Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


幻のニコ左衛門さんにお会いしました^^

今日の午前中、3人でニコット釣りをしていたときのこと。

釣った魚が流れ表示されるテロップに、
突然、そこにいる3人とは違う、4人目の名前が表示されました。

「ニコ左衛門さんが48.51cmのウナギを釣りました!」

ニコ左衛門さんだあああ\(^▽^)/

ニコ左衛門さんは、お姿は見えず、吹き出しだけが現れる、謎のスタッフさん?です。
その存在を知ったのは、私もほんの少し前でした。
検索かけてみると、
2008年の11~12月頃には頻繁にタウンに来られていたようです。
最近では、3/25に釣りに来られていた、とある方のブログに書かれていました^^

ニコ左衛門さんは、ウナギ、ナマズ、アユを釣られてから
「たくさん釣れたぉ」
「(*ゝω・)ノシ」
と吹き出しで話され、そのままどこかに行ってしまいました(^^;

テロップは写真に残らないし、吹き出しはすぐに消えちゃうので写真は撮れなかったけれど
スクショはかろうじて撮れました(^▽^) たくさん釣れたぉは無理でしたが(^^;
そのときの画像はこちら↓です。

(画像の置き場を変更したので修正しました)
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/index.html

以前、「釣り王」さんという、名前が赤字(=スタッフ)の方に釣堀でお会いしたときには
スクショを残せなくて残念だったけど、
今回は、なんとか撮れました(´∀`)ノ

アバター
2009/05/18 04:22
>KYOさん
実は、本文の「最近では、3/25に釣りに来られていた」という情報は
KYOさんのブログからだったんです^^
当時はまだニコ左衛門さんのことを知らなくて、よく分かんなかったです(^ー^;;
KYOさんみたいに私も話しかければよかったなあ(´∀`)
ほんと、またお会いしたいですね^^

>ビストさん
なんと、ばれちゃいましたか(・∀・)
めんのゆで加減とスープにはこだわっています♪

って、こんなお店があるんですね^^
いつか食べに行かれたときは報告よろです(^▽^)ノ

>㊕きゅうり巻き㊟さん
最近の釣堀では、そういう戦法をとられているみたいです^^
いつ自分に気付くかな~ってわくわくしているのかも(^ー^)
おちゃめな顔文字かあいかったです♪
アバター
2009/05/17 21:35
私も前に釣り堀で、お会いしました~♪
最初は、なかなか気づけなくて、すっぱり無視しちゃってましたが、気づいて話しかけたら、おしゃべりもしてくださいました♪
レアが釣れなくて、粘ってられたみたいですが、釣れると引き上げられました。
また、会いたいなぁ。
アバター
2009/05/17 16:11

お家ではないですよね、、、「ラーメンあいうえお」

http://aiueo.nu/
アバター
2009/05/16 19:21
(`థ艸థ′)ぶっっ
そういう戦法に変わったんだーw

相変わらず顔文字だしw
アバター
2009/05/16 13:45
>seiyaさん
けっこういいかげんなときにはいいかげんです(^^;;;
だらだら長くなっちゃうのは文才のなさだけど
皆さんのお気持ちは大切にしたいと思っています(´∀`人)
seiyaさんの釣果はseiyaさんご自身の努力ゆえではありますが
微力でもお役にたてたなら嬉しいです^^
seiyaさんも無理しすぎないで、ちゃんと心身とも休めてくださいね。
アバター
2009/05/16 03:01
あいうえおさんはとても正面を向いて物事を行動するかたのようで
ひとつひとつのレスにも、しっかりこたえて、ほんと頭が下がります。
自分の釣果はあいうえおさんの貴重なデータにあぐらをかいてのもの
なので、感謝しきれません。
ただ、どうぞ、休まれる時は、ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2009/05/15 13:09
>山鳥さん
目には見えなかったけれど、釣りをされていたことからすると
実在されているのは間違いなさそうです^^
ニコ左衛門さん以外にも、見えないスタッフさん?は何人もいらっしゃるみたいなので
気がつかないだけで、近くにいて見守っていてくれるのかもしんないすね^^

>crazyさん
すごく運がよかったです(´∀`)
とはいえ、独りで釣りしているときは、ほとんど画面見ていないから
これまでも気付かなかっただけかも(^^;;;
crazyさん、ほんと最近、すごく忙しそうです。
疲れていたら、釣りはすっぱり諦めて、無理せず休んでくださいね。
私自身、そうするよう心がけています^^

>mofuさん
mofuさんの奥様はタウンでお会いできたんですね、すごいです^^
そうなんです、闇に隠れていたのではなく、透明だったんです♪
ニコ左衛門さんは、暗いタウンでも
吹き出しの署名?でわかりますね(´∀`)
今回は、なんとかスクショ間に合ってよかったです♪

>tkwさん
なんとかスクープできました^^
ニコ左衛門さん、気さくでお話し好きな方のようですね^^
またお会いしてみたいなあ(´∀`)
不具合と思われないため、お名前を多くの参加者知ってもらえるように
釣堀や他のところに頻繁に来てくれると嬉しいです(^▽^)
tkwさんも頻繁に釣りされているから、いつか会えるかもです^^
アバター
2009/05/15 12:45
>マジュヌンさん
はい、あのニコ左衛門さんです(^ー^)
マジュさんとは、たしかになかなかお会いできないです(^^;
機会も時間帯もきびしー(´・ω・`)
とはいえ、可能性はゼロではない、ということで
いつかお会いできるのを楽しみにしています(´ー`)ノ

>ぴかねーさん
えええ、生息は私のほうでしょうか(^^;;;;;
生息も、これからは少し控えめにしますです(´∀`)ノ
ニコ左衛門さんは、生息はされていないだろうけど、釣堀に時々来てくれることが分かったので
ぴかねーさんもお会いできるかも^^

>ビストさん
あはははは、賛辞と喜んでいいのか
ご機嫌損ねちゃったと困っていいのか(^^;;←結局困っている
職員さん、以前はよくタウンに来られていたみたいだけど
最近はお忙しいのか、なかなかお会いできないみたいですね。
ビストさんのほうが、ある意味隠れた貴重な存在かも(´∀`)

>ユキコさん
今度こそスクショ撮れました^^
こういうことがあるとはまったく予想していなかったので
慌ててフォトショップ開いたりしていました(^^;;;
なんとか画像残せてアップできて、ほっとしています(´∀`)
これからもちょくちょく釣堀に来てくれて
ユキコさんもお会いできるといいですね(^▽^)

>ミーゴさん
はい、まさに謎の重要人物でした^^
姿を隠されながらも、端のほうの椅子に座られて
ちゃんと吹き出しを見えるようにしてくれているところとかが
サービス精神のある、なんともお茶目な方でした(´∀`)
私は運がないほうだけど(まだイトウ釣れないし(^^;)、それでもお会いできたので
ミーゴさんもお会いできるかもしんないです^^
アバター
2009/05/15 09:35
>ゆたろうさん
ゆたろうさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます^^
ニコ左衛門さん、ほんと謎の方ですよね。
googleとかで検索しても、なかなか詳しいことは分からない
(ニコットの社長さん、スタッフさんが交代で、という噂もあるみたい)
だからこそすごく興味深い方です(^ー^)ゝ

>snowさん
snowさんの顔文字、ニコ左衛門さんと方向性が同じです^^
もしかしてsnowさんが...ってことはないですよね(´∀`)
やっぱり噂は聞かれていたんですね^^
ニコ左衛門さんに会えるのは釣堀だけじゃなく、
学園広場とか、他のチャットできるところのほうが、遭遇率が高いみたいです。
いつかお会いできるといいですね(^▽^)

>seiyaさん
実のところ、釣り時間が尋常じゃないので
釣堀で不思議に遭遇する可能性も高いのかもです(^^;
それゆえ、時間を減らし始めてから出会えたのにはびっくりでした(´∀`)
seiyaさん、釣り王の記事のこと覚えていてくれたんですね^^ ありがとです♪
今も、朝10時に入れるときは、朝一に全堀の人数をチェックしているのですが
いまだに会えないままです(^^;
seiyaさんのほうが先にお会いできるかも^^

>しずくさん
しずくさん、こんばんはです^^今はおはようございます♪
ニコッとでは不思議で楽しいことがありますね^^
七不思議があるかどうかは分からないけど(今度調べてみようかなあ)
建物に登れるとか、アジサイのかたつむりとか
水たまりにうつるとかも、もしかしたら不思議のうちかもしんないです^^

>mayuyuさん
存在は知られているけれど、会いたいときに会えるわけではないという
幻の方なんです(´∀`) トトロみたい^^
mayuyuさんもニコ左衛門さんのことを知られたので、もし会えれば気付けると思いますです^^
アバター
2009/05/15 08:16
>raindogさん
はい、貴重な体験しました♪
吹き出しが現れるのは一瞬だし、会話の履歴にも出てこないけれど
(履歴に出ないこと考えると、吹き出しを写真に撮れない可能性もあります)
テロップにはちゃんと出てくるんですよね^^
他の参加者とどこが同じでどこが違う設定かとか、そういうことも気になっちゃいます(´∀`)

>にゃーこさん
はい、すごい体験しちゃいました^^
でも、もしかしたら、
にゃーこさんや皆さんも、存在を知らないから気付かなかっただけで
どこかでお会いしていたことがあるかもしんないです^^
すごい体験できるといいですね(^▽^)ノ

>くるみさん
今回もめちゃくちゃびっくりしました(^^;;;
ニコ左衛門さんは、皆に分かるように出現されているけど
(座る場所も、釣り画面が出ていても吹き出しが見えるよう、端っこのほうでしたし^^)
釣り王さんは、存在を隠していたのに手違いで見られてしまった、という感じでした。
それゆえ、問い合わせもできない状態です(^^;;;
いろんなスタッフさんはもちろん(ニコットさんとゲームセンタ-長さんにはお会いしました^^)
釣り王さんや、他の隠れスタッフさんとも
いつかお会いしてお話ししてみたいです(´∀`)
とはいえ、ブログでしかお話ししたことない皆さんとお会いしたときのほうが、もっとどきどきかも。
シャイですから(^^;;;

>prittsさん
それはつまり、私の変態度が
prittsさんよりも高い、ということでしょうか???
ご謙遜を(´∀`)ノ

>>゜)ケイタ)彡さん
どんな時間帯にどこに来てくれやすいのか、が分かるといいけれど
レアすぎて、情報の集めようもないです(^^;
とはいえ、釣り人なら、きっとみんなチャンスがあるはず!
ケイタさんもお会いできるといいですね(^▽^)
スクショの心の準備はいつも忘れずに、です♪
アバター
2009/05/15 07:45
>candy82さん
うんうん、ほとんどの人は知らないですよね^^
初期からニコッとして、多く情報交換されていた方の間では
かなり有名な方のようですが、
途中から入った人(私を含め)は、ほとんど知らないと思います。
candy82さんもお会いできるといいですね^^

>泰山娘娘さん
やっぱり釣堀以外でも活動されていたんですね^^
泰山娘娘さんはゆっくりお話しできたのでしょうか、いいなあ♪
ニコ左衛門さんにお会いするのは難しいだろうけど
学園広場にはちょっとだけ行ってみようかなあ(´∀`)
ニコ左衛門さん知らないと、バグだと思っちゃいますよね(^^;

>⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹さん
はい、お話ししていないときは完全な透明人間さんです^^
今回、最初にテロップが流れて気付いたので
もしテロップにお名前が見えたら、吹き出しに注意です♪
くれはさんもお会いできるといいですね(^▽^)

>さうりさん
お約束どおりブログ書きました♪
さうりさんも私も、残念ながらレア魚は釣れなかったけれど
それ以上にレアな体験ができてよかったですね^^
ニコッと七不思議、他にもいろいろあるんでしょうね(^▽^)

>きつねさん
お約束通りスクショ載せました♪
漢字はやっぱ「衞」のほうが正しいのかな?
そのときの釣堀の人数がどうなっているのかも気にはなったけれど
そこまで調べる余裕はなかったです(^^;
次はきつねさんが離席中でないときに来てくれるといいですね(´∀`)
アバター
2009/05/15 06:36
噂には聞いていたのですが、実在されるのですね~
アバター
2009/05/15 05:28
さすが!姉さんです。
すごいです!


今週、忙しく・・・釣りに集中できず・・・ストレスが、溜まっております!
アバター
2009/05/15 03:46
スゴイ~(^▽^)
嫁がタウン終了後に粘っていた時にニコ左衛門さんに遭遇したのを目撃しましたが、あの時はもう皆、見えない状態だったので、ニコ左衛門さんも見えないのかと思っていましたが、まさか元々透明だったとは・・・ビックリですΣ(≧◇≦)
貴重な画像有難う御座いました^O^
アバター
2009/05/15 01:58
スクープありがとうございました
ニコ左衛門さんはなかなか気さくな方なんですねー
常時透明人間とは…お名前知らなければ不具合だと勘違いしそうですw
アバター
2009/05/15 01:55
ニコ左衛門さんですかw おれがあいうえおさんに会える位難しそうw
アバター
2009/05/15 01:36
すごいですね~
さすが「あいうえおさん」は、釣堀に生息していると言っても良いですね、

私も会ってみたいなぁ~♪
アバター
2009/05/14 23:27
またまた、基調なご体験を、、、うらやましいです。(●`・ω・´●)ブ~ 
職員の人、イベント以外で一度も会ったことないな、、、、
アバター
2009/05/14 23:21
すごいですねー。
貴重な画像も拝見しました。ありがとうございます!
私も、いつかお会いしたいです~♪
アバター
2009/05/14 23:19
またもや謎の重要人物(?)に遭遇ですね!
やっぱ、すごいなぁ!あいうえおさん・・・
アバター
2009/05/14 23:18
あいうえおさんへ
ニコット釣りBランク入りおめでとうございます。
ニコ左衛門さんは聞いたことがありますが、詳細はよく分かりません。
アバター
2009/05/14 21:29
ニコ衛門さんに遭遇されたんですか(*>∀<)o゛
噂には聞いてますが、私も一度お会いしてみたいです(*´艸`)
アバター
2009/05/14 21:21
ニコ左衛門さんですか。
あいうえおさんはやっぱり凄いですね。
自分は釣り王さん、見てみたいです。
釣堀の真ん中にいたら、きっと釣り王さんが釣れるような気がしますw
アバター
2009/05/14 20:55
こんばんは^^)~★
 不思議ですね!
 もしかして、ニコッとタウンに七不思議みたいな事ってあるのでしょうか?
アバター
2009/05/14 19:55
そんな幻の方がいるとは~w
メモメモww
アバター
2009/05/14 19:42
いい体験できましたね^^
釣れたときのテロップは流れるって事ですね
おもしろいですね♪
アバター
2009/05/14 19:32
すげ~

いいな~
アバター
2009/05/14 18:31
すごす!あいうえおさん!
次は是非、マボロシの「釣り王」さんを〜^^
アバター
2009/05/14 18:10
変態度をさらに上げると、ニコ左衛門さんに会えるようになるでしょうか?


アバター
2009/05/14 18:01
俺もいつかかならずww
アバター
2009/05/14 17:35
ニコ左衛門さん!!!はじめて名前を聞きました~(*゚∀゚)
お姿が見えないんですねっ(●ノ`・Д・)ノオォオォオォオォ・.゚+。・゜,。・.。*
私も是非お会いしてみたいものです.:。£+゜.:。†゜.:。£
アバター
2009/05/14 17:27
 おおおお。釣堀にも出現するんですねっ!
 昨日、うちも学園広場で会いました。
最初、お姿が見えないもので、何かのバグかと思いましたわ><
 
アバター
2009/05/14 16:12
すごぃです~~ww
透明人間さんなんですね^^
これからは釣りの最中に 謎の吹き出しが出なぃかって気になっちゃぃますぉ♪
アバター
2009/05/14 16:00
早速見に来ちゃいましたww♪
あいうえおさんすごいです!!
って・・・↓きつねさんいっしょにいたんですよww(笑)
なんだかニコッと七不思議みたいでいいですね!
アバター
2009/05/14 15:15
あいうえおさん、ナイススクープです^^
よかったですね
ニコ左衞門さんにあえて^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.