Nicotto Town


♪いちごみるく♪


ニコ友


顔を合わせたこともない、どんな人かってアバで取り合えす判断ってこの世界に、良いめぐりあわせがあって、今日もページに入る。

ニコタに感謝、知り合った皆様に感謝です☆

アバター
2022/08/18 23:04
今日は歯医者2日目。前回は表だけ磨いてもらったらしく今日は根本まで幹部近くの歯を削ってもらった!
弱冠かみ合わせが悪いというか顎関節症になっていたので一時的なモノだろうけど、専門が口腔外科らしいので子供のころ以来歯を削って合わせてもらった。なんか変な感じだけど、、かたがみする癖と左で噛むと硬いやつはは痛くなるのでついつい右で噛む癖がついてしまった。
2日で終わるだろう?と思ったらまだ数回行かないといけないらしいww
レントゲンまで取ったのは久しぶりかもしれない!c4で死んだ歯以来で徹底的にやってもらっている。
ありがたい限り

口の中がすっきり、、いつでもちゅーできるよーww
アバター
2022/07/04 01:02
んで、ま~君が姪っ子がタコが好きだと言うから今日はタコ取りに行ってたはず…。釣れたかどうだか?知らんけどw
暫くはタコ釣りに出かけそうなま~君でした!!

明日も暑くなりそうだから気をつけないとね~。日中はエアコンないと無理
アバター
2022/05/24 19:46
50匹中1匹死んだ!餌だな~と思う
で、琉金が2匹躰にささくれて膨れた。塩水に入れて様子見!!動き自体は活発なんだけど
明日海水を上げるから50%くらいまで塩水にしてしまおうと思う。薬がいるなーと思うんだけど、ま~君は買いに行くつもりだけど数日で死ぬし、ヘタすると浮いた瞬間に死ぬ。
餌が難しい!とにかく今回は餌だと思う、付属でついてたやつなんだけどやらなきゃよかった。


メダカ用のをやるようにして回数、量を減らさないと、俺とま~君でやるからやりすぎになってるんだと思う。
週末に一応水替えするかどうか?検討中
変えすぎも良くないみたいだし、水自体も3週間目だから1週待ってもいいかな~?とか難しい
アバター
2022/05/21 18:00
今日の朝に届いた!早速水を半分にして、新規の水と半々で水作ってバクテリアを入れてセット。
少し早いかな?と思いつつも水温とか今日の天気を考えてさっき水槽に入れ替えた。
ちょろりょろ泳ぐんだけど、小さいうえに元々が泳ぎが下手な魚だから流されるww

どうすっかなー!!と試行錯誤してるんだけど、エアを切らすわけにもいかず、さりとて水流で体力を奪われるときついだろう?と悩ましいところ。とりあえず出口を壁沿いに回してできるだけ水流が出来ないようにしたけど…それでも流されるからねが離せないでずっと見てる。
今回は水の下地が半分あるからたぶん大丈夫だろうと思ってる。様子見しながらバクテリアを投入して水質と温度管理に気をつけて頑張ってみるよ。

見せてあげたいんだけどな~
アバター
2022/05/16 19:59
らんちゅうも買う予定。もちろん黒子から!!
今の時期なら居そうなのでメールで在庫確認。いいのがあれば買っちゃうぜー!!

楽天の出店してる会社みたいだから直接質問。あんまりいいイメージないから楽天に対してさ
Amazonも変わらんけど、
アバター
2022/05/15 18:28
梅雨に入る前にコンブ漁が終わると良いんだけど、今年も気温が高くなると外仕事をするときに脱水してしまわないようにしないといけない。癖になるというけど、保湿力がなくなるというか体力が無いんだろうな、、。
極端なストレスに合うと滝のように汗も出るしとまらなくなる。
花粉症は酷くはなってないけど点鼻スプレーが無いときつい
今日は、曇り空だったので都昆布のようになってしまってま~君もちょっと残念そう!そもそも天気予報見て行けよ!といいたいけどなww
晴れたらいい週末だったのにね!!
くつろげた一日になったかな?今日の晩御飯は何にしようかな~!
アバター
2022/05/03 19:48
今日の晩御飯用にドラッグストアでジョイフルのハンバーグを買ってみました!
カレーを食べちゃったので、明日用になりましたが美味しいのか?ちょっと気になるところ
ジョイフル自体がどうだったか?行かなくなって久しくなったな。それで思い出したのがびっくりドンキーだっけ?地震があって非難を優先させた話を思い出しました。一緒に行くならドンキーかな?
アバター
2022/04/30 18:28
子供たちが来ているのだけど、うちのおかんがお世話になっている病院の子たちで先々代の医師会会長のひ孫たちが下の方で騒いでいますwアイスを買いに一緒に行くと『フラグ回収だ!!』とか最近の男の子はこういった感じなんだな?!とカルチャーショックを受けています。
いまはフグのから揚げ食べながらうちのおかんと仕事が終わったこの子の母親と一緒に食べているようです!医者はやっぱ休みが不定休になるから大変だろうな?と思いながら2階から喧騒を余所にひとりくつろいでいます。


さすがに、、あ~と思うこの頃だねww
アバター
2022/04/20 21:27
今週からコンブ漁が始まったので土日関係なくまた仕事だ…。ま~君がひじきを取ってきたので湯出て塩漬けにしてました。量的に20Kgぐらいだから売るのか?よくわからないまま塩漬け中
金魚がついに1匹になった!病気持ちだったからダメだろう?と思ってたけど予想通り1年ももたなかった。間違いなく感染が早くてコロナよりもどうしようもなかった!あと一匹も厳しいかなーと。水を作り直すにも一か月かかるし、すでに水槽自体も汚れまくってどうするか?悩むところ。ま~君は見捨ててるからちゃんと水換えとかしててくれれば死なんのに‥と思った。ランチュウが死んでから自分も見るのが嫌になってたからあれだけど。新しく買ってもたぶん死ぬと思う!安物買うからwww


メダカはやっと掃除したんだけど、、俺が前に変えてたから死んでないだけで釣った魚に餌を与えないというか水換えさえしないから可哀そうだ。食えんからだろうけどwな…。


あと村々するのは猫の発情期と同じだからかな~ww合体希望
アバター
2022/04/14 17:14
スピッツの曲を聴きながらほっこり中
雨がまた降って、気温の上下があるので着るものが大変だ!!古くなったというか生地が荒れた服を処分していこうと思います。そう思うとウニクロの下着や靴下は良く持つ!!あちこちで不買運動みたいになりつつあるのにさw
アバター
2022/04/10 22:43
今日は15時頃まで仕事してたけど、どうにもこうにもダメなものはダメだなとつくづく思った。
歳を取るとついて行かないのもあるのかもしれないが世間一般で自分以外のモノがそれ以外のモノを理解することは無理なのだ!と思い知らされた。TVは見ないけど、情報としての話題などは大抵のことは聴こえてくるけど現実的なものとしてはそれを理解しえないことに気がついた。
さっきまで見ていたそこまで言って委員会でもそうだけど世代間よりも格差があるのは老人が動かしちゃだめだな~っと。自分でさえ年寄りだと思うのにそれ以上の上の世代がモノを言ってそれを押し付けるところで終わってるのに…と。所詮はTVだけど、実際の出来事の本質が見えるのは遅い!ほとんどの年よりはTVから情報を得て、若くなるほどネットで見てる。真実があるとかは別にしても

言うだけ無駄なのか?判らない部分が多くて悩むところ

人の評価をすべきじゃないけど、枠の中の当然の結果が一つじゃないのにそれが当然なのには矛盾があるんだけどたぶんかみ合わないから結果はそこに行くんだろうとしか…ね。
人間なんてそんなもんなんだろうけど、、自分に取ってあれな人間が他者にとっては良きなことはやっぱ理解できないな~と思ったよ。今日は(も)疲れた!!
色んな意味で見ている部分や感じている部分が違うのはあるだろうけど、そんなものといえばそんなもの
なんかねー、、、と
アバター
2022/04/05 23:25
今年は不作でなかったのだけど、知り合いから分けてもらってワカメ漁が開始で土日関係なく仕事中。
毎回のことながらま~君のタフさにはあたまが上がらず…
眠い、、とにかく眠いです!!
4月が少しあいて、それからコンブ漁をやって終わり。
体力がおちてるからあれだけど
アバター
2022/03/21 12:12
今日は祭日だろうけど、うちは相も変わらずこの時期は仕事。今年は不作だからま~君が文句言ってる。もう高齢だからさすがにしんどいと思うんだけどな…。海が好きでないとできないよ!!ホントそれは凄いと思う、
少し横になったら寝そうだけど、まぁ~いいかw
アバター
2022/03/16 22:01
花粉症なのか?体調がすぐれない
温かくなったからかもしれないけど、海にTシャツ一枚で出たのが悪かったのか?本当に調子が悪くて明日はどうなることやら…。頭痛の原因が花粉症だけならいいんだけど、、最近はちょっとしたことから悪くなるから気をつけないといけない。
週の真ん中だから、なんともかんともだね
アバター
2022/03/07 21:07
下郎の皆さんww でツボにはまってリピート中
釣られ笑い?!でおかしすぎかなww
アバター
2022/02/08 20:10
ボディーシャンプーが切れたので買いに行ったら、量が減ってた!お風呂の洗剤のようにリットルで売ってあればいいのに…と思った。詰め替えのも少ない量で高いとなんかもったいなくて暫く悩んでしまう。
Amazonも少し落ち目だから、ちょっとした生活用品のアメリカンサイズみたいなのを販売すると売れそうな気がするんだけどな~!!
アバター
2022/02/06 17:03
ヒスタミンは疑似的なものも含めると相当数が出てくるよね…。鼻水が止まらんけど、、最近ルイボスティー飲んでるとたまに出てくる。ハウスダストの時はもっとひどいけど乾燥しないだけでもまだいいやとボチボチ生きてるよー。
最後の1杯だから買いに行こうかな~。パチモンというか日本製ってかいてあるけどアフリカの原産のものが国産ってのが怪しすぎるんだけどな。輸入してるんだからちゃんと書けよ!と毎回思うのと、ここ最近の熊本産浅利貝は以前から判っていたのに商売優先で偽装してるって馬鹿じゃないの?といまさら感がある。嘘ついて正しいと言い切るやつらが多いんだよ!クソな奴らはどうせ変わらない。



アバター
2022/02/04 21:15
青魚自体が合わないのか?それとも添加物なのか?で違ってくるよね。
平家物語を見てて気がついたのが、清盛の声は玄田さんだ!!それとどうでもいいけど、生意気なクソガキがネットの中で威嚇して大口叩いてるのがもの凄くムカつくんだけど、、周りから制され我慢中。目の前で言えんのか!!ごらぁー!!って感じなんだけど。こういった輩はどこの世界でもいるんだなぁ~ってつくづくうんざりするここ最近の出来事でした。
アバター
2022/01/27 20:58
恵方巻がすぐなのか?と鬼アイテム見ながらふと思ってました。
チーズがあるから、マヨ付けて焼こうかな…簡易アップルパイにするか、コーンにするか?
ちょっとした夜食をいま考え中
アバター
2022/01/18 19:56
ピザが食べたくなったので買いに行ってきた!ま~君のプリウスで…
やっぱ軽に乗った後に乗ると全然違う…。なんか悲しいww
アバター
2022/01/18 01:37
メダカ道って、相当奥が深いのですね。
でもスキルは、しっかり持っておられると信じています!
亜種があらわれますように!
アバター
2022/01/16 21:56
銀メダカも売れば3,000円くらいにはなるんだろうけど、、増えたらま~君知り合いとかにタダでくれてるからね!!
そもそも雑種になるので均一を作るのは難しい、というか逆に亜種が出てくれば大儲けできそうなんだけど
今年は30匹もいないからきびしいだろうな~と思う。
アバター
2022/01/01 20:42
今年一年が飛躍の年になればいいなと思う今。
初夢をまだ見てないから、いつもどおりイチゴと暮らす夢でも見るとしようw
アバター
2021/12/28 18:51
今日は久しぶりにアニメを見てた。無職転生が終わってたみたいなので少し残念かな。
ちゃんとまとめられていたので満足のある作品でした!あれ以降は駄作になっちゃったから良い終わり方かな!?とも思ってる。んで、ワンピースも久しぶりに見たらカイドウと闘ってるから進み具合は相変わらずといったところかな。見るのがないんで、鬼滅の刃見てるけどこれも間延びしそうで期待感がないやw
もう正月なのに…
アバター
2021/12/25 16:40
予想よりも寒くなかったけど、、というか天気予報が外れただけかもしれん!
大きな寒気が来てるんだろうけど思っているよりも冷え込まなくてよかったというべきだな。今日は曇り空だったから急激な冷え込みはなさそうなんだけど。場所とか気圧の谷までは雪が降るだろうから気をつけるんだよ~。
雪の降るクリスマスは合体しないとけないな
アバター
2021/12/22 17:13
あっというまに時間が過ぎてしまい。色々とやってる?うちに3日経ってしまいました。
もうすぐクリスマス!寒くなってきて本格的な冬が来るのだろうか?と思いはせながら今日もひとり黄昏ています。
アバター
2021/11/28 18:49
Amazon様様だな~。
今の時期に聴くと、何とも言えなくなるSTILL LOVE HER
大好きな曲だよー!!
アバター
2021/11/27 21:21
餌をメダカ用の小さなやつにしてるんだけど、やりすぎないようにしないといけないね。
ついついクレクレにまけてしまう!!
アバター
2021/11/27 21:20
塩分でひれが赤くなった可能性もあるんだけど、1週間鯛とかヒラメの横にバケツに入れてエアを共有してるんだけど浮かなくなったのは良いんだろうが、まだ赤いのが気になって水槽に返せない。水槽の方のやつも調子が悪くて端っこに居るから塩水を入れて様子見。油断できない!
少しはマシになってきたけど、まだまだ危ない気がする。
雑金は餌くれ×2と上に泳いでくるけどね。
アバター
2021/11/16 19:06
学園編が始まるまでは面白い無職転生。1期の曲は良かったんだけど2期(12話)は気合入れてほしいところ。今から続き14話を見てからお風呂に行ってきます!
アバター
2021/11/09 18:08
すべてがハッピーエンドじゃないから感情移入できるのかもしれないけど、、作ってる脚本家が意図してやっているのならエヴァンゲリオンを超えるだろうな…とは思う。デジタル化してるから昔のように色褪せなくなったぶんちゃんと作画はしてほしい!角川系は昔から波があるというか駄作をつくることが多いから残念なところもある。ちゃんと力いれてつくってるのと差が激しい。
無職転生はもっと崩れてもいいかな、放送倫理にひっかかるだろうから。原作がイマイチになりつつあるから前半よりも作れるかどうか?が問題だな。
それなら鬼滅の刃の夢幻列車のほうがいい!!

これも違う意味で、じーさん達の世代でありえるのか?とつい現実的に見てしまうから背景や世襲風習をちゃんと造ってほしいかな。列車というか機関車だしw
それに1号はうちのじーさんと縁もあるから変に現実的にやられるとみる気も失せるけどな
ハイカラさんが通るでも思ったんだけど、あの時代の人たちの心情や信念は自分たちで及ばないし全く現実味もないから簡単に決めつけると司馬遼太郎のような小説で終わってしまいそうだ。あれを真実として捉えるようなドラマとかだと最悪だからね。雲の上の坂とか好きだけどあまりに現実離れしてて、それこそ結城友奈よりも内容が無い作品だもの。厳しくて優しくてそれでいて現実的に生きた居た人たちに失礼だから。戦後それを誇らず驕らず多くを語らなかった祖父らの現実は苦しいものだったんだからさ。
だけど、自分たちが大人になっても何もできず、何も残せずはなんかつらいね。色んな意味で回顧するよりも先を見て頑張りたいと思う。せつないものだね!!
アバター
2021/11/04 21:40
夏目友人帳の原作はまだ続いているのだろうか?
うーん!!
アバター
2021/10/24 16:17
冬物に衣替えしました!褪せたものは廃棄処分。
柿がそろそろのようだ、近いうちにうちのやつは収穫。
んで、村々と
起きてるかな?と襲いに来ました!寝てる?かな~
アバター
2021/10/21 18:16
ホントに寒くなったね!上着と少し羽織らなきゃ寒いくらいだ。10℃以上一気に下がってるから体調崩してる人多いから気をつけてね。コロナが少し小康状態だとはいえ、まだ油断できないからさ
風呂に入ってくる
アバター
2021/10/13 22:29
少しマシになった!下痢に移行してけど。あと熱中症に少しなって今眠れず、昼間に足をつるし大変だった。
明日もあるけどちゃんとマスクしてやらないといけない。時間のある時にだけど…。
10月なのに真夏のように日が強い。気をつけてね!
明日は朝と夕方にやる予定
時間との勝負
つかれた
アバター
2021/09/22 18:22
シラス台地独特の食べ物とか、やっぱ白くま君かな…。それかてんぷらだろうか、、さつまあげとかと違ってこっちの独特の言い回しだから同じものではないので注意。ホント地方の言葉だと勘違いする食べ物が多いから面白いものだよ!
一時期は『黒』が流行ったのに今はどうなんだろうな!焼酎とか強いといいんだろうけど
アバター
2021/09/10 12:51
昼はラーメンにしようと思ってる。ベーコンともやし炒めてトッピング!
ラーメンばっか最近食べてるよ…
アバター
2021/08/18 20:38
誕生日おめでとう!今年は雨が続くけど災害にならなきゃ涼しいので可としよう。
イチゴケーキよりチョコケーキのほうがいいのかな?
アバター
2021/07/24 17:57
残りの金魚3匹となってひさしく、春先の水替えがやっぱり一番厳しくて毎回死んでしまうのには何とも言えない。病気にかかりやすいのと季節の変わり目で梅雨前に水自体にも何かしらあるのは仕方のないことだとしても水作りが金が無いと無理だと判った。油断できない水質と自らのアンモニアでも死ぬので替えないわけも出来ない。赤は全滅、追加で買いたいけど今は我慢かな…。黒子から飼うか?ともまた思ってるんだけど、まぁ~君はちと違うのを買いたいらしい。
タンチョウがお気に入りらしい。どうせピンポンパールみたいに死ぬんだろうけどさw

今日は水換えしたので様子見中
アバター
2021/07/21 05:26
とても気持ちの良い?風が吹いてるから今の時間に…。
湿気はあるんだけど、海風だから少し冷たく感じるみたいだ。昨日が夕焼けで今日は朝焼け、クソ暑くなりそうだから水が欠かせないかな
蝉がうるさい
アバター
2021/07/07 20:39
さっき買い物に行ってきて思いついた。YouTubeで以前ファミマのジョンソンビルのソーセージをドラッグストアで見つけたので今度パンとかけるだけミートソースを買ってホットドッグ作ろうと思う。
いま気が付いた!
アバター
2021/06/28 21:54
豆腐にキムチを載せて胡麻ドレッシングをかけて食べたんだけど、、
腹が痛い!何にあたったのか?飲むヨーグルトか、豆乳か?、食べ合わせが悪かったんだろうな…。しばらくトイレとお友達中
アバター
2021/06/25 21:45
花の金曜日と言いたいところだけど、どつかれさん!!
眠いし寝る。
アバター
2021/05/31 19:13
前に職業訓練で一緒になったBBAがそこに勤めていたらしいけど、人間の劣化を垣間見ただけだった。噂だとは思っていたけど、あれはきついだろうな…。マジ糞最後らへんはキレそうになったし、障害者を雇って人件費を抑えてるとは聞いてたけど、あまりに他人の劣化が酷い。あんな人間雇ってたのか?と思うほど口が悪かった。
抑えなくてブチ切れてもよかったんだけど、長く付き合う人間でもないからと思って距離とってた。
人を馬鹿にするタイプのやつには、、口ばかりにやつにはホント霹靂だ。

モノはいいようは言うけど、人間の劣化は空しいものだよね。産地の一つでありながらブランド作りにも失敗してるし、まぁ~正確な地名でないし、そこは違だろ?と思うんだけど、歴史的に見て半島でありながらいくつかの領主やら遍歴で市としては域外なのは間違いない。
うんぜんは元々、温泉とかいて読む地名であったんだけど、理由は忘れたけど改名させられて雲仙になったらしい。あとゴルフも日本初で作られてる。戦前は福岡よりも長崎のほうが人口は多かったらしいからどんだけ損してるんだよ!とは思うしプライドが高すぎて上級市民さんたちが多すぎてクソなものだけどw

ホント人はあれだなー。まぁ~いいや!
今日もおつかれさん
アバター
2021/03/28 22:01
月見バーガーとか限定品の時に無性に食べたくなる。レギュラーのはビックマックも確か同じ値段だったような気がする。390円ラインでもありそうな気がするけどこの値段だと本当に悩む。モスの味も最近微妙だし、地域バーガーは高いし、コンビニバーガーだと旨くないしでね!!
アバター
2021/03/28 21:57
もう4月なんだ!とふと思った。
今月は親戚の葬儀が連続であったりして家の仕事がそこまでできなかったとま~君が言ってます。4月までにとりあえず終わらせる予定だったらしい。毎年のこととはいえ土日でも何しててもこの時期だけは手伝わなきゃいけないのがつらい。腰が痛くなるから…さすがに海にまではいけないけど出来る限りはね。
6月のコンブ漁までに内職が終わるのかどうかが微妙になってきた。昔は土日だけま~君がやってたんだけど今は毎日やってるから規模は小さいけど海が好きなんだな~。ホント趣味なのか仕事なのか判らないけどよく頑張るんだよ。真似は出来ないなきついし、役所に勤めてるときからずっとやってるから。自称海の漢

さ…明日からも頑張ろう。
アバター
2021/03/26 00:13
くじで、マック商品券500円分をもらったので、何か食べてこようと思います。
ライスバーガーって結構高いんですね。
アバター
2021/03/24 20:14
マックのライスバーガーを食べた。意外と美味しかったけど390円ならモスのほうがいいかもと思ってしまった。
アバター
2021/03/21 19:02
これから姪っ子が大好きだったこの素晴らしい世界に祝福を!紅伝説を見る。Amazonで見つけた。
アバター
2021/03/21 11:59
連れて行ってあげるさ。個人的に未開拓の南九州が時間があるといけるんだけどな!宮崎、鹿児島はうーん!とうなってしまう。そうなると阿蘇付近を回ってみるのがいいのだろうと思う。けど海が無いとなんかあれだな…。
ちなみにこっから別府まで4,5時間かかる。意外とというか遠いww
アバター
2021/03/15 20:12
冠婚葬祭で忙しい。連続で葬式中!親戚が多いうえに連なってお亡くなり中。
菊とかストックをおかんが持ち帰るので、少し葉とかを落として地面に刺してきた!うまくいけば根付くかな…どうせ枯れるし邪魔だったので植えてみたww
アバター
2021/03/09 23:34
やっぱうちの従兄弟たちもそうだけど180超えって…俺が一番小さいwww


墓参りとかより釣りに連れて行けばいいのにさ!ま~君
俺が連れてくなら護衛艦でも観に連れて行こうかな
トルコライスと、ちゃんぽん辺りでも食べに行けばいいかなと思ってる。
アバター
2021/03/05 20:37
もう60過ぎにインターネットを問い教えるのはしないことにした。マジで言っても無駄!だと今日ついに悟った。口ばっかで現状も何もわかってないのに教えると違うと言い出す。はぁ~(# ゚Д゚)と思ったけど、それがネットだし今後はそうなるのにというけど聞かない。
特にキャリアの料金とか安くなるからと言っても聞かない。そして使い切らないのに判ったようにいうからムキになって今日は言ってしまったww
親の知り合いだろうがグーグルの検索や評価はだいたい間違わないし、そもそも自身が見てきたものであれば間違いないからコストコはダメだ!っていってるのに、『俺は知らん』と。腹立ってね。娘にあんた言われたんじゃないの?とあんたらの子や孫は正論だというよ!と言いたかったけど、どうせ家でも喧嘩してるんだろうから放置した。たぶん相性も悪いんだろうな…完全否定されたみたいで腹立って仕方ない。

とにかく老害というのを人それぞれで違うにしても問うのも無理だとつくづく思った。

自分でさえ情報弱者になりかねないけど、あまりに田舎にもほどがありすぎるというかなんで地方はこうなんだろうな。過去にこだわって未来を見ないし型にはめたがる。失われた30年というけど、、。まぁ~これが現実なんだろうなと俺は思ったよ。マジで60過ぎたら控えればいいのにな!老害そのものだ。
アバター
2021/02/28 17:03
買い物に行こうと考えてるんだけど、もうしんどくて動きたくない!
ブルガリアヨーグルト飲むやつと冷凍の今川焼と何かしらを買って食べようか?と思うんだけど。ま~君はさすがに寝てる。漁業は時期だけだから実入りがない。土地がないのが何とも言えない。
先を見えなかったま~君の失策だけどな。それでもホント変な奴が多すぎだ。
まぁ~いいやw
アバター
2021/02/21 17:46
さっきまで寝てた。雪が降ったと思ったら春モードで花粉症が出てくる今日。
身体を慣らしながら夏に向けて作っていかないといけないのに…。コロナは収まらず、がなんだかなぁ~と思うことが多い。明日は金魚の水を替えようと思う。餌を食べ始めたのはいいけど水が汚れやすい。それと変えなかったら死んでしまった個体もいるので水温、水質に気をつけたいと思う。春先が一番病気になるのでまだ安心だけど新しい子たちが欲しいところだ。うーん!!
アバター
2021/02/17 22:17
いつもありがと
アバター
2021/02/05 22:05
節分が終わってバレンタインまで特にイベントはなさそうだけど、なにせ春分(旧正月)があるからさー。
コロナがなぜかしら上昇中なのには季節のモノになりつつあるのか?それとも規制解除の影響か?判らないけど。TVのグラフというか報道ベースではきれいに感染者が増えてるから原因が判りそうなものなのにね。
まぁ~なんにせよ、あてにはならない報道だから出来るだけ個人の予防で防衛しないといけない。持病付きだときっついのにさ。
長崎新聞のコラムに清掃業者が感染とか…中国感染を消すためのフェイクじゃないの?と作文小説見てちょっと愕然たる思いだ。年寄りは真に受けるから扇動報道はやめろーって思うよ。
もしもこれが真実であればモノにウイルスがついて空気中で死滅せず残るということだから。マジでこれは専門家の先生に出てきてもらいたいものだ。国立感染症研究所は長崎にあるのになんで地方紙は聞きに行かないんだろうなww
アバター
2021/01/31 00:22
このところ気が付けばヨーグルトを食べるようにしている。あと血糖値を下げるようにしていかないとちとやばい。薬を飲まないと落ちなくなってきているから。あと金魚の水を替えないといけないんだけどタイミングが難しい!餌をほとんどやってないから水は汚れないんだけどアンモニアが分解されないで酸素が減るから死んじゃうし水温が低くても弱るしで迷い中。
アバター
2021/01/19 20:34
ちゃんぽん麺で思い出したんだけど、売っている場所で味大きさとか変わってくるので何とも言えないよね。
そうめんやうどん、蕎麦のように何かしら決まっているのかな?とも思ったんだけど調べるのがめんどくさくてやめた。
中華麺でさえ種類が多すぎて大変なのに『麵』は基準があるんだろうか?とさえ悩んでしまう。
今日食べた焼きそばの麵も平麺で太さも中くらい(表現が難しい)のやつだったし。。。

リンガーちゃんぽんを基準にしたら最近のは麺が硬い。んで少し太め、
少し前のは明らかに冷凍めんだったからチルドのような気がする。

たまごの量で決まりそうな気がする。
小麦粉の入ってない蕎麦が食べたいよね!!
アバター
2021/01/08 18:39
暫くはコロナでどうしようもない状態になりそうだね。
筋肉が落ちてるから色んな所に支障が出る。自分では判らないから気づかないことが多い。かといってもね…。

こっちで雪が降るくらいだから、ほかのところはもっと寒いと思うんだけど湿度気温に気をつけて一緒に居れないし傍にいないからなんにもできないのがつらいよ。せめてゆずとか温かく飲めるものを飲んでみて。
胃腸がダメージくらうと減退してしまうから、消化に良いものと温かくなるもので疲れを取ってね。
アバター
2021/01/03 15:52
少しはましになったけど、まだ漏れる。
トイレとお風呂と行き来してる。ガスが出るようになったけど、それが痛い。
トイレの行き過ぎで、たぶん筋力が緩んだんだろうと思うんだけど足に力が入らない。だるい。けつと腹が死ぬほど痛い。
固形物を食べたけど、マジでトイレに行くと死にそうになるほど痛い。便秘より下痢がましだと母親が言ったことを思い出したけど、それよりもガスで、、屁をこくだけでも痛い。なんも出ないのに便意だけがあって排泄しろという。体にはなんも入ってないからけつだけが痛い。
少しましになったのは横になって漏れてこなくなってきたこと。全然ではないからオムツ中。
寒いし、ずっとトイレと漏れるから風呂に入って洗ってる。脱腸するんじゃないかと中身が出てきそうな気がする。直腸留ってのになったら手術かな…まだ様子見。中身が無いからだと先生に言われたけど、食うと痛いし、水だと流れてくる腹痛い。
アバター
2020/12/31 19:01
朝から雪化粧でした。うっすらと積もってたけど昼前には無くなったかな。日陰のところは少し残ってたけど今夜はどうだろうな。月も見えないから寒くなるのかな。
サントリーの芳醇ぶどうってミネラルウォーター飲みながらまったり中
アバター
2020/12/30 20:13
ダルマの丑に惹かれたけど、いまいち買うには押しが足りないし被り物やぬいぐるみはなかったし、といってこの時期の背景もうーんて感じだよね。

背景と言えば、、寒いけど月がとってもきれいだよ!!今日の月は輝いてる。
アバター
2020/12/29 19:09
今日は超寒くなりそうだから気をつけてね!鹿児島で10センチらしいからラジオで言ってた。
寒気ができにくい、またクソ寒いなかでの体調管理は大変だからさ。
お風呂で温まって暖かくして寝てね。おやすみ!あ・・・・。
アバター
2020/11/29 19:54
サンドイッチ作った。

トーストにバターぬって焼いて、その間に年末のハムの人からソーセージを取り出して焼いて
その辺にあったレタス、玉ねぎ、キュウリをトーストに乗せてトマトケチャップをつける
ソーセージが焼けたら黒コショウで味付けしてトーストにはさむ

2つに折り曲げてかじりつく

(*´ω`*)

うまかった!高いだけあってハムもソーセージもうまい。チーズがあれば完璧だったのにさ
バタートーストがいい味するんだよ。
ご飯食べた?
アバター
2020/11/23 20:55
3連休はどうだった?いつものように寝てた?!
少し寒くなってきたので体調には気をつけて、コロナフィーバーが来るからねメディア初の。そもそも感染力が高いんだから密と除菌だろうね…それでも感染ならしようがないもの。免疫不全でいろんなところに支障が出るのが怖い。12月前だってのに少し暖かくもなったりしたので気をつけないと。
裏ボアパーカーでフル装備中
アバター
2020/11/08 18:28
最近もっとも気になるのは布マスク。うーん!と悩むし気になる。
そもそも塗装するときにマスクするんだけど微粒子になる塗装皮膜でさえ100%はカットできんし簡易マスクだとほとんど吸っている。専用のマスクでも数%は何かしら吸っている。細菌や微粒子や、それ以上に小さいウィルスがあれで防げるのか?甚だ疑問である。

それでも500円で売ってあった布マスク買うか?と悩んだ自分はなんだろうなww
ユニクロは1000円、高いな~。防毒マスクの替えが買えるし粉塵マスクのほうが安いんだけどな。目が細かいと息で水分つまり起こして死にそうになるしさw
ファッションなのか?とマスクに思いをはせてるこの頃
アバター
2020/09/16 18:42
うなぎ食った!最近あんまりおいしいとは思わない。ま~君専用!!
ひと切れを茶碗にのせてネギ入れて食べた。それで十分かな~。
アバター
2020/09/13 19:18
休みが終わるよ!今日の晩御飯は?!

冷凍品のフィッシュフライをまとめ買いしてサンドにするくらいしか頭にない。が、、フィッシュスライがまずいと食べたくなくなる。モスのやつをまとめて売ってくれるとこがあるといいのにね!リンガーハットのようにさw
アバター
2020/09/08 18:45
台風一過で秋晴れと言っていいのか?涼しくなりました。西側台風だったので被害が出ると思われましたが何ともなく無事。雨台風でなかったのが救い。ただホント人間不信というか歳を重ねるごとに他人を信用できなくなっている自分がいやになる。親をみて他人をこそなのだろうけど、身内がクソだからやっぱ積もるんだろうな…。社会的に人の心が根腐れしている感じがするのは自分だけだろうか?
アバター
2020/08/28 17:05
誰が食うのか?口移しで食うか?ww
どん兵衛なら箱買いで何箱買えるんだよ!って感じでお肉が来ました!一緒に食べる?
アバター
2020/08/18 03:18
誕生日おめでとう(*´ω`*)
アバター
2020/08/09 18:27
左耳に綿棒を入れると血だらけで出てくる。若干痛いし気になるけど、触ると悪化しそうだからお風呂に入る時に気をつける!!熱が出てこないだけましだけど、真っ赤から少し黒くなったけどたれ感がある…。
アバター
2020/07/07 20:26
Mのページはま~君じゃないぞw
アバター
2020/07/05 11:01

曇り空なんだけど、雨は降ってない南は真っ黒な雲。うちのまわりだけ雲がない切れめの感じ。
西側が晴れているんだろうな~風が気持ちいーんだけどじっとり感
のどかな一日になりそうだよ!
アバター
2020/06/26 21:03
主食は魚、甘いもの大好き、野球大好き、海の男

ロールケーキは無くなるのが早いな!!(´・ω・`)
アバター
2020/06/10 20:45
今月になって暑くなってきたのでエアコン付けたら温風しか出てこなくなった。で…しかたないので隣の部屋のを扇風機2つ使って回したんだけど2,3時間でなんか部屋が熱くなってきたのでそっちのを見るとエアコンが点滅。さぁ~もうだめだな?!と昨日母親に言うと修理すると言ってきかない。俺はいらないと言ったんだけど、ま~君が1つだけは変えるといったのでま~ぁ~いいかと思ったんだけど。
10万超えるのに2つって…。うーん!!
アバター
2020/05/28 17:50
この時期の温泉は良いよね!風もいいし、梅雨前に露天に入ってのんびりまったり一緒に過ごそう。
アバター
2020/04/29 20:46
10周年なんだってさ…。色んな思い出ができたよ!ありがとう
アバター
2020/03/29 20:21
まだまだコロナピークは収まらず。人が多いところは手洗いで終わればいいけど感染力高いから気をつけて
アバター
2020/03/24 21:42
仕事はやる気が出なかったのもあるんだけど、ま~君、父親の地元でってのがずっと気になって踏み出せないでいる。
最近見てるYouTubeで韓国のことをやっているのがあるけど確かに嫌韓だけど憎いわけじゃない。だけどもウソとだましあいが国民性だとすると日本はどうなの?と考える。いやそんなものどうでもいいか

仕事は前に考えて悩んでいた箸を作る仕事がやっぱ気になるんだけど、これも踏み出せない。給料が安いのとやってギリギリになるのが嫌で派遣は行きたくないのがあって2つは迷っている。失敗しそうでさすがに
熊本県の仕事なので2の足を踏むというのもあって時間がたてばたつほどなんも出来なくなるんだけど決められない。指は相も変わらず中指変形中で力仕事はたぶん無理だし続かないだろうと思う。
かといって車の運転は考える以上に危ないかもと思ってしまっているので、前の会社が余りにに悪かったから出来ないでいる。


家には居たくないってのはやっぱある。
とにかく親戚とか関わりたくない。
兄弟姉妹さえ自分たちが優先だ。判らないことはないけど判らなくはないけどちょっとね。
家族の単位が独身と世帯もちで違うのは当たり前だからさ。でも分が悪い。

箸を作る会社か
派遣のやつか
バス会社か?

で、どれも一朝一夕にはいかない。自身もない。失敗が怖い。人が怖い。
アバター
2020/03/24 21:27
『職安に行け!』がうちの母親の言葉。

妥当な意見だけどさ…。陰で言うのと都合がよく言えるなと思うのが何とも言えない。父親は地元のバス運転手の仕事をやれ見たいなことを言う。だけどなんか毅然としないというか自分の中でビジョンが見えないのと上手くいかないような気がしてならない。理由はいつものことなんだけど家にいると母親の言葉と都合が良い時にだけ使われて気が滅入るのがつらい。
なんで傷に塩を塗るんだろう?と。考え方がまるで合わないのはずっと昔からだけど似ている部分も多いのでつらいとこもある。
家の仕事を手伝うのは良いけど都合の良いように使って飼殺すみたいな。
身内が信じられないのは家では当たり前のような気もしている。親、祖父、先祖ずっともめている感じがする。身内殺しが宿縁なんだろうな…。

人に対して、母親の家族の範囲が普通とは違うし、それが社会性だというのであれば全く相いれない。あまりにかかわる人すべてを信じて家族のようには出来ない。裏切られて傷つくだけだ。
父親の母は、俺が子供の頃に騙された。小学生だった俺はその人たちっとは付き合うなと言ったのに話を聞かなかった。母親も同じで酒ばかり飲みに来てどうしようもない人がいたのにかかわって嫌な思いをしただけなようなところもある。偏見を持たないといえばそれは美化されていいものだろうけど俺は無理。
嘘つきだと前の会社〈車屋〉で俺は言われて辞めたけど。何を基準にいったのか?曖昧に返事する(した)のかもしれないけど出来るものと出来ないものはある。相手の基準についていけないとどうしようもない。そもそも2枚舌でいうことが違う人間にいうわけがないし、たぶん特技じゃないけど人を見る目だけはあるつもりだ。
先に行った会社でも自分たちは出来るにはついていけないし、都合が悪いと逃げるのも気に食わなかった。
どんな人間も神様じゃないからとは思うけど現実的に弱肉強食で外面というか体裁メインだと見抜けないと思っているんだろうか?よく言う酒の場の言葉が流せないのがいけないのかもしれないね。
正直にとは思うけど騙されるのはいやだ。

それを思うと信頼信用ってのがどこにあるんだろうね…。
アバター
2020/03/13 20:10
本気でやらないといけないのに、気力が湧かない!
ふと思うのは躁うつ病じゃないの?と自分で思うこの頃。死にたいとはそこまで思わないけど一人にはなりたい無人島とかで干からびてしまえればいいのいにとは思う。
ぬるま湯の中にいられる自分にもいやけもさすし違う意味で落ちてるとこ。

暫くは家の仕事手伝いながらとやってるんだけど、少しやるとそれ以上続かない。そんな風に3月はなってます!報告(´・ω・`)
アバター
2020/02/26 18:53
何故だかしらんけど…ま~君の急な食欲でリンガーハットに行ってきました。何かお気に入りなんだよね…。以前は味噌クソに言っていたのにさww
まぁ~いいや
特化したメニューは悪くない。だが…あれだな~。
アバター
2020/02/11 22:09
大事なことをすぐに忘れる。家に入ったら手洗い、うがいを。暫くこの新型肺炎は続きそうだから!!
アバター
2020/02/08 16:13
今見てるアニメは、『異世界カルテット2』と『痛いのは嫌なので防御に極振りしたいと思います』の二つだけ、どっちもAmazonで見てるのでピカードは嬉しい誤算。
異世界は姪っ子たちが診ると思うので見てるだけw
防御は意外とツボにはまったので見てる。
ピカードは楽しみで仕方ない!

おお!今思いついた!新規で衣装にスタートレックっぽいのを作ってもらおうかな~!!便乗しろって感じでさw
アバター
2020/01/28 19:13
今月頑張ったから…ちと週末に鉄輪温泉にでも行ってくる。
道が判らんとか、ひとりで行けないから教えてほしいとか今更言ってくるけど…ふぅって感じ。通るついでに教えてもいいけどさ!俺は甘いんだろうな~。ホントお人よしなのかもしれんと自分でつくづく思うよ。
断れないというかダメパターンだね。
アバター
2020/01/24 18:02
やっぱ色んな奴がいるんだな~ってつくづく思うこの頃です。マジで自分にも言えるけど『できます、やれます』って簡単に言うべきじゃない!と思うよ。挙句の果てに他人のせいにするってww
いつも思うんだけど、最初っから給料交渉してくれれば良かったのに今更だもの。行かねー!!w
知ったことじゃない!
責任を俺がとる必要ないもの。

次の仕事は、、ちゃんと『俺が辞める』って言う前に給料ちゃんと出してくれたらいいんだけどな。
実力で現場で判ってもらえるってのは良いものだけどね。大抵馬鹿にしやがるから知ったこっちゃねー!!
自分の限界もあるけど、仕事はちゃんとっやるから正当な評価してもらいたいな~。

ほんとなめられるんだろうな俺は…。

俺の良さはイチゴには伝わってるかなー!!
アバター
2020/01/10 20:01
俺も大概な所はあるんだけどさ…。代わりに入った人は思ったよりも自分勝手だった。
人の話は聞かない、自分がしますっていう割に周りに無関心。仕事を何だと思っているんだろう?いや嫌われてるだけか?とも思ったけど。相手が年上だから目下にみているんだろうか?とか考えたりした。
一応、まだ俺の名前で伝票が書いてるから勝手にしてもらっては困るんだけど、やりたいなら俺が辞めてから勝手にすればいいのにと俺は思った。
他のやつが俺にさせようとするから、後2日しかないのに覚えられるのか?全くわからんけどもういいやw

話しが通じない会社の責任者とどっこいかもしれんし、どうせ水曜までだから、火、水、トラックに載せて最低限やってお別れだ。
ホント馬鹿にしてやがる。かみついても良かったんだけどもういいや!相手にするのがめんどくさい。

何時に出るか?と聞いたら2件なのに4時に出るってさ…。俺は2人だから4時半か5時でいいといったのに聞かないww
マジで馬鹿としか言いようがない
イニシアチブ取らせてあげたら調子こきやがった。なんでこんなに俺の周りは自分本位のやつがおおいんだろう。一歩引いてるのが悪いのか?押しが弱いのか?判らんけど、争うのもめんどくさい。どうせその程度だからもう関わらないしな。。。いいやそうしよう!
アバター
2020/01/05 17:43
第10世代が出ているみたいなのでなるべく新しいのがいい。
hp(ヒューレットパッカード)が出したやつが今どのくらいか知らないけど、半年で、もしくは1年で新しいのが出てくるのでCPUもそうだけどソケットとマザーボードが8世代から変わらないのであれば拡張性があるのがいい。まったくないのであればとにかく新しいのがいい省電力のやつは使えないので注意。
パソコンは中国、台湾とかになっているので日本製のやつが一段レベルが低くなる。保障とか付けられるやつが良いんだけど、この数年相当なことがない限りどのメーカーでも変わらない。なぜに日本製が高いのか?のほうが疑問だ。
ソニーも落ち目出し、東芝、NECなどももはやなので。
中堅どころのドスパラ(ちょっと評価が判れる)やマウス(ちと高い)などが自メーカーで出してるけど、俺が使っているツクモとかは安い時しか買えない。大手のメーカーが無くなって久しいので日本製は選ぶのが難しい。
基盤とかASUSだからそっちでもいいんだけどね。台湾製だから中国製よりいい。
とりあえず第10世代狙いで。あと省電力のは避けたほうが良い。理由は処理速度が遅いのと簡易版のCPUを使うから。
価格ドットコム以上に安いのもあるし、なにせ都市圏ならツクモやドスパラ以外にもあるのでセール狙いのいいのがあるはず。携帯買うよりも安くなっているからホントにスマホやアップルは高い。
アバター
2020/01/02 14:29
正月の福袋販売とかでいいパソコンがありそうな気がする。前からノートパソコンが欲しいって言ってたみたいだから一度見てみるのもいいかもしれない。
オールインワンだとサーフェス一択になっちゃうけど。ASUSやレノボで使用に見合ったのがあれば買いかもしれないよ。ノートは拡張性がほとんど皆無だからある程度のものを買わないとすぐに世代遅れしてしまうから注意。日本製のは高いわりにCPUの性能が一段低いのが多い。その他の部品は良いんだけど性能面では海外製に負けてしまってる。
NECはレノボ提携しちゃったし(中国)、ソニーはあるかないか?で東芝は終わっちゃったし、日立とかシャープもほぼほぼ壊滅。
マウスとかドスパラとか中堅どころも悪くはないんだけどちといらないものもあるからな~。
携帯よりは安いけど!
アバター
2019/12/31 15:41
じーちゃん、ばーちゃんと除夜の鐘を突きに行く!と意気込んでます。
明日はお年玉という税金を取られます!
現在、変なアメリカのアニメ見てるのでこっちにこないうちに…。
アバター
2019/12/13 20:41
交通費が含まれてる!と…。納得いかない。
なんか話にならないこの頃。ただ履歴書をまた2枚は書かないといけない。とりあえず今週中に書いておきたいところ。が…めんどくさいのと疲れてるので寝てるかも。
アバター
2019/12/04 18:38
約束事も守れないで日々変わる言い分に霹靂
3日連続で福岡まで行ってるけど、明日も仕事。なんかいいように使われてるだけのような気がする!
アバター
2019/12/02 17:29
予定立ててやっていかないといけないのに、やる気ナッシング!!
木曜日に休みをもらうようにしたので、その日に面接やら、職探しやら、警察署やらにいってきます。
金曜も休んで月曜まで休むかな…。どうせやる気ないしwww

引きとどめようとするので無視する!やってらんねぇーしさ(;´∀`)
アバター
2019/11/21 19:13
予想通りというかまぁ~妥当かといったとこ。

退職届ではなく、退職願で書いて出せってさw
これで話がこじれると思う。
形で相手が受け取れば良しだけど、昨日の話ではそうはならなかったのに、厚生労働省の相談室は話を頭で切り上げやがった。労働基準監督署よりもお粗末。故にさっき便せんに労基で行った来たように今日から30日、12月20日で退職希望と書いて会社に責任者居ないのに出さないといけないww
上司というか同僚はバイトなのにさww
まぁ~いい!
出した後で結果が悪い場合に相談室の対応がお粗末だったというけどね。労基の人に丸投げだもの!呆れた。
アバター
2019/11/20 19:14
今日さ…。遺留させようとしてくることは判ってたから12月で辞めるといったんだよね。できれば今月でって。そしたら1月まで居てくれ!忙しいから困ると。
契約書には30日って書いてあるのに違うんじゃない?と思ってコピーももってないしくれなかったので記憶でしかないけど。辞められないってww
んで、挙句にはアルバイトで来てくれ!ってさ。120時間で配送だけで。
責任あるでしょ?って言われて、ん?って思ったんだけど話がかみ合わなくてはぐらかした。


明後日工場だから他の二人にも言ってみようか?って考えてる。
社長とあったことも話したこともないからどうなんだろ?って。契約者盾に取って辞めてやろうかともおもってるんだけど。契約書会社に出して俺はもらってないから確認しようがない。今いるとこには事務員はいないし、責任者が福岡にいる状態でこれだったから…。長崎の社長はどうなんだろう?と。
やっぱ工場の二人にも話したほうがいいかな?あの人たちは外回りしないからな~って思うんだよね。
会社自体があちこちにあるから名義替えたりして。人がいないのは判るけど辞めれないってのがちょっとね。
アバター
2019/11/17 19:32
さっき、、言いにくかった退職を伝えた。
どうするか?死ぬほど迷うんだけど。たぶん続かないと思う。交通費無しで800円の福岡はキツイ。時間に余裕がないのと運転するリスクがやっぱ耐えられそうにない。
悩んだけど、やっぱ自分が思ったとおりになりそうだからリスクは取らない、取れない。
3時起きて4時から仕事。終わるのがどうやっても3時、移動に4時間から3時間その後に積み込みで帰宅1時間だと15時間を超える。ひとりでやると集中力でないし、マジでしんどい。運送だけならいいけど工場で勤務の時との差が厳しい。9時から16時であまりに格差がある。人間不足なのはあきらかだけどなんかめんどくさくなった。

どっちつかずだとこんなものかな。やっぱ車がぼろすぎなのか?違うなー。片道4時間で、今年は雪が降ると自分は思う。福岡の冷泉峠はたぶん越えられない。現状で滑るから事故する気がする。時間に余裕がないから絶対にどっかでやりそうだもの。あ~だめ人間だな。
ホントマイナス思考だ。

ボルトでも見るかな!!
アバター
2011/09/25 12:03
ぁたしもそう思いますノノ

知り合えて本当に良かった*;
アバター
2011/09/24 17:16
アバターとかあるとついアバターの顔や雰囲気でその人をイメージしがちですよね
私は全然似ても似つかないんだけどね(≧▽≦;)アチャー

釣り堀で♪いちごみるく♪サンと出会えて、仲良くなれて本当に感謝です[+゚。ゥレシィ。゚+]uεu人).+゚*。:゚+
これからもよろしくお願いします.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.