Nicotto Town


つれづれなるままに?????


恐るべし 川上屋


先日名古屋に行ったときに
ごちそうになりました。

やはり以前にも書いたけど
恐るべし
川上屋
http://www.enakawakamiya.co.jp/

はっきりいいます。
モンブランの常識を覆されました・・・・。
あの黄色い栗の色をした
モンブランは偽ものかぁ~
っていうぐらい
濃厚で栗を感じられるんです。
良く黄色いモンブランを食べても
栗のあじするなぁと思っていたのですが

ところがどっこい。

ここのを一回たべてみんしゃい。

はっきりいって脳天に稲妻はしりまっせ・・・・。

あなどっていたぜモンブラン。

これから君と正々堂々戦うよ^^

近くの人は是非食べてね~
季節限定っぽそうだし

アバター
2011/09/28 01:57
こんばんちゃ(^-^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
今まで寝てました(笑)
取り急ぎで、ごめんね。
あたしの、今、飲んでる薬は、小さくてね。
割れ目もないな。
三種類、あるんだけど。どれも、割れ目、無くて。
子どもの頃は、オブラート、使ってたかも。
今は、病院にお願いして、錠剤にしてもらってるよ。
アバター
2011/09/23 01:16
いやいや
ほんとに
あのモンブランは
やばい・・・・・。

食べたらほかのがたべれなくなる。
川上屋のって
食べたらすべて考え方変わりそうで
逆に恐くなってきた。
アバター
2011/09/22 17:31
脳天に稲妻www
アバター
2011/09/22 09:10
川上屋の栗きんとんも美味しいよねぇ

お墓がすぐ近くだから この季節は必ず食べるよ((*´゚艸゚`*))モグモグ
アバター
2011/09/22 03:08
こんばんは~ ♬

川上屋。。栗きんとんがめちゃくちゃおいし~ですね ♬
よく買ってました^^

うーん。。モンブラン。。たべたことない。。
たべたーい^^ ♬

関西のデパートに出店してないかな~???
アバター
2011/09/21 21:09
ここの栗きんとんは有名ですね。
ちなみにここの近くに「すや」という和菓子屋さんもあって
この地域では、栗きんとんを張り合っているのかも…。とか。
私もこの時期に良く購入します。
味はなかなかですよね。
アバター
2011/09/21 19:39
よし、お取り寄せ~~!
でも、あの本社あたり、今は台風が来て避難勧告きてるから、
大丈夫かしら・・。

しばらく様子みてから・・・。

アバター
2011/09/21 19:25
うますぎです

というか反則だよ あの味付けは・・・・・。

脳天衝撃はしりましたもん^^;;;
アバター
2011/09/21 19:13
川上屋はこの辺では超有名ですよね。
これからの季節・栗を使ったお菓子が豊富です。
少々高くても美味しいのでつい買ってしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.