉球において、こんなにもナショナリズムに燃えた聡明な女性がいたとしたら、琉球は別の道を辿っていたかもしれませんね。このドラマ、山あり谷あり紆余曲折でとても面白かったのですが、10回という限られた時間で描くには少々無理があった気がします。倍とは言わないので、1.5倍くらいの長さでもうちょっとじっくり描いた方が、見応えがあったかな~。そこだけが残念ですね。10月からこの時間に始まるのは、堺雅人主演の塚原卜伝。うわ~また面白そうヽ(;´Д`)ノ

アバター
2011/09/25 18:29
田中だったら、前に噂があった上川の方が、
美男美女だし主役級俳優ってことで、釣り合いが取れてたんですけどね~
でもあれは誤報だったって話もありますし、結局どうだったんでしょうね。
まぁ昔のことだから気にしてもしょうがないですけどね~
アバター
2011/09/24 19:35
ぶhwww
舌は謎のままのほうが楽しそうですねw

再発したら今度こそ仲間さんから離れてほしいw
仲間さんが好きお方なら文句はいいませんし応援もしますが浮気野郎はおことわりですっ(トリックのまねw
アバター
2011/09/24 16:59
いや、、エクステの件は私のカンです。
もしかしたら本当の舌だったのかもw

浮気の件は、すでに問題解決済みで、元の鞘に収まってますよ。
ただ、浮気って病気みたいなもんですから、
絶対再発しないとは言い切れません…
アバター
2011/09/24 11:29
うっ浮気ぃぃぃ?!((
初耳です(・д・;;) 許せん(おm
仲間さんみたいなオールパーフェクト人間を捕まえておいて浮気とか^ρ^←

舌のエクステかぁ・・・w
凄いですねww  そうか・・・ガクトの舌じゃなかったのかw
アバター
2011/09/23 18:11
私の気のせいかもしれませんが、
舌を出したまましゃべってるシーンがあったように思うんですよ。
いっこく堂でもない限りそんなのは無理でしょうからねw
田中哲司は硬軟こなすいい役者さんなのですが、
あんなにきれいな恋人がいながら浮気もしちゃう人なんで、
ちょっと心配ですけどね~(;´Д`)
アバター
2011/09/22 19:35
え、エクステだったんですか!((
長すぎだろこれって普通につっこんでたww

あー恋人さんてあのアンタの編集長の人ですよね?(
結婚しないのかは気になりますねww
もしされたら、花束事務所に届けますw(
アバター
2011/09/22 16:53
ガクトは長い舌が評判になりましたね~
あれはエクステ?wだと思うんですけどねw
舌のエクステって聞いたことないですが。
仲間さんは決まった恋人がいますからね~
相手の役者さんもまたいい役者さんなのですが問題がいろいろ…
最近噂聞かないですが、まだ続いてるんでしょうかね。
アバター
2011/09/21 19:02
あ!俺も好きな人は結構いますよ!^^
ガクトさん好きほうなんですけどねw
あれはない。うん。(・ω・`)←

仲間さんは黒い噂があんまりないのや、どこをたたいてもほこりがでないことが凄いと思いますw
どうやって隠してr(ゲフン

アバター
2011/09/21 18:11
そりゃまた、気合の入ったファンですね(;´Д`)
私は好きな俳優さん女優さん結構いますが、
そこまで好きになれるのはちょっと羨ましい気がしますw
私の母も、仲間由紀絵がテレビに出ると、当代きっての美人だねなどと
言っておりますし、どちらかというと個性的な顔立ちの女優さんが
もてはやされる中、正当派の美人ですよね。
徐丁垓も、あんな髪型でなければ相当の美形なのですが…w
アバター
2011/09/21 18:05
仲間さんたのむ結婚してくr(チネ
俺のこずかいは9割が仲間さん関係で消えていきますww

親に土下座してつれてってもらいましたw
そしてまさかの大泣き←

3Dは俺みたいにエアー仲間さんがぁぁ!!という悲しい野郎から金とれそうですもんn(やm

ドラマでは真鶴ちゃんが徐ていがいに首舐められたあたりに素晴らしい殺意がおこりましたwww(おm
アバター
2011/09/21 17:59
えっ、もうやってたんですか?
つい最近舞台があったのを知ったので、それは気づきませんでした…
どこかにう(ry
舞台見に行かれたんですか? 本当にすごいファンなんですね^^

まぁあのクオリティを映画でやりたいのは無理もないと思います。
映像本当にきれいでしたからね。
金もかなりかかってそうだし、それを回収したいのかも…
アバター
2011/09/21 17:40
俺の精神年齢は13で止まってるのです(キリ←

あれ?でも舞台テレビでやってましたよね?
俺は生で見れて感動しましたww
堤さん好きだーww((

アンタもごくせんも功名もバッチリビデオ借りて見ましたbww

ダイジェストとか映画でやる意味あるのかとww
でも仲間さんとびでるのは素直に嬉しいです(*´`*)←
アバター
2011/09/21 17:31
あ、年齢アレでしたかw
でも中1なら13歳のはずでは…

美しい隣人は残念ながら見てなかったのですが、
ミステリーファンなのでアンタッチャブルとか見てました。
あとはやっぱり定番のごくせん、功名が辻くらいですねぇ。

テンペストの舞台は、あの堤幸彦が監督だったと知り、
教育テレビあたりでやってくれないかなぁと期待しています。

映画はドラマが編集されたものになるんですね。
ドラマでも尺足らない気がするのに、
あれをさらに2時間半に縮めるとなると…(; ・`д・´)
アバター
2011/09/21 17:22
あははww 永遠の中1です(おm
ですよね!(食いつき
美しい隣人もきれーでした///←
トリックはもう・・・!

テンペストは舞台もあったし3Dの映画もやるし、すごいなーとw
来年たつ年ですしねb((だからどうした
アバター
2011/09/21 17:09
初めまして~
このドラマとても面白いのですが、BSだし時間が微妙なせいか、
見てる人少なかったんですよね^^;
私も仲間由紀恵は好きな女優さんです。
今でも美しいですが、トリック始まった頃はハンパなくきれいでしたよね。
維新期ではなくもうちょっと早い時代なら、
第一尚氏と第二尚氏の血を引く王子の物語が見れたかもしれませんね~
アバター
2011/09/20 20:48
こんにちは 広場からですゝ°

仲間由紀恵さん大好きな俺が反応しました←

話の都合上、真鶴たちには朝廷に残ってもらうと琉球が滅びなさそうなので
ダメだったんだろーなと思ってましたw
でも残ってほしかったー(・ω・`)←






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.