Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


台風15号って凄いね!



今日、ロレアルサロンで受ける集中トリートメント
http://www.loreal-seriecp.com/
っていうのに行ってきました。
外は雨だし、風は強いから行く気が萎えちゃってたんだけど
予約したからには行くっきゃない (`・ω・´)

行った美容院は横浜そごう8Fにある
ハローキティショップ。・・・・・・ saki、猫は大好きなんだけど
ハローキティだけは大嫌いなのね。
なのに、なんでこのお店を選んだかと言うと
ただ、場所が解りやすかったからなのです。

しかし驚きました。

JR線全滅!私鉄も全滅

で、電車が止まっていたのです。
sakiは地下鉄を使って行ったので大丈夫でしたが
駅の改札口では、振り替え輸送の人たちが溢れていました。
多分タクシーだと思うんだけど
それもものすごい長蛇の列で、待ってるだけで
物凄く時間が掛かりそうで ・・・

そうそう、風が凄かったんだけど、その証拠に
折れたビニール傘が何本か打ち捨てられているのをみました。

さて、どきどきしながら美容院へと向かうsaki。
行ったら、思った通りと言うかなんと言うか
ハローキティグッズづくめで気分はどんより ・・・ orz
予約の時間を少し過ぎてしまっていたのだけど
店内には他にお客さんはいませんでした。
やっぱり、この天候ぢゃあねえ ・・・ キャンセルして
別の日にした方が正解だったかも。

シャンプーは気持ちよかったです。
何故か2回やられました。
その後に何か、髪に塗りながら
櫛でとかしていってたのですが、
あれが集中トリートメントだったの、かな?
終わった後、暫く時間を置いていましたから。

で、再びシャンプー台へ。
髪を洗い流して、それからブローに入ります。
スタッフさんは2人いたんだけど
トリートメント?の時とブローの時は2人がかりでやってくれました。
でも ―― 風が強くて、ブローした意味なかったんですけどね(ToT)

ようやく、全部が終わって、なんかちょっと疲れちゃいました。
sakiは座ってただけなんですけど ・・・ 雰囲気のせいなのかなあ?

帰りも、JRでは、全面運転禁止とアナウンスが流れ
私鉄の方も、改札口で人々がわぁわぁやっていました。
きっと、また電車が動いてなかったんだろうなあ。

そして、sakiは再び地下鉄を使って地元駅へ戻りました。
地元駅は仮にA駅としておきましょう。
A駅からB駅へ行く路線があって
普段sakiはそれに乗ります。
がっ ・・・ 人が100人以上並んでいたんです Σ(・ω・ノ)ノ!!
今まで、こんなに人が並んでいるのは見たことがありませんでした。
丁度バスが着ていましたが、定員で去っていってしまいました。
この調子ぢゃあ、あと2~3台は待たないといけないかも ・・・
と思っていた矢先に、A駅からC駅へ行くバスがやってきたのです。
C駅はちょっとマイナーな駅で、1時間に1~2本しかバスが来ません。
『 C駅息のバスです、B駅には行きません 』
人が多くて、多分交通整理の人も呼んだのでしょう、その
整理の人が大声で叫んでいました。
幸い、sakiの家まではC駅行きのバスに乗っても
1つ手前のバス停で降りれば帰ることが出来るので
並んでいる人たちを尻目に、すかさずそのバスに乗りました。

乗った人たちの数は少なくて、全員が席に座れたようです。
sakiはいつのもバス停の1つ前で降りましたが
そのまま乗り続けている人たちもいました。
1時間に1~2本しか来ないバスを待つ人たちって ・・・
ちょっと大変そうです(^ω^;;

で、歩きながら自宅に向かっていると ――

・・・え!?((((( ∇|||

なんと、バス停が倒れていました!!!!
ひえ~、それだけ風が強かったって事かあ。
通りで、『 強風のため、電車の運行は見合わせています 』
ってアナウンスが流れる訳だあ!

都内で働いている友達や純くんに
メールで、電車が止まってるけど大丈夫?って送ったんだけど ・・・
返事をくれたのは純くんだけでした~=3
純くんは、このまま電車が動かないようだったら
会社に泊まるか、タクシーで帰るって言ってた。
渋谷からタクシーで横浜まで帰るのって
いくら位お金がかかっちゃうんだろう?心配だなあ。

ところで、集中トリートメント。
sakiの髪はとても痛んでいるので、その痛みまでは
さすがにリペア出来なかったようでしゅ (´TωT`)ショボボボーン
でも、ちょっとだけ手触りは良くなった気がしなくもないです。
あ!ちなみにトリートメントは無料だけど
シャンプー/ブロー代は別にお支払いをすることになりま~す (`・ω・´)
それでもよかったら、試してみてくださいね!






何も台風がこなくったっていいぢゃないか、ばっきゃろ~~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

アバター
2011/10/15 19:30

>✝。*優衣*。✝さん

はい、ハタチを過ぎた大人です(・∀・)ニコッ
アバター
2011/10/15 19:20
大人なんですかぁ!!??
アバター
2011/09/23 21:07

> イケメン

そーだよね、行かなきゃ良かったと後悔してるよ。

トリートメントも思ったほど効いてないし ・・・

sakiの髪が痛んでるせいもあるんだろうけど。

バス停が倒れてたのを見た時は驚いたけど

後になって、その場にいなくてよかったと思ったよ。

だって、下敷きになったら ・・・ 怖~~~><


> 純くん

そっか、地震の時はいきなり停電になったんだよね。

でっかい蝋燭に火を灯したのを思い出したよ。

てか、純くんは完全にワーカホリックです ( ̄^ ̄)

休みの日や、仕事が終わった後は

仕事の事を考えるのを止めないと!ねっ (ノ´∀`*)
アバター
2011/09/23 19:16

会社には泊まったけど、地震の時ほど不都合はなかったよ。

地震の時は停電になってて、仕事にならなかったもんな。

それより、そうか?俺ってワーカホリックかな?

そんな気は自分では全然しねーんだけどな。

それから、俺はハローキティの店ににはぜってー入らないからな!ww

アバター
2011/09/22 21:58

ハ〃ヵね→、
台風襲来σ時にゎさ〃ゎさ〃出かけな<たっτぃぃU〃ゃなぃσ★
了勺シは大学とハ〃ィ├を休ωた〃ゎょ★
そωな日に髪をセッ├Uτもらったっτ、
強風σせぃτ〃台無UU〃ゃなぃσ、なωτもったぃなぃ!
それにUτも、ハ〃ス停か〃倒れτたっτσは驚きた〃ゎ・・・倒れる瞬間を見τみたかったゎね★
アバター
2011/09/22 16:40

> りゅうさん

ホント、自然災害には人間は手出しできないですよね。

地震、雷、台風、あと何があったっけ?
( 親父?(笑) )

3.11の地震の後爪もまだ残っていますし。
( 福島原発、早くどうにかならないかな )

自然の偉大さを知るとともに強大さを身をもって理解しましたです。



> 純くん

純くんはワーカホリックだからなあ、心配だよ、

夜には電車、動いてたんぢゃないの?

帰ればよかったのに ・・・ 疲れ、取れなかったでしょ?


うん、ハローキティだらけなのには辟易したよ~(^ω^;;

純くんが入ったら ・・・ 凄いミスマッチだと思うよ( ´艸`)


まあ、台風が近づいてたのは知ってたことだし

ずらそうと思えば予約だって変更可能だったかも知れないし。

それよりも、帰宅難民の人たちに会ったのが初めてで

ちょっとびっくりしちゃった。

そうだよね、電車動かないと帰れない人たちって

たくさんいるもんね。純くんもそうだし。

でも、会社に残って仕事してた分、お給料とか出るんでしょ?

それにいい仕事も出来たみたいだし、それだけはよかったね!

アバター
2011/09/22 01:30

メールで連絡したけど、結局会社に泊まった。

電車の運行がなかったせいもあるけど

今描いてるイラストに、丁度ノってたのもある。



そーか、ヘアサロンは、思ったほどじゃなかったのか

っつーか、俺、そんなハローキティだらけの店には入れねえ(爆)

本当に、台風に当たっちゃって運が悪かったな。

俺は仕事だからいいけど、

sakiはせっかくのおでかけだもんな。



じゃ、そろそろまた仕事に戻るわ。

徹夜しそうな予感。


アバター
2011/09/21 23:40
お疲れ様でしたー

自然災害には勝てないよね・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.